【ひろゆき】IQ・知能指数について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 知能指数 IQテスト】



00:00 IQが84しかありません 00:05 ひろゆきさんはIQについてどう思う? 01:24 知能指数を上げたい 03:05 IQテストの結果を出したい …

source

「【ひろゆき】IQ・知能指数について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 知能指数 IQテスト】」への20件のフィードバック

  1. より:

    00:00 IQが84しかありません
    00:05 ひろゆきさんはIQについてどう思う?
    01:24 知能指数を上げたい
    03:05 IQテストの結果を出したい
    04:03 メンサ会員であることに価値はない
    04:13 友達が多い方がIQが高くなる
    08:36 IQ高いのと頭いいのは違う
    09:07 知能指数と投資の相関関係
    09:57 仕事が忙しいとIQが下がる
    11:04 遺伝とIQ
    13:13 自閉症と知能指数
    13:59 ギフテッドの子供
    16:06 地方と都市の知能指数 格差
    17:17 家庭環境と知能指数
    18:49 実績がない人ほどIQ自慢をしたがる
    20:58 DNAとIQ 年収との相関
    24:25 1対1で稼げる仕事
    24:44 IQ高い人ほど鬱になる
    26:12 知能指数が高い人ほど高収入
    28:09 生まれてすぐ別々に取り違えられた兄弟
    31:38 知能は遺伝する
    34:11 IQが高い必要はない

  2. より:

    私IQ70もあるのかなぁ…
    どれくらいなんだろ

  3. より:

    脳トレの話で連想した事で、国語の問題は同じのを2回する必要はないと。兎に角たくさんの問題を解くと。

    頭の良さは、知識、想像力、先見性、本質を見抜く力、柔軟性、奇抜な発想、直感力、回転の良さ、記憶力、芸術的感性etc…。

    中には常識や当たり前とされてる学問の矛盾を発見する変わり者もいます。

  4. より:

    社会でうだつの上がってない人ほどIQテストにすがりついて自尊心を保とうとするってのが真理。

  5. より:

    へー

  6. より:

    高知県に単身赴任したときに、現地の従業員に、高知では優秀な奴は東京大阪に脱藩して、その次に優秀な奴は公務員になる、そして残りで敗者のトーナメントを続けてるって聞いたのを思い出した。

  7. より:

    3K↔️高身長、高収入、高学歴

    幸せだろうね・・・

    iQ知能指数の高さは計算やパズルの早さね~

    2021年11/2(火)16時12分

  8. より:

    IQ126だけど勉強できないし仕事もできない

  9. より:

    たぶんひろゆきはIQ低いんやろうな

  10. より:

    高IQの特権はIQ自慢を煽れる事

  11. より:

    友達多いほうが幸せになる。保育所で見ててまさにそう思う。
    性格のいい子供はなんか幸せそうにみえる。そんな子供の回りに人が集まる。

  12. より:

    IQ85でした。知能は普通と言われました。
    広汎性発達障害の傾向があるので、就労支援施設に通っています。

  13. より:

    IQは低ければ低いほど本人は幸せだと思います。IQ高いと人生つまらないし孤独だと思います。会話成立しないです。

  14. より:

    IQ84ってどんな感じなの

  15. より:

    iqの高さて所得と相関性あったような

  16. より:

    見た目が綺麗だったら美味しく感じられる人って無能なのか?
    美味しくない物美味しく感じられるのって幸せだし、幸せになるって意味では、ある意味有能な気もする。

  17. より:

    全然みてないけど、つまりIQ上げたかったら過去問やれってことね。
    受験と一緒やん。またはTOEIC。

  18. より:

    IQ高くてもお金稼げなきゃただのクズじゃないんすか?

  19. より:

    IQって一生安定した数字なわけでなくて、子供の時に高くても、将来下がることも十分ありえるんだよね。

  20. より:

    IQは周りと同じくらいが幸せだと思う。IQ高いからなんでもできるわけじゃなくて、たくさんあるものから違うものを探すのが得意なだけで、漫画や映画みたいな力はない…。周りと話が合わなくて、生きづらいだけだ。

コメントを残す