【ひろゆき】有給休暇について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 有給消化 休み 休日】



00:00 有給消化義務化って社会に良い影響を与える? 01:30 居酒屋バイト、有給や深夜手当が貰えないときどうすれば良い? 02:27 有給 …

source

「【ひろゆき】有給休暇について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 有給消化 休み 休日】」への26件のフィードバック

  1. より:

    00:00 有給消化義務化って社会に良い影響を与える?
    01:30 居酒屋バイト、有給や深夜手当が貰えないときどうすれば良い?
    02:27 有給理由を勝手に公開された……
    03:08 1時間単位の有給
    04:18 面接では有給などについては聞かない方が良さげ①
    05:31 面接では有給などについては聞かない方が良さげ②
    06:36 有給取得が原因で解雇された無職
    06:53 フリーターより正社員①
    08:00 フリーターより正社員② 専門学校より大卒
    09:35 有給が取りやすい仕事の方が人生楽しくない?
    10:20 大学生と社会人の時間の使い方について①
    11:13 大学生と社会人の時間の使い方について②
    12:40 フランスの有給・バカンスについて
    16:37 労基法を徹底的に守った飲食店経営してる!
    17:22 退職 & 残業代請求 & 有給全消化したい!
    17:45 退職したいけど有給消化拒否された!転職先に悪評流されそう!
    19:03 さっさと休職・有給消化しろ
    20:22 退職届を送りつけるのに内容証明を使うのはアリ
    21:09 隠れホワイト職業「航海士」

  2. より:

    ひろゆきさん❗️実はアルバイトでも本当は有給休暇があるんですよ‼️

  3. より:

    法治国家でなく集団主義国家

  4. より:

    お金を貰えて休めるにも関わらず、その権利を自ら放棄し、周りにもそれを強制しているのは頭おかしい(笑)
    拒否する管理職側はそんなに休まずに働きたいか?

  5. より:

    有給取るとボーナス査定下がるんだよなぁ
    消化義務化なんてなんの意味も成してないよね

  6. より:

    おっしゃる通りです
    商店街の自転車通行禁止区域赤羽・小岩・足立区・蒲田において時間制限してるのに
    当たり前かのように自転車で通り抜けていく頭の悪い人々が多すぎる
    武蔵小山など民度が高い地域ではあまりやる人は少なく思えるが同調圧力何とかしてほしいと思っています

  7. より:

    緊張するので飲酒は草

  8. より:

    閑散期ですら取らせてくれんことあった

  9. より:

    有給理由なんて”私用のため”しか言わないけど、詳細求められるとこもあるのかな

  10. より:

    あとは男の育休、これをなんとかしてほしい。

  11. より:

    企業会計上、有給休暇って給与と一緒。だから、消化したほうがいい。税金のかからない給与を貰っているものだから。時間には税金かからないし

  12. より:

    国際会計基準IFRSでは、各社員の有給残日数×各社員の日給換算の総額が年初で負債として計上されており、社員が有給を取るほど当年の負債額は減少します。
    アメリカやオーストラリア、EUなど、多くの先進国ではこのIFRSを採用しており、有給を取ってもらった方が会社の負債額が減るため、会社は積極的に社員に有給を取らせます。
    一方、日本の内資企業の多くは日本独自の会計基準となっており、有給が負債扱いではないため、会社から社員に有給を取得させる力学が働きません。
    これが日本の有給取得率が低調な原因と推察されます。

  13. より:

    古い人って同調圧力がルールや法律を上回るように感覚的に思っちゃってるんですよね。
    先輩や上司が言うことが絶対だみたいな。従っていればそれが正という日本の悪しき風習

  14. より:

    取得理由が私事都合の四文字で、なおかつ2、3日前とかでも二言返事で有給申請が通る俺の職場みたいなところってほとんどないのかな…

  15. より:

    私も休み取りたいというと怒られました。
    そうすることで有給取得申請をしてこないようにしようという作戦だと思い
    それは無視して毎月有給の申請をしました。
    3時間以上説教されたりして非常に不快でした。
    休まない方が精神的に得だと思いました。労組も休みを取らないことを推奨しました。
    私はそこを辞めました。

  16. より:

    有給をいつでも使える国民性は、小中高学生が夏休みでなく、休みたい日を自分で決める仕組みにして初めて成り立つ。

  17. より:

    有給断られたんだけど違法?

  18. より:

    有給消化義務化は悪法だと考えます。勤務管理・シフト作成者の中間管理職が困る事になり退職につながると思います。8時間労働や年間休日数の徹底化をすべきなのに、その件は見て見ぬふりをしていて意味がないと考えます。働き方改革は言葉だけの内容のない事であったと思います。民主党から政権交代をした自由民主党ですが本当に労働者には無駄に時間が過ぎたと思います。

  19. より:

    某食品工場で働き始めて10年超、昼勤で入り夜勤になり人員不足で社員の人でさえも有給取得が出来ない状態です。取れるのは2ケ月に一度一日だけ。あるときに「パワハラ」の社内誌が掲示されそれを機に誇大広告でパワハラをでっち上げ、本社の力を借りて人事異動してもらいました。それからは毎月有給取ってます。それまでは「定年間際」の人たちは辞める日を遡って有給消化してます。

  20. より:

    社員とパートの能力に差がありすぎて取れねえ

  21. より:

    うちの会社は有給は取りずらい雰囲気なのに、国のシステムの時季指定義務があるため、
    自分が思う休みの日に取れなく会社が指定する月に休まないといけない・・・いつでも休める雰囲気作りはとても大事だと本当に思います。

  22. より:

    なんでブラック会社で働いてないひろゆきが
    こんなに世の中の会社のこと知っているんだろ

  23. より:

    飲食派遣の株式会社itkは終わったな

  24. より:

    私の所は社員、パート皆有給取れてるからそこはいい会社

  25. より:

    私は有休の申し出を100%受けてもらいました。その会社は大正製薬

  26. より:

    コンビニとかも有給出してるオーナー少ないですよね 働いてるのも外国人ですし

コメントを残す