【ひろゆき】ブロックチェーンを語るひろゆきまとめ【仮想通貨 ビットコイン ひろゆき切り抜き】



00:00 ビットコインの仕組みが分からん! 02:42 ブロックチェーンって将来性ある? 03:14 仮想通貨以外でブロックチェーンって将来性って …

source

「【ひろゆき】ブロックチェーンを語るひろゆきまとめ【仮想通貨 ビットコイン ひろゆき切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    10:39から語っているオーストラリア人はクレイグ・ライト博士のことだね博士はBittocoinではなくBitcoinSVが真のビットコインだと言っている

  2. より:

    投機の波に乗って貴金属に流れる金が貴金属より取引しやすい手数料がない₿に流れているような気がする。

  3. より:

    概ねひろゆきの意見に同意かな。
    ブロックチェーンみたいな非中央集権的な仕組みってそもそもはコアなSFファンとかアナーキストみたいな一部の変わり者が推してたもので、特に利便性はないので一般受けするとはとても思えんのよな。
    日本人は特にそういう思想面がよわくて単に上がるから買ってただけなのでバブルが崩壊すると早々に離脱した。

  4. より:

    よく分からんけど損したわ

  5. より:

    ここまで知ってるように見せかけるスキルは讃えるが、曖昧な情報は流すのやめとこうぜ。結局断片的なんだよこいつは。

  6. より:

    これ良いね。信頼するノードを利用する。SSD
    、さとしなかもとオーストラリア人、仮想、ブロックチェーン、WEBで調べる、

  7. より:

    ポイント決済がある以上、仮想通貨はもうなくなる事はないよ。なんとかPAYのポイントだって仮想通貨だ。そして大きい企業が参加すればするほど そのポイントの価値は高まる。そういう単純なからくりも側面にある以上 仮想通貨に安定はすれど無価値になることはないよ。ポイント投資などもう走りはじめているんだから、セパレートすることは出来ない。

  8. より:

    すげえな、python 計算式ワカランのにプログラマーって。
    あるあるなん?

  9. より:

    自分が詳しい分野になった途端にイキリ出すお前ら可愛い

  10. より:

    ふつうに税金のがれたいだけならオーストラリア国籍を捨てて二度と戻らないんじゃないか?
    たぶんひろゆきも4兆円あげるから国籍捨てますか?
    って言ったら捨てるじゃん。
    そんな人材普通にシンガポールがとかが国家レベルでスカウトするでしょ。
    俺はサトシナカモトが日本人じゃなかったとしても金子勇のように換金性がそこまで大きくなる前に故人になっている可能性が高いとおもってる。

  11. より:

    そもそも今日100万円であったものが
    翌日には価値が30%下がってるとかいうような代物
    実際に通貨として給与や決済に使えるかって話
    仮想通貨は通貨ではなく美術品みたいなもん

  12. より:

    ブロックチェーンのシステムを使った分散型アプリケーション開発して、音楽著作権の管理をしようとしてる会社がありました。うまくいってるのでしょうか?

  13. より:

    ひろゆきはとりあえず、ほんと立派な鼻持ってるよね。
    鼻が大きいとあそこもでかいらしい。

  14. より:

    ネビュラチェーンなら知ってるけど(´・ω・`)

  15. より:

    うん、今のうちに買おっておく

  16. より:

    論理上は確かにそうだけど、ビットコインはその通帳が今現在馬鹿みたいな数になっているから、グルを作るには規模がデカくなりすぎてる。

  17. より:

    え?そうなの?
    話題のブロックチェーン3.0はどうですか?

  18. より:

    ブロックチェーン技術そのまえに、今一生懸命ビットコイン買ったり、PCに頼って仕事し、電子マネー生活決済してる人、自分が「老眼」になって数字が読めなくなってきたり、PC文字拡大しないとわからない日が誰にでも平等にやってくることわかってますか。思考がいつまでもいまのままクリアでいられると本気で思ってますか。誰でも平等に衰えます。お札には、目が見えない人も区別がつくように必ず点字が入ってます。結論として、マトリックスのような、顔の前に画面が現れる現実が来たとしても、そんな世界でまともに生活できる知力認識力視力聴力をもつ年齢はせいぜい70代くらいまで。平均寿命はもう100歳の時代。あと残り30年はどうやって生きていけばいいのでしょう。スーパーで大音量でsiriみたいなやつが「○○円支払いしました。」とあちこちから聞こえてくるうるさい時代になるんでしょうか。→現金はなくならない。または、老化で電子マネーもビットコインも使いこなせなくなった時点で、国に資産をとられ配給制になる。もっというと、ビットコインを買うために何を使う時代になるのだろう。電子マネーも結局何を電子マネーに代える?今は札束か、銀行口座にあずけてあるお金だけど、それが電子データとなってしまったら。横領も改ざんもハッキングも横行し放題だろうね。今電子マネー国家にした中国のお年寄りのリアルが知りたいが、むこうは家長のいうことは絶対に聞く文化だから、親族も多いし一緒にレストラン行って代わりに電子決済してくれたり助ける人間は身近に何人もいる。孤独死多い日本はいつまでたっても電子マネーが主流にはならないし、一部にしかビットコインは支持されません。少なくとも菅首相がビットコイン信者にならないと。長文失礼しました。

  19. より:

    なるほど、つまりブロックチェーンはスカイネットとということか

  20. より:

    流石だ先生!いいぞ素敵だ、その調子だよぉ♡もっと仮想通貨のイメージを落としてロケット発射を抑えてくれ!まだ値段に手が届く
    今のうちにBTCとトイーサリを俺はもっと買い増ししたいんだよぉぉぉ。

  21. より:

    ブロックチェーンについて即答できるのは、さすがに驚く。

  22. より:

    TESLAとビックカメラを一緒にするなあああああああああああああああああああ

  23. より:

    ブロックチェーンより中央集権の方がいいというのは、ちょっとひろゆきさんわかってないのかな

  24. より:

    ちょっと説明していることが間違ってる
    51%攻撃の話とか特に

  25. より:

    最も値上がりするのがリブラなんて言ってたしったか野郎が背伸びしてブロックチェーン語らなくて良いよw

  26. より:

    電力消費がえげつないんですっけ?

  27. より:

    円は国家権力とそれに繋がるIMF金準備体制に支えられていて、それに属するドルは米軍、軍事力に支えられてるの、わかるかね?

  28. より:

    ブッロクチェーンは担保を保証するもんではないの、難攻不落のセキュリティの厳重な金庫を開けたら中には 犬の糞! ^^

  29. より:

    いや
    ひろゆき間違ってるぞ認識

  30. より:

    個人的にはJCBやAMEXなど世界的な決済代行会社(つまり貨幣)がポルノ関連の決済を絞ったからその代替貨幣として利用される未来があると思う。インターネットがエロで発展したように。

  31. より:

    日本語で「仮想”通貨”」と訳してドルや円の代替として使える前提の話をするから動画のように決済用途で使えないだのという話になるのだと思っています。
    最近でこそTESLAやeBayが決済利用可能にして話題になりましたが、それまではせいぜいビックカメラとかスタバやコンビニ決済に使えますよと言っても日本人の間で決済用途としてはお世辞にも普及していなかったというのが私の認識です。
    どちらかと言うと既存のコモディティ(その中の貴金属)の代替品であると思っていました。

コメントを残す