【ひろゆき】キラキラネームというだけで不採用にする理由



【ひろゆき】教科書通りで稼げたのは昭和まで。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/22 D21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】キラキラネームというだけで不採用にする理由」への23件のフィードバック

  1. より:

    まぼろしの炭治郎はセーフでしょうか

  2. より:

    きらりもキラキラネームでしょうか?

  3. より:

    子供が今の環境が悪いと気づいても親が変わらないと潰されてしまうだけ

  4. より:

    小学校では、親本人がキラキラネームになってきています。前任校で、とても読めない名前の子どもがいて、家庭連絡カードを見たら母親の名前に見覚えが。ものすごく変わった読み方のキラキラネームで、こんな名前の人間がそう何人もいないだろうと思ったら、やっぱり教え子だった。キラキラネームの連鎖はすでに始まっています。

  5. より:

    二言目には女の子は勉強しなくていい、可愛い笑顔が作れればいい、とお宣いの叔母がいた。
    ま、自分が子供に注意や労力を注がなくて済むような環境をせっせと作ってたに過ぎないんだけどw 親戚で一番嫌いな人間だった。

    編集:タイポ修正

  6. より:

    安倍源之丞です!よろしくお願いいたします!!

  7. より:

    自分が子供だったら同級生がどんな名前でも別に何とも思わないと思う。あれこれ思っちまう様になったのが大人になっちまったなーって寂しくなる。 ウチの親父が教員しててキラキラネーム馬鹿してて『ダメだこりゃ』ってなった。

  8. より:

    別にさ、幼稚園とか小学校低学年とかならまだいいと思うよ?でもさぁ、アリエル(55)とか誰得?

    お願いだからキラキラネームつける方々は名前の横に年齢をつけてくれ。

  9. より:

    確実に何かしらの障害の疑いがあるので検査を勧めたら「女の子だから勉強できなくていい!」と逆ギレされました。
    小学校高学年で10+10が分からないは勉強できないレベルじゃなくて生活に支障を来たすレベル。
    そのお子さんもキラキラネームでした。
    悪い人に騙されませんように。

  10. より:

    どんないい子でも名前でちょっとでも損するなんて辛すぎる。

  11. より:

    ひろゆきの理論は好きだけど

    この辺のコメント欄でもおんなじこと言ってる人いるけどこぞってひろゆきの真似しかできない能のない中身のない気持ち悪い人は嫌いです
    「それ、あなたの感想ですよね」「データでもあるんですか?」とかね

  12. より:

    名前は関係無いよね。付けた親がアホなだけ。

  13. より:

    キラキラネームで真っ当な人間に育った人が1番の被害者で親が加害者
    ろくに育ってこなかった子に関してはそんなことは思わないけどね。

  14. より:

    自分は親が好きだった俳優の名前を付けられました
    (偶然?苗字が同じ為、苗字名前両方同じにされました)
    有名で真面目な俳優さんだったし、自分の子供時代の同級生はわからない位の歳上でイジられませんでしたが
    これもDQNネームですよね・・・・

  15. より:

    昔の就活だと、親の職業とかひとり親かどうかとかまで会社がチェックしてたらしい。
    合理的に考えれば、それも意味あることだけど今の社会だと完全に禁止されてる。いずれキラキラネーム差別も禁止されてくんだろうなぁ

  16. より:

    サムネの頑張郎ちょっとすき

  17. より:

    とどろきどらごんふらい

  18. より:

    じゃあ娘に大学行かせたほうがいいてことね。頭悪い大学なら高卒で働いたほうがええんかな?

  19. より:

    要するに親ガチャってわけね

  20. より:

    失礼します
    ✨キラキラ✨命名自体が実は虐待の始まりかもしれませんな

  21. より:

    まろしってキラキラねいむに入る?

  22. より:

    キラキラネームつけられたら海外行け。
    日本では除外チーム。当たり前。
    それを分からん親を恨め。当然。
    親を超えて頑張れ。それしかない。
    申し訳ないが、慈悲はない。諦めろ。
    キラキラネームで何か偉業を成し遂げるか海外で平民暮らしを選択しろ。

  23. より:

    今高校生で底辺校に通ってるんだけど変な名前が自分含めてまじで多いからキラキラネームつけられるような子は馬鹿が多い

コメントを残す