【ひろゆき】※閲覧注意※ 期間工には手厳しいひろゆきまとめ【期間従業員】



00:00 『何か勘違いされてると思うんですけど』 01:50 大学中退ニート、期間工どう? 02:02 期間工で大型とかの資格取って以前の会社に …

source

「【ひろゆき】※閲覧注意※ 期間工には手厳しいひろゆきまとめ【期間従業員】」への23件のフィードバック

  1. より:

    00:00 『何か勘違いされてると思うんですけど』
    01:50 大学中退ニート、期間工どう?
    02:02 期間工で大型とかの資格取って以前の会社に戻りたいと思うけどどう?
    02:28 都会に住むための方法としての期間工はアリ
    03:25 実家から出るための方法としての期間工はアリ
    03:56 期間工、この先どうすれば良い?
    04:18 中卒 (高卒認定取得)、期間工を経て職業訓練に行っているが中々採用されない

  2. より:

    なんとか2年ちょいダ○ハツで耐え凌いだが個人的にはオススメせんよ

    期間工もメーカーによってピンキリや

  3. より:

    下手に稼げるから後々それが足枷になる。正社員の初任給が物足りなく感じる。

  4. より:

    副業…
    本業の合間を縫って空いた時間帯等を利用しバイト等で収入を得る
    コレが副業の定義じゃね?

    それに期間工だとスキルが取得出来ないって言うが、その後の人生の糧に成る部分があるので後ろ向きな捉え方は良くないと思うわ。

  5. より:

    トヨタの期間工の面接がwebらしいんプけど、「面接中に体を動かしていただく場合があります」みたいな注意書きがあって笑うプね。腕立て伏せでもさせるんプかね?
    待遇を考えたらそこらの建設業とか警備業界に入るより圧倒的に期間工が良いプよね。スキルスキル言うけど基本的にスキルなんてのはどこもその業界でしか通じないスキルしか身に付かないもんプよ。

  6. より:

    期間工が居るからこそ世の中回ってるんやで

  7. より:

    何のスキルも身につかないってのはその通りだけど何のスキルもない人間が時間をお金に換える手段としては期間工が最高効率に近いんですよね。だから期間工で貯めたお金でスキルを身に着ければいいと思います、はい。(ひろゆき)

  8. より:

    世の中のド底辺を学ぶために短期間ならアリ
    行けばわかるけどかなりヤバイ世界(´・ω・`)

  9. より:

    土曜日出勤や毎日残業2時間して手取り40万超えたこともあったけど、二度と車の期間工はやりたくない。
    休憩中はパチンコ、風俗、誰々が使えないという話題ばかり。
    金は割と良いけど、ここで得るものは無いと3ヶ月で見切りをつけました。
    たった3ヶ月で見切れて今ではホントに良かったと心の底から思います。

  10. より:

    いい金になるしある意味男のセーフティネットかも

  11. より:

    フリーターからコロナで無職になって1年間実家で引きこもってたけど、流石にやばいと思い期間工(派遣社員)で働き始めました。
    自分には何のスキルもなく、肉体労働でしか稼げないと痛感したので
    今ひろゆきが推してる簿記の勉強してます。

  12. より:

    このコロナ禍で非正規仕事するメリットないでしょ
    いざ就活しても相手されないよ

  13. より:

    25歳将来独立したい為に貯金のためにデンソーいくかトヨタか迷ってる

  14. より:

    期間工のデメリットは税金

  15. より:

    若い時に会社員として働いて、40歳前後で色んな意味で疲れて辞めてしまい、この先を悩んでいると言う方に期間工は向いていると思います。
    もちろん体力だけは必要なので覚悟は必要ですが、1ヵ月もすれば慣れます。
    直近の就職先がT自動車の契約社員で、延べ8年働いていた経験から言うと、サービス残業はまず無いですし、休みも比較的多い。有休も比較的自由に取得できます。余暇でリフレッシュ出来る趣味などを持っていれば、続けるのはそんなに難しくはありません。
    手取りで340~400万位は稼げるので、寮生活が苦になるならアパートやマンションを借りる事も十分可能です。そして自宅から通えるなら尚更良いです。
    真面目に満了まで勤めれば50代でもリピートで採用される可能性はかなり高いですし、キツい工程に配属される事も少ないです。
    コロナ禍克服が見え始めた今後は、それ以前同様に人手不足は免れない日本の社会。割り切って働く事が出来るなら、その辺の万年安月給中小企業で我慢して働くよりも稼ぎは間違いなく良いです。
    仕事でスキルを身に着けられればそれはそれで良い事ですが、多くの人は叶えられていないはずです。余暇の多い企業で、その時間を利用して本当に興味がある事のスキルを磨く手もあるのですから。
    稼ぎに関しては勝ち組の企業で働くのがベターな判断です。期間工なんて!と思われようとも、割り切って働けば否定的な考えの低収入会社員よりも稼げ、何より人並みの生活が出来るのですから。

  16. より:

    ひろゆきは期間工や派遣をやったことある?

  17. より:

    期間工じゃないけど今の世の中、期間工はすごくいい仕事と思う なぜならブラックな求人が多すぎるなか、期間工の給与形態は嘘ではないから

  18. より:

    初見やけど胸糞悪い

  19. より:

    全く響かない

  20. より:

    某H社に設計で入って、3ヶ月工場実習行きました。
    普段は全然大丈夫なのに、腰めっちゃ痛くなりました。

  21. より:

    この人嫌いじゃないけど
    期間工の発音が受け付けない
    と思ったら
    動画が進むにつれ改善されてた

  22. より:

    トヨタと他2社で期間工で働いていた者です。経験から言いますと車製造期間工は部署にもよりますが大抵キツイ仕事が多いです!入社1週間で辞める人も多く、ライン作業中に突然走って逃げた人もいるくらいです。体力に自信のない方は、車製造ではなく車部品製造の期間工をオススメします。
    後、期間工の寮は会社にもよりますが個室寮が選べないため3人部屋いわゆるタコ部屋になる可能性があります。その寮になるとトイレ・洗濯機・洗面台・下駄箱等共同ですので神経質な方は覚悟も必要です。

  23. より:

    つい先日まで期間工(という名の派遣社員)やってたが、4ヶ月で辞めることを決意したわ。
    実際いろいろ差っ引かれて給与は広告ほどではない、フル残業での給与額での金額。
    しかもライン系の現場だとスピードに慣れるとか、筋力的についていけるか、そして不安定な姿勢・体勢で身体を壊さないかというハードルを潜り抜けた人のみが残れる。

    そして残ったところで現場作業の経験(しかも他で使えるかどうかも不明)と給与以外手に残るものはなく、くたびれ果てて帰ってメシ食って寝て起きたら仕事。
    時間の浪費だと気付いて辞めた。

コメントを残す