【ひろゆき】スプーン有料化検討のセクシー大臣小泉進次郎を褒めるひろゆき



【ひろゆき】敗者を選ぶ大統領選挙。 Strandgutを呑みながら。2020/11/05 J06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】スプーン有料化検討のセクシー大臣小泉進次郎を褒めるひろゆき」への29件のフィードバック

  1. より:

    技術が発達するから電気自動車賛成

  2. より:

    プラスチックを消す技術は既にあるよね

  3. より:

    観た後に、サンガリアのcmでお兄さん出てきたw

  4. より:

    エコを考えれば、結局昔に戻るだけ。ビニール袋が紙袋になって、ペットボトルが瓶になって回収。風呂敷という名のエコバッグ。

  5. より:

    小泉さんが本当にこう言う意図で発言してたとしたら、小泉さん本人は「なんで理解できないんだろう、普通わかるでしょ」て思ってんのかな

  6. より:

    CO2排出権もプラゴミ削減も経済戦争の一環なので、日本が有利になればルールを変更してくるのであまり意味がない。

  7. より:

    環境やエコや省エネという美名の元に、国民に強制で負荷負担手間をかけるな‼️

  8. より:

    今のこの状況のなかで有料はあり得ない。貧困者だらけのいまやることじゃない。ペットボトルまでやれば、外作業してる夏場ではやりきれない。氷らせたりできるし、いろんな用途もある。

  9. より:

    海洋のプラスチックが・・・・それって、スプーンが悪いのじゃなく、海に捨てるのが悪い。

  10. より:

    袋だってゴミすてるのに買ってるもんね減るわけないね

  11. より:

    政治圧力かけられた?

  12. より:

    無ければ変わるだけです、日本人は慣れますし文句は少数派のアンチだけでしょ

  13. より:

    プラスチックゴミを減らすのは分かるけど順番が違うと思う。
    海洋ゴミでも一番多いのはペットボトルらしい。
    まず、企業にペットボトルを減らすように働き掛けるのが先だと思う。

  14. より:

    進次郎もこういってくれれば、わしらも文句言わんよ

  15. より:

    中国無くなったらめちゃめちゃ海綺麗になると思う

  16. より:

    基本、有料化に文句言ってるのって、バブル経験した頭硬いオッサンのイメージ。
    そもそも、金をかけて作られてる物なんだから、金払うの当たり前じゃん。たかが数円に文句言ってるの、すごく恥ずかしいと思う。

  17. より:

    別に電気はエコじゃないんだけどな
    完全に蛮族による似非利権なので
    どうなんだろうね

  18. より:

    朝マックのパンケーキが好きなのですが、毎回付いてくるプラスチック製のスプーンとフォーク、
    使い捨てなのがゴミになるだけで勿体ないと思い、朝マックを食べるときは
    携帯用のスプーンフォークを持ち込んでいます。
    箸と一緒にスプーンフォークも持ち歩けば良いんじゃないですかねえ。

  19. より:

    1枚3円くらいのレジ袋なら釣銭調節に丁度よいから、よく買ってる。

  20. より:

    これってさ、実害ないよね?
    スプーンくらい持ち歩けば問題ない

  21. より:

    まずは今の人のために政治してください

  22. より:

    まぁコンビニやスーパーの袋有料化になったけど、大した額じゃないから買ってる
    エコじゃない!と叩かれるかもだけど、売ってる物なんだから買って問題ないよね

  23. より:

    コロナ禍でビニール袋減らそうとか頭悪すぎ

  24. より:

    アイスの木のスプーンのように、普通のスプーンも木で出来ないのだろうか?やっぱりコスト的に厳しいのかな

  25. より:

    EUが正しいという前提で話してますね。

  26. より:

    無駄な石油で作ってるレジ袋を有料化w
    ダサすぎw

  27. より:

    環境大臣………………頭悪

  28. より:

    排出権取引の基準値は京都議定書の制定時なので、早めに制限すると逆に環境対策の下げ余地が減って大変になると思う。
    この件についてはひろゆき間違ってると思うわ。

  29. より:

    電気自動車たけぇんだよ

コメントを残す