【ひろゆき】いじめは無くならない



チャンネル登録、高評価お願い致します。 ひろゆき,hiroyuki →https://m.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA Twitter …

source

「【ひろゆき】いじめは無くならない」への26件のフィードバック

  1. より:

    いじめっていじめた方が悪いのは当たり前なんだけどいじめられた方にも原因があるって言うのも当たり前だよね
    だって仮にいじめられた方に何も原因が無いんだとしたら、いじめは全員に均等に発生するはずじゃん
    でもいじめられる人って限られてるからいじめられる側の対策ってのも必要だよなー

  2. より:

    なんか珍しく結構めちゃくちゃなこと言ってない?

  3. より:

    つまり面白くなかったらいじめはしないってことだな

  4. より:

    つまりいじめがなくなる社会は全体でつくれないとひろゆきが言った原因は主に2つ

    ①やってる側にとってはいじめはものすごく楽しいから
    (本能に近い部分がある。やってる側は純粋に楽しい、おもしろい 自論になるがいじめによってそのグループ内で高い身分につけると高                                                         い満足感や優越感を感じてエスカレートしていく可能性が高いからというのも一つだと思った)
      
    ②将来に光がないので退学や就職活動が出来なくなるといったリスクを背負わなくていいから。
    (高いリスクを背負わなければならないのなら仮にどんなに苛めてやりたくても我慢するのが賢い?判断。よって当然いじめをしにくい環境になる。我慢できなくて陰で苛める馬鹿な奴もいるだろうけど。でもリスクがないのならいじめる側にとっては好都合でとてもいじめをしやすい環境になってしまうからだということ)

  5. より:

    なんだろう、ノイズ音辞めてもらっていいですか?

  6. より:

    私も進学校に行った時はなんていい学校なんだと思った(^^)♪
    でも,勉強の量とテストのプレッシャーで病みました!笑

  7. より:

    死刑にしたら物理的になくなるやん。

  8. より:

    まぁ自己防衛するしかないわな
    いじめられる方が悪いことも多いしなぁ

  9. より:

    まあ、いじめは楽しいわな。

  10. より:

    いじめを無くすよりも、いじめられた子がなんのデメリットも無く、安心して逃げられる場所を作る方がいいと思う。

  11. より:

    小2で関わったいじめには全く悪意がなかった。小4で起きたいじめはすごく苦しくてその場では止められなかったけどその子と一緒に帰って沢山話して仲良くなれた。
    正義感なのか、ただ誰からも嫌われたくないからなのかは分からない。ただ、僕は一度もいじめられたことがない。

  12. より:

    学校の先生が「された方がいじめだと思えばそれはいじめです」って言ってたんだけど、それって嫌なことがあると全部いじめになるくね?

  13. より:

    男子校がいじめが少ないってコメント多いけど、生徒も教員も各々の個性を大事にする風潮があって集団圧力が共学の学校より少ないからだと思う。
    それとカーストがあいまいで単にクラスでうるさいやつかそうでないやつかでしか区別されてないのも理由の一つなのかも。(中高男子校でした)

  14. より:

    以上です。からが長すぎん?笑

  15. より:

    こ↑こ↓のコメ欄にいる奴全員いじめなんかで負けたゴミで草

  16. より:

    進学校だけど地味な虐めはありましたけどね~
    理由は妬みだったと思いますけど

  17. より:

    先生がイジメするんだから

  18. より:

    いい奴なんだけど段々苦手になった友だちがいて、どう縁を切れば良いのか分からないの延長で除け者にするような虐めに発展させてしまったことが過去にある。
    社会人になってからやっと苦手な人との上手な付き合い方や、離れ方、遇らい方が分かったんだけど学生のときにそういうの教えてくれる人がいれば、もっと傷付けるような離し方をせずに済んだのにと思い出しては時折反省してる。

  19. より:

    www

  20. より:

    自称進やったけど平和すぎていじめなんて忘れてたわ

  21. より:

    とりまいで1番最後になって「いらん」っていわれたけどこれはいじめ??

  22. より:

    僕は常々思ってるんですが…

    どうして
    いじめられてる方が
    逃げなきゃならないんでしょう

    欧米の一部では
    いじめてる方を
    病んでると判断するそうです

    いじめなきゃいられないほど
    病んでいる

    だから
    隔離してカウンセリングを
    受けさせて
    癒すべきと考える

    日本では逆です

    いじめられてる子を
    なんとかケアしよう
    カウンセリングを受けさせよう

    逃げる場を与えよう

    でも逃げるのってリスクが大きい
    学校にも行けなくなって
    損ばかりする

    DVもそうだけど
    どうしてなんだろう
    どうして被害者側に
    逃げさせるんだろう

    病んでたり
    迷惑だったり
    恥ずかしくて
    問題があるのは

    いじめてる方なのに

    みんなが
    そういう考え方に
    なればいいなと思う

    たとえば歩いてて
    知らない人にいきなり
    殴られたら
    すぐ周りに言うでしょう

    それと同じように
    親や先生に

    「あいつにいじめられたよ」

    「あいつ病んでるかもしれないから
    カウンセリング受けさせてやって」

    隠さずそう簡単に
    言えるようになればいい

  23. より:

    悪いけど、いじめられる人って気が弱い人だと思うんだよね

  24. より:

    某トップ私立大学トップ学部出た高校のときの担任は、県内トップの公立の高校出身だったから初めて偏差値50以下の高校に赴任したときは、本当に同じ人類とは思えなかったって言ってた
    やっぱ偏差値と人間性って一部例外はあると思うけど大まかに見たらやっぱ関係はしてるんだと思う

  25. より:

    いじめる人はいじめられやすいらしい。

  26. より:

    両方経験したが、やはりいじめというのは本能としか言いようがないし、そのいじめるという行為によって得られるドーパミンに飢えている人間がする行為なのではないかと思う。それを制御できる頭のよい人はいじめをしない。理性が勝っていて、他の楽しみを知っているから。

コメントを残す