【ひろゆき】ジョジョの奇妙な冒険のアレについて & 「オモシロイ」の基準



【ひろゆき】自分の機嫌は自分でとる。人に取って貰おうとしない。Bière de gardeを呑みながら。2020/12/03 J01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ジョジョの奇妙な冒険のアレについて & 「オモシロイ」の基準」への24件のフィードバック

  1. より:

    シンプルな奴が強いって承太郎が言ってただろ

  2. より:

    2部ってキャラが似たり寄ったりだしストーリーも単純だしおもろいけど1番じゃなくね?

  3. より:

    ひろゆきのスタンドは「写像」か

  4. より:

    1:28 イキスギィ !

  5. より:

    ひろゆき漫画って知ってる?

  6. より:

    ジョジョ全部好きだけどすげぇわかるわ。細かいとこまでこだわりがあるってわけじゃないんだけど、設定や話が無理矢理すぎるとか辻褄が合わないとか嫌だなって思う。別にジョジョに限った話じゃないんだけどね

  7. より:

    3部からは毛色が違うのは確かだしな
    2部好きだと別の話に見えちゃうのは理解出来る

  8. より:

    私が思ってるスタンドと発音違うか

  9. より:

    ひろゆきジョースター

  10. より:

    スタンドは夢の中とか鏡の中とか何でもアリアリアリすぎると思うことはある。2部を初めて観た時はめちゃくちゃワクワクした!

  11. より:

    某ジョジョ好き芸能人も言ってたけど、スタンドっていうのは「スタンドがいるから超能力を発揮できる」っていう捉え方じゃなくて、「従来の”超能力”という概念を擬人化してある」という捉え方が適当なんだよね。
    彼らは自分達のことを「スタンド使い」だと思っていて、彼らにだけは「なにか」が見えていて、彼らの多くは共通してまるで打撃を与えるかのように他の物体に衝撃を与えるという能力を持っているだけであって、あくまで彼らはただの「超能力者」だっていう風に俺は考えてる

  12. より:

    つまりバトル漫画では何か能力があるのが当然だけどジョジョの波紋は現実的に叶えられそうなレベルのものだから好きだけどstandは…って話か

  13. より:

    そんなに好きじゃない(嫌いとは言っていない)

  14. より:

    二部まで派結構多いイメージ

  15. より:

    まぁ、いちおうタルパとかあるし?ww

  16. より:

    ジョジョをバトル漫画だと思ったことは一度たりともない

  17. より:

    イナズマイレブン見たら死にそう

  18. より:

    スタ↑ンド↓なの草

  19. より:

    波紋が好きなんて本当にジョジョが好きなのですね。

  20. より:

    波紋の方が、カエルをめめたあ!したり、コーラをブッぱなしたり、「どこまでなにができる」かがあいまいで、スタンドの方がスタンド能力がはっきりしていて、バトル時の制約、条件が分かりやすくて(スタンド能力探り合いとか)面白かった気がする・・・

  21. より:

    ジャンプ漫画に根拠はちょっとww
    無理がない?

  22. より:

    スタンド好きなじゃない事を噛み締めるように言うのワロタ
    7部ぐらいのバランス感が一番面白かったわ

  23. より:

    スタンドも幽波紋と書くので波紋である

  24. より:

    この前DIOに『なんだろう、時間止めるのやめてもらっていいすか?』って詰めてたよね。

コメントを残す