【決定版】ひろゆきが公認会計士について語るシーンまとめ【ひろゆき 切り抜き】



ひろゆき公認会計士 #ひろゆき #ひろゆき切り抜き #公認会計士 ひろゆきが公認会計士について語っているシーンをまとめました。

source

「【決定版】ひろゆきが公認会計士について語るシーンまとめ【ひろゆき 切り抜き】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきに聞かないで現職の人に聞いた方がいいよ

  2. より:

    公認会計士は本気で調べている人多いから、今回のひろゆき氏の話は素人意見だと思う。ただ、個人的には好き。俺もUSCPA派

  3. より:

    でも、公認会計士志望者で監査に憧れてる人いないよね。

    公認会計士合格する労力を医学部受験に割いたら地方医ぐらいは合格できるのに、コスパはあまり良くないよね。

  4. より:

    資格だけで食っていける職種って、医者だけだろ。

  5. より:

    毎年増える会計基準を見れば、これから会計士に裁量権が増えることはない。事業会社にとっても報酬に存在が見合わない。給料は全体から見れば悪くないが、仕事は棚卸しの立会い等くだらない。ただ1年で取れるなら持ってても良いと思う。

  6. より:

    毎年、上場企業は増え続けているぞ

  7. より:

    公認会計士=CPAだぞ

  8. より:

    CPAって公認会計士のことなのに何かと勘違いしてて笑った(笑)

  9. より:

    インフルエンサーだから影響受けちゃう子いるから浅い知識で語らない方がいいぞ!

  10. より:

    なんも知らねえなら黙っとけ
    知ったかぶるなよ

  11. より:

    YAHOO知恵袋から、ひろゆき知恵袋の時代@公認会計士より笑

  12. より:

    米国で会計事務所で働けてます。さすが、ひろゆきさんの言う事は、ほぼ正しいと思います。ただ、米国では、CPA=監査では、ありません。税務、経営コンサル、CFO、会社経営、多岐に渡り、確か、監査に携わってるのは、10%位。

  13. より:

    よくわかんないけどなんでグレーのパンティーかぶってんの?

  14. より:

    ひろゆきって適当だな

  15. より:

    CPA=公認会計士なのに、公認会計士じゃなくてCPAなるといいです!は草

  16. より:

    ひろゆきさんは公認会計士のことちゃんと理解してないね。監査法人入って修了考査ちゃんと終えてから転職すれば、かなり色んな方面で活躍できる。登録だけすれば税理士にもなれるしね。

  17. より:

    「会計士よりCPAの方がいいんじゃないですか?」
    って言葉の意味がわからん
    会計士=CPAなんだが
    「医者よりドクターの方がいいんじゃないですか?」
    って言ってる人見たらアホだと思うじゃん。
    そういう感覚を覚えるよ。

    USCPAの事を言いたかったのかな

  18. より:

    USCPAあんま期待しない方がいいよ。1発逆転みたいな力は正直ない。確実に公認会計士を目指すか、他のとこで努力して稼げるとこはいくらでもある。

  19. より:

    バランスシートとかそこら辺読めるようにならないとなあ
    苦手なんだよ

  20. より:

    うーん、当方会計士だけど、会計士は誤解されやすい職業の一つですね。あまり良く知らない人からのコメントが世に蔓延ってる。会計士とったから人生安泰なんてことありえないけど、そんなのどんな職業でも当てはまるし、IT化で変化を求められるのも、またどんな職業にも当てはまること。逆にこれ見て思考停止してたら、会計士でなくても、うまくいかんと思うけどな。

  21. より:

    USCPAって日本だとそんな需要無さそうだよね 本当に海外で働きたくて取るなら別だけど 

    アメリカ基準の会計基準で財務諸表作ってる会社まずどのくらいあるの?

  22. より:

    USCPAはアメリカの大学の経済学部生なら4,5人に1人くらい持ってる
    日本の簿記二級に毛が生えたくらいの扱いで取得されてる
    日本の公認会計士みたいな取得の段階で馬鹿みたいに勉強させるプラチナ資格じゃないんだよ

  23. より:

    最近やたらと米国公認会計士推しの人が多いのひろゆきのせいか?

  24. より:

    USCPAは日本人が日本で仕事するのには不十分。
    公認会計士資格を持ってれば30代職歴なしでも大手監査法人に入れるし、その上でキャリアを積める。

    USCPAは簡単すぎて日本では通用しない。

  25. より:

    ホリエモン、落合陽一、ひろゆきが同じような理解度合いの話をしてる

  26. より:

    話を聞いてると、ひろゆきは公認会計士の資格を経理の検定か何かだと思ってる気がする。

コメントを残す