今後の男女社会を語るひろゆき〜日本は男尊女卑?/女性と仕事/女性役員/専業主婦/平均寿命/平等/主夫/女性専用車両/AED問題/男湯に女性/フェミニスト/無能〜



【ひろゆき】日本酒は鮮度が大事ですよ。 獺祭を呑みながら 2019/02/11」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=fdS4wOzztiw …

source

「今後の男女社会を語るひろゆき〜日本は男尊女卑?/女性と仕事/女性役員/専業主婦/平均寿命/平等/主夫/女性専用車両/AED問題/男湯に女性/フェミニスト/無能〜」への48件のフィードバック

  1. より:

    17:21 まさに沖縄の男は本当に働かない(出世しない)
    「俺はやればできる」と大口叩いてやらない、やる能力が無い。井の中の蛙、けど自覚が無い
    相対的に女は働き者だしめちゃくちゃ我が強い。妻というより母親って感じ

    勿論全てがそうではありませんが、自分の両親と兄を見て感じてました

  2. より:

    男と女に差があるのではなく、いわゆる「男社会」に馴染めるものとそうでないものの差って言う方が正しい気がするんだよな最近

  3. より:

    働いていないとストレスないって偏見すぎません??

  4. より:

    おじさんとかsnsやってない人は知らんけどある程度情報あればキモノちゃんにいって取り上げてもらえれば視聴者が特定してくれらぁ
    まぁ知らんけど

  5. より:

    小顔矯正もほんと上手いところ行くと
    1回でもわりと変わったりするよ

  6. より:

    女性専用車両に男性も乗っていいなら女性優先車両に名前変えればいいじゃん

  7. より:

    男も女もめんどくさい

  8. より:

    LINEの内容だけで弁護士立てて刑事裁判にもっていけます

    って状態にもっていったことがあります過去の闇です

  9. より:

    女の方が長生きなのは、女は死ぬまで家事しなければならないので動き回るからです。
    男は退職すると、何もしないでゴロゴロして人とも関わらないから早死にするのです。

  10. より:

    女性の寿命の方が長いのって、ストレスより健康に対する意識の問題ではないの?
    ストレスで言うなら亭主関白が主流だった頃なんか、嫁は姑や舅と夫や子供でストレスひどいと思うんだが。結婚や出産で、独り身の生活との落差か激しいのは女では。
    どっちが大変とか どっちがストレスが大きいという話ではなくて、ただ単に、主婦であるが故に家族の健康を考え、食事に気を使い、子供のために生活リズムを気にかけるなどで結果的に寿命に影響してると思う。

    ストレスや大変さはみんな大変
    家族の為に働くお父さん方、いつもありがとう、人知れず家庭に人生を注ぎ支えるお母さん方、いつもありがとう。

  11. より:

    23:33 ここずっと見てたい

  12. より:

    26:28 これ酷いな
    メディアの印象操作酷い

  13. より:

    なにかとひげおやじが登場する

  14. より:

    3:46 鶯谷デッドボールがあるから・・・稼げるのかは知らんが
    男は肉体労働があるし大して変わらん

  15. より:

    るた

  16. より:

    俺は男が奢るべき理論の女性とは即別れるな。その人にそれを大きく上回るメリットがない限り嫌いになるから、何の未練も残らない。

  17. より:

    コロナ禍で仕方なく風俗で働くことになった女達は馬鹿多そうだから、ターゲットにできるな。
    なんのターゲットとは言わないけど

  18. より:

    AEDの件で助けないとか見捨てるって
    言葉を見て怖いと感じた

  19. より:

    とりあえず日本の男性は女性に比べて平均寿命が短いということはわかった

  20. より:

    マジでこんな生き恥女日本に生息してるんだなw

  21. より:

    女性トイレに男性従業員はそこそこいるよね

  22. より:

    女ですが、トイレに入っていて男性の従業員さんが掃除なり巡回なりで入ってきて、変に思われないように声掛けしたりして入ってきたりすると、こちらが何かすみませんって気持ちになります。。同性の方がどちらとも安心でしょうが、仕事上致し方ないですもんねー。

  23. より:

    もう女は女が助けろよ
    めんどくさい

  24. より:

    まあ実際、女性に暴行するような男もいればAEDで助けてくれた男性に発狂する女もいるってのが残念ながら事実としてあるからなあ。
    根底にあるのはどうしても女性の性的暴行についてとかなんだよね、まあ全ての男性が性的暴行を加えるなんてことも、全ての女性が発狂するってこともないんだけどさ…
    女性に対してAED使ってる時に動画回したり写真撮ったりする輩がいるってのも事実なわけでね。

  25. より:

    ポジションだけでいい写真は撮れないよ~

  26. より:

    てかさ、LGBTQがどーのこーの言うんであれば、着替えとか全員一緒でよくないか?体育着も水着も。だって性別なんて関係ないんでしょ?
    男らしさとか女らしさとか令和の世界では死語なんでしょ?じゃあみんな裸になって着替えたっていいじゃん。襲う奴がいたら死刑にすればいいだけ。襲う奴が100%悪いんだから、文句なくね?
    女って自分たちに都合のいいところだけ主語を大きくして、既得権益は絶対に手放さないじゃん?だから感情的でバカだって言われるんだよね。話が長いって言われちゃう。まぁそれで辞任された某委員長いたけど。
    もちろん本当にLGBTQで悩んでる困ってる人が求めてることって違うんだよな。あーゆー権利団体のやつらの主張じゃなくて、もっとこうセンシティブなことだと思うんだ。
    まぁ、何が言いたいかというと港区女子はゴギブリと一緒

  27. より:

    例えばひろゆきがこの動画で言ってる男湯に女性従業員が入ってくるってやつってなんでフェミニストは反応しないんだろ。結局は平等じゃなくて女性有利にしたいだけだと思ってしまう

  28. より:

    大切なのは男女間の差を完全になくして全く同じ扱いにするとかいう平等じゃなくて、配慮ある区別による公平だと思うんだよね。実際に肉体的能力だったり、物理的な違いがあるんだから「同じように扱う」のは難しいとおもう。

  29. より:

    ブスだろうがデブだろうがババーだろうが
    売春はやってる。
    やっていない女いるのかと言うレベル。

    そもそも買う男がいるということが問題なのだが。

  30. より:

    孫さん 仕事が好きなんだな

  31. より:

    ネットやニュースで騒がれてる集団としての論議と身近な個人での話をイコールで結びつけるのは馬鹿

  32. より:

    「男と同じ水準で働かされるのおかしい」って言ってる女ってなんなん? 女は男より楽しなきゃいけないとか思ってんのか?

  33. より:

    基本的に男女平等の話題で海外の話持ち出して来るやつはアホ

  34. より:

    公序良俗に反し契約自体無効となります。

  35. より:

    無能や意地汚い者、動物等々…人間扱いして同等に保護したら人間のが弱いに決まってるやな。

  36. より:

    争いを無くすには同じ不利益を与えるよりも、被害者側が許すことが必要なんだろうなというのは分かる。精神的な余裕のある寛容な人が増えることが大事だよね。現実的にはそれは難しいので、罰則化の方が対処法としては妥当なんだろうけど。

  37. より:

    女性は体を売ればどうにかなる、男はそうはいかない…に似てるエピソードがある。車同士の交通事故の場合、加害者が女で被害者が男だと、女の方の顔次第で男は怒るどころかヘラヘラと許してくれるそう。(女というだけで多少ブスでも最終的に穏便に許される)加害者が男で被害者が男だと、胸ぐら掴まれ「どこ見て運転してんだゴルァ‼︎」がデフォ。これはどれも実体験のエピソードだけど、男は辛いよって思った。

  38. より:

    70代は売冬だろ

  39. より:

    女が心肺停止で倒れてても君子危うきに近寄らず的な考えて写メ撮って通り過ぎる

  40. より:

    韓国の平均寿命も男性と女性の差が6歳くらい。そして国の自殺率がトップ。なんやろな、根つめて働きすぎかな。経済が伸び盛りの国は開いてくるのかな。日本は伸びるところまで伸びた印象なので、差は縮まりそう。ダイバーシティイズムの影響で。

  41. より:

    他の国に比べたら男尊女卑だが、そもそも他の国は女尊男卑

  42. より:

    高校の時、文化祭の片付けで女子は危ないから明るいうちに帰って男子は危なくないから暗くなってもやれって言った先生に男子を襲おうとする奴の女子襲おうとする奴より危ない奴の確率高いですよって言った奴がいて早く帰れたのなぜか思い出した。

  43. より:

    AEDに限らず、「救命のために行なった行為」は痴漢行為やセクハラには当たりません。これらは性的な意図があったかどうかで決まるので自分が純粋な「救命行為」だと主張できる知識、技術及び気持ちがあれば大丈夫です。だから真面目に救命行為をしている人を訴えないでください。誰も得しません。

  44. より:

    ネトウヨに沢山責められたからネトウヨの事嫌いになってるやん笑笑

  45. より:

    AEDは使ってもセクハラとかで訴えられないように法が整備されたはず

  46. より:

    過去の日本人が築き上げてきた長い文化を変えるのはとても難しいだろう。そもそも男女どちらも様々な苦労しているのに、尊卑で考えるのはおかしいと思うのだが。どうすればお互いに支え合いながら良い社会にできるか考える方がいい。

  47. より:

    女性専用車両は、痴漢が起こるから必要に迫られて作られた合理的なものとして認識してるから文句付ける意味が分からない。

  48. より:

    男女よりも容姿が良いか悪いかの方が大きいと思った

コメントを残す