【ひろゆき】中小企業診断士ってどう?【ひろゆき 資格 士業 切り抜き まとめ】



ひろゆき #ひろゆき切り抜き #ひろゆき中小企業診断士 #ひろゆき資格 #ひろゆき士業 ひろゆきが中小企業診断士について語っているシーン …

source

「【ひろゆき】中小企業診断士ってどう?【ひろゆき 資格 士業 切り抜き まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    中小企業診断士は経理もある程度務まるし、簿記二級の上位互換だろ

  2. より:

    企業価値算定なんか誰でもできるだろ

  3. より:

    資格単体の価値を問われると確かにう~んってなる。資格をぶら下げて仕事下さいって人にはコスパ悪い。
    人にどうか聞くよりさっと上部だけ学んでみれば良い。時間が無ければ企業経営理論、財務会計、運営管理だけでも。それでただの受験勉強に思えたら辞めた方が良い。実社会に結び付けられる様なら必ず役に立つはず。

  4. より:

    これはさすがにひろゆきの野郎は中小企業診断士に無知としか言いようがない

  5. より:

    内容を知らない人に聞いても、企業価値算定に役立つという、とんちんかんな回答になる。むしろ会計士だろ。うすっぺらい。

  6. より:

    中小企業診断士は、資格で就職とか資格で仕事じゃなくて自分で事業を始めると役立つ。そう、資格が役立つのではなく中小企業診断士の勉強が自分の為に役立つんだよね。 実績0の学生では光るまい。

  7. より:

    独占業務無いから〜、ってひたすら言うやつはだいたいアホ

  8. より:

    業界によるよね、地方公務員とかならあるはず

  9. より:

    人に聞いてる時点でその人にとって役に立たん可能性が高い。資格取った後、誰かに「この資格持ってるんですけど役に立たないですか?」って聞き回るんやろうか。

  10. より:

    ひろゆきさんみたいな人にとってはたいした価値はない。
    能力のないサラリーマンにとってプラスアルファになる資格。
    多分独立して稼げる人は中小企業診断士じゃなくても稼げる人。
    そういう資格。

コメントを残す