【ひろゆき】お忙しい中大変申し訳ございません。大変恐縮ではございますが、礼儀作法やマナーがなぜ必要なのか、ご回答いただけますようお願い申し上げます。



【ひろゆき】果報が寝てても来るのは昭和まで。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】お忙しい中大変申し訳ございません。大変恐縮ではございますが、礼儀作法やマナーがなぜ必要なのか、ご回答いただけますようお願い申し上げます。」への34件のフィードバック

  1. より:

    平 林 都

  2. より:

    お忙しい中大

  3. より:

    礼儀のタイマン❤

  4. より:

    挨拶なんてコスパ最高だからな

  5. より:

    ひろゆき「嘘を嘘だと思わせない人でないと(就職は)難しい」

  6. より:

    長ったらしい丁寧な文章って、マナーなのだろうか?
    相手の時間を奪ってる。

  7. より:

    まあ凡人は、礼儀・マナーを守らないと生きていけない。
    とはいっても、上の立場・プライベートでは守らなかったりする。
    ある程度は大事だが、厳しすぎるのも窮屈なんだよね。

  8. より:

    マスク拒否も、合法なんだよね・・・
    施設では入館拒否があるが、繁華街では問題ない。
    まあ、自粛警察に捕まることもある。

  9. より:

    サムネなんなんw卑怯だろこんなのw

  10. より:

    演技力

  11. より:

    完全にサムネで釣られた

  12. より:

    マナーや礼儀を守らないとコスパは最悪だ。

  13. より:

    なんJ民「誠にごめんなさい」

  14. より:

    ワイはまだそう言う年齢じゃないけど、最近出てきたzoomの時は上司を上の方にするとかの奴はめんどくさそうだなって思ってる
    あと葬式の時はマスクを黒にしろとか

  15. より:

    大麻は吸おうとした時点で所持してるんだからどう頑張っても違法じゃないか?
    海外で吸う分にはいいけど

  16. より:

    「法律違反じゃなけりゃ何してもいい」
    という社会が上手く回るのと逆の事をしておきながら
    同調圧力ではない事に対して「同調圧力クソ」
    自分は他人を尊重しないくせに「自由にさせろ」
    と履き違いしてる勢が頭に乗る回答。

  17. より:

    礼儀正しくいるとホントいろいろ上手く行く。

  18. より:

    日本語の会議は言葉遣い云々を考える必要がありめちゃくちゃ面倒くさいが、中国語もしくは英語の会議は本当に楽。
    習得するまでは大変なんですけどね…

  19. より:

    サムネ草www

  20. より:

    めちゃくちゃわかる
    心の声は「バーカ、バーカ」と連呼してるのに敬語で喋ってるわ

  21. より:

    サムネ天才すぎるwwwww

  22. より:

    マナー、モラル、道徳は無理してやらなくてもいいよね

  23. より:

    サムネが大好きなんよww

  24. より:

    なんだろう 円滑に進むために嘘つくのやめてもらっていいっすか(*^_^*)

  25. より:

    心のなかで見下しながら敬語を使っても、いつも見下してる感全開なんだがw

  26. より:

    サムネがちゃんと日本式なのが嬉しい。

  27. より:

    美男美女ならだいたい行けるっていうけど、ほんとなん???欅坂の渡辺梨加は100社落ちてるのに…

  28. より:

    礼儀作法やマナーは自分の為ではなく
    他者を不快にさせない為のものですよね

  29. より:

    自分のことクズ野郎だと思ってるけど、そう言う嘘を言うとある程度心が痛いんだよね

  30. より:

    社会に出ても嘘をつきたくない、正直でいたかったら、自分でそう言う会社作るしかないな
    嘘がつけない会社だとそれはそれで窮屈かもしれないけど

  31. より:

    テンプレで面接とか人と話すやつは気持ち悪い感じがにじみ出ててすぐ分かる

  32. より:

    サムネが違います。
    脱帽時の敬礼は10°です。

    江田島でも武山でも走水でも、どこでも最初に習います。

  33. より:

    職場の潤滑油です。

  34. より:

    大麻のくだりは明らかにおかしいやろ

コメントを残す