【ひろゆき】大学生の内に絶対にやっておくべきこと ※長いけど最後まで聞いてください※【切り抜き ひろゆきの深イイ話】



ご視聴頂きありがとうございます。 ひろゆきさんご本人のチャンネルと併せて チャンネル登録、高評価頂けると嬉しいです。 よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】大学生の内に絶対にやっておくべきこと ※長いけど最後まで聞いてください※【切り抜き ひろゆきの深イイ話】」への41件のフィードバック

  1. より:

    岩はこれ以上入らないし、入った岩はもう動かせなくなるんだなぁ

  2. より:

    大学受かったんですけど、休みが3日しかありません。お盆休みは1週間だけです
    暇?なんですかその言葉。

  3. より:

    一年前期オンラインでぼやっとして過ごしたんですけどもうほんとどうしよう

  4. より:

    このお話、法話で聞いてすごい印象に残っとる。

  5. より:

    いや、ほんとに今しかないんだなと思った。

  6. より:

    夏休み最終日に出てきたわ

  7. より:

    これこんなけ尺とって話すことによってひろゆき自身が時間がある時にしか出来ないことを体現してる辺りすごい。
    まぁひろゆきの事やから今くらいの量のスパチャきたら、できるだけ多くの質問捌いた方が儲かるってなって話す時間短くしただけかもやけど。それによって短時間で稼げてほかの時間を作れるから。

  8. より:

    考えてもやりたいことないなあ、、私の人生つまらんなあ

  9. より:

    人生しんどいね、、笑

  10. より:

    はぁもう大学4年

  11. より:

    この話聞いた後に一発抜いた自分に驚いたんだよね。

  12. より:

    とりあえず夏休みに日本めぐりたい

  13. より:

    大学生でひろゆきの動画観てる時点でそいつ終わってるよwwww

  14. より:

    簿記頑張ろ

  15. より:

    コロナのせいでサークルも何もねぇんだよなぁ。

  16. より:

    「2000人くらいニートだと思うんですけど」

  17. より:

    土質力学やってたら、その教授が答える前に全員正解導きそうやなぁ

  18. より:

    この時のひろゆきの声のトーン好き

  19. より:

    要は社会人はクソってことだよね。
    勉強も恋愛も遊びも投資も怠惰な生活も全て社会人になると失われるものだから大学生活何しても良いってことになるんじゃ

  20. より:

    就職したら勉強だらけだから旅行とゲームしまくりたい
    くだらないと言われてもこれが自分のやりたいことだから、存分に満喫したい

  21. より:

    コロナが無ければ、、、

  22. より:

    まじで恋人と一生モノの友達だけは学生のうちに作っておけ。社会に出たら好きな人と好きな事ができる時間は限りなくゼロになるぞ

  23. より:

    ここで言う岩ってなんなんだろう。。

  24. より:

    夏休みに入り、死んだ魚の目をした俺になりつつある

  25. より:

    IT系の人で人脈が有れば、何年か働いた後に仕事辞めて金がなくったらまた働くってのを繰り返すことってできるのかな?

  26. より:

    社会人も1ヶ月休み取らせろよ。

  27. より:

    やるべき事をやらないのが大学生生活なのだよ。

  28. より:

    正しくひろゆきの言う通り
    自分も大学1、2年の頃は時間があったから何か出来たはずだけど特にやりたいことも無かったし何も出来なかった。
    お金が無かったというとただの言い訳になるけど好きな事をやろうとするとお金がかかるから学生の財力だとやれる事が限られてしまう。
    家がお金持ちだとやれる事が増えるし欲しいものも買ってもらえるので、そんな同期との差をまざまざと見せつけられて社会の残酷さを体感した大学生活だったな

  29. より:

    ためになる!

  30. より:

    これ観た後、ゲームやYouTubeのその日凌ぎ感がすごいわ。

  31. より:

    大学1年、夏休み終盤。これ見て、ボトルシップ作ってみてえなってのを思い出した。

    バイトしてこよ。

  32. より:

    ツボの話、高3の時に英文で読んだことある

  33. より:

    今年の夏休みは教習所とボランティアでいっぱいでしたー

  34. より:

    大学一年ですが、夏休み暇すぎていろいろ考えた末に法律を学ぶことが好きと気づきました。そして今司法試験予備試験に向けて勉強しています。大学在学中に合格できるように頑張ります。

  35. より:

    自転車で旅するのが1番だよ

  36. より:

    人生ずっと夏休みのフランスじじいのアドバイスだから間違いねえや^^

  37. より:

    今大学1年夏休みです 色々やって見たいと思います!!ころなだけど!!なくなれ!!

  38. より:

    正直学校で毎日忙しかった分、休みは引きこもりに走ってしまう……。「暇」って感覚がないし推しの動画みてなんやかんやで一日あっという間だし友達ともちょくちょく遊んでるから自分的には充実してるんだけどなぁ

  39. より:

    普通科では無い高校に入って、初めて触れた勉強が1年の頃は大嫌いだったけど、でも留年の危機がきっかけで、頑張って勉強していく内に3年の今では1番好きな教科になってそれに携わる仕事したいと思えるようになった。大学でもその勉強いっぱいし〜ようっと。

  40. より:

    これを高一の時聞けた俺は勝ち組

    まあ動かないことには何も勝てないけどね

  41. より:

    まさに大学4年の夏休み…響いた

コメントを残す