【ひろゆき】平等について語るひろゆきまとめ【男女平等 ひろゆき 格差】



00:00 世の中から不平等を無くす方法 00:07 正直者が馬鹿を見る国 00:23 正義や平等とは? 02:54 男女平等の社会は実現可能か 09:19 …

source

「【ひろゆき】平等について語るひろゆきまとめ【男女平等 ひろゆき 格差】」への13件のフィードバック

  1. より:

    00:00 世の中から不平等を無くす方法
    00:07 正直者が馬鹿を見る国
    00:23 正義や平等とは?
    02:54 男女平等の社会は実現可能か
    09:19 時間は平等とか嘘です!
    12:11 女性の社会進出の真実①
    13:16 子供は母親が育てるべき
    14:50 共働きで家事を平等にしたい!
    15:48 専業主婦は楽?
    17:03 人の価値は平等じゃないです!
    19:19 潜在的ミソジニーが多い
    20:42 海外ほど平等意識が高い。けど生きやすくは……①
    22:01 海外ほど平等意識が高い。けど生きやすくは……②
    23:07 女性の社会進出の真実①
    24:52 一夫多妻の最大の問題点は平等!
    27:36 夫婦で一番大切なものは平等なんじゃない?

  2. より:

    女性だけの会社とかをたくさん作った方が絶対いいと思うけど……

  3. より:

    仕事募集で嫌に条件がいいと思ったら男性のみだった。

  4. より:

    公平は不平等から生まれることに気がついたら、公平と平等の使い分けができるようになる

  5. より:

    ”男女平等はありません”って奥さんに言えますか?

  6. より:

    パート主婦って、働いているのに半人前扱いされる。
    そんな夫は低収入で貧乏暮らし、一番割に合わないポジション。
    仕事自体も、末端の単純労働だからね・・・
    ※まあパート主婦になるのは、頭の悪い女性が多い。

  7. より:

    生活のために働く女性が増えて、逆に女性の地位が低下している。
    仕事と育児の両立って、罰ゲームだからね・・・

  8. より:

    ヒモ男=無能なので、ヒモに育児を任せると子供も無能になる。
    ヒモを養えるような高収入=優秀な女性は、そんな男は選ばない。
    唯一あるのは、キャバ嬢ぐらいなんだよね・・・

  9. より:

    男女平等を突き詰めて追及してみると

    男女混合でのスポーツ競技となる。

    サッカーを男女混合とすると。
    結局、男子だらけ。

    そこで女子が可哀想だから
    女子サッカーというカテゴリーを新設するが。

    これは平等ではないと思うが。

    女子を優遇してるのであってけっして平等ではないと思える。

    むしろ差別では。

  10. より:

    資本主義において平等が語られる理由は、過熱する一方の熱量を覚ますための冷却装置だからです
    原子炉の中の制御棒を外してエネルギーをたくさん抽出しようと考える輩に制度設計を任せておけません
    冷却技術は自然界では難しいので人間が能動的にやっていくしかありません

  11. より:

    音声ちっちゃい気するな

  12. より:

    平等と公平は別である事を話し、その後、「公平の方が大切である」事を語った後で話すべき。
    そうしないと堂々巡りになると思う。
    (世の中には平等と公平をごっちゃにして、議論を堂々巡りにする手合いは少なくない。)

  13. より:

    雇用機会が均等とか、公の決め事としてはあくまで公平なら分かるんだけど。平等って抽象的すぎるから、都合よく使うには便利な言葉。

コメントを残す