【ひろゆき】総スカン系Youtuber竹中平蔵について思うこと



【ひろゆき】年の瀬。年の瀬。bières de gardeを呑みながら。2020/12/31 J06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】総スカン系Youtuber竹中平蔵について思うこと」への50件のフィードバック

  1. より:

    俺は数学専攻だけど、経済学者の主要な仕事のひとつは国家経済を最適化して富国強兵を助けることだと思うが、世の経済学者は現実に存在しない仮定から出発して数学遊びをしてるだけに見えて仕方がない
    数学がしたいなら数学にこればいいが実力がないから経済学を隠れ蓑にしているだけ

  2. より:

    岸田内閣においても会議で重用されてますからねこいつ。早く排除したほうが良い。連合に頑張って欲しい。

  3. より:

    俺は何にも悪くないって顔で平然とtv出てます

  4. より:

    非正規拡大 で 女性の自殺15%増 に、、、。

     【女性の自殺15%増7千人 雇用悪化】

  5. より:

    資産課税しても消費税無くすとかしないと
    金持ち逃げて無教養な貧乏人で国を回す様になるだけで没落するだけ。
    なにしろスポンジ又は穴の開いたポケットみたいな国だから
    そもそも日本に金はあるんじゃないの?
    特別会計とか。
    戦後から帝国による金融支配が進んでそもそも日本人に主導権が無いんだから
    増税減税なんて言うのも所詮対症療法であって根本治療にはなってないわけだから
    こういう議論が延々と続くんでしょうねこの国。
    御用学者とかアメポチが跋扈しているんだから。
    アメポチ一派の竹中もアメポチ直参の官僚しかわからないって言ってるじゃない。
    ひろゆきもその辺の本質はわかってると思うんだよね、だから日本を捨てたんだよ。
    でもその辺は言えないから竹中の個人的な財産などと言う瑣末な話に終始しているんでしょう。
    いいなぁ金の稼げる弁士は。

  6. より:

    竹中が胡散臭いことに反論はないけど、

    アメリカとか簡単にクビにできて全員非正規みたいなものだし、

    働くなくてもクビにできない日本の正規雇用システムが異常で

    日本の成長を妨げてると思う。

    生きるための最低限の保証をした上で、全員非正規に賛成。

    その方が
     労働者は良い条件の職場に移りやすいし、

     働かない老害が居座ってる枠が働く人間に回りやすい。
    特定一社の正社員にしがみつかせやすい正社員システムは

     個人にとっても日本経済にとってもマイナス。

  7. より:

    日本の七嘘神の一人である
    竹中平蔵

  8. より:

    ある意味すごい神経してるわ。

  9. より:

    平蔵チャンネル大好きですね。個人コンサルタントですが、竹中さんやロバートキヨサキさんなどの理論を、避難するより、受け入れて、対応する事で上昇できるのはないでしょうか?

  10. より:

    経済学って学問だからwwwwお金稼ぐ能力とは別

  11. より:

    高橋洋一と竹中はズブズブなのに竹中叩いてる奴が高橋信者だったりするからカオス。高橋は竹中擁護派なのにw

  12. より:

    小泉さんと伴に、
    感染症パンデミックに対応出来ない医療体制にした竹中さんですね。

  13. より:

    2001年に発足した小泉内閣は、「構造改革」を加速。まず「不良債権処理」の名で中小企業つぶしをすすめ、03年には、企業がリストラをすればするほど減税をするという「産業再生」法を延長し、大企業のリストラを後押ししました。
     一方、派遣法を改定し、04年3月からは製造業への派遣を解禁しました。この中で、もともと危ぐされていた派遣労働者の労働災害が増加した。 ネットカフェで寝泊まりしながら「日雇い派遣」で働く人が増えた。

  14. より:

    誰にでも出来るような仕事は派遣にやらせましょう!(昔)
    誰にでも出来るような仕事はAIに置き換えましょう!(今)

    能力無いし、やる気もないぶら下がり人間が努力せずに生きれるわけがない

  15. より:

    あまりに低レベルな内容でビックリしました。
    この方は低レベルなのではなく、世間受けしそうなことをおもしろおかしく言って、人気を得ようとしてるのだろう。
    小泉内閣は不人気覚悟で日本経済をよくするために派遣法改正を行った。だから、今の程度の日本がある。
    パソナは解禁した製造業の派遣を取り扱っておらず、本改正で儲けてはいない。

  16. より:

    元都知事のハゲも経済学者だったね

  17. より:

    セコい経済学者(笑)

  18. より:

    日本人の若者が得るはずの富をかっさらったんじゃない、平蔵は?

  19. より:

    政治を利用して私腹肥やしている竹中中抜き平蔵は単なる極悪人!監獄へ行くべき!

  20. より:

    経済を悪くしても金を稼ぐのが経済学者なのね

  21. より:

    優秀な人たちで国に集めたら多分人権辺りはなくなってそう

  22. より:

    んー、経済学と金儲けはちゃうと思うけどなぁ
    経済学ってのはある種理学だから

  23. より:

    ひろゆきも竹中平蔵と同じと思うが!

  24. より:

    非正規雇用ふえて良くなったことって何かあるんだろうか?
    他の先進国って竹中改革真似しないのかな?

  25. より:

    竹中を排除しても自民党がのさばっている限り派遣会社はなくなりません。
    自民党議員を選挙で国会から駆除しないと!!

  26. より:

    ひろゆきは経済学と経営学を混同している。そして経済学をよく理解していない。経済学は金儲けの学問じゃない。経世済民⇒世を経(おさ)め民を済(すく)うの略。つまり国民の幸福の最大化を図るのが経済学の趣旨。国民を不幸に陥れた竹中平蔵は経済学者を名乗る資格もない。

  27. より:

    結論:やつはヘイトを集める的

  28. より:

    企業が限界だったから非正規が求められたのか、非正規を世に広めたからこんな世の中になったのか。

  29. より:

    経済学者とはとてもいえない。しかも本名も伏せているし,きっと日本人に恨みがある方なのでしょう。彼は万死に値しますね。

  30. より:

    竹中さんが言うには非正規雇用多いのが国際的にスタンタードらしい。終身雇用そのものが異状だったと。

    能無しの首を切り易いのには賛成。

  31. より:

    竹中平蔵について、自分だけ金持ち?時代の流れ、カクシヤシャかい、人自明の?格差?

  32. より:

    ひろゆきって経済と経営の区別も付かんの?
    ワザとなんだろうけど

  33. より:

    法律で決められている最低時給最低賃金で働かせたい企業と金と票が欲しい議員の思惑が一致した。
    議員は非正規雇用が増えようとも金と票が貰えればどうでもいいからな。

  34. より:

    竹中平蔵さんって麻○彰○に顔が似てますよね。

  35. より:

    結局、奴隷制度は人類社会では必要なのか。
    奴隷は地獄。だが
    奴隷をやらせる方は天国。

    ブレードランナー2049では
    文明が発展するためには
    使い捨ての労働力が必要だ
    と語られていたが、実際に
    人間でそれをやっているのが竹中平蔵。
    これはある意味、人身売買。

  36. より:

    経済学者って自分の金儲けが目的なのか?屑だな。派遣がなけりゃ日本経済はもっと酷くなるというのが彼らの見解ではあるが。

  37. より:

    確かに、パソナに行って脳みそ壊れたもんな。。。
    やっぱ、マズイかな。
    サイコパスっぽいな。
    厳しさばっかり追求してるけど、生き残れない人たちは能無しで終わりって感じ。

  38. より:

    竹中平蔵はテメエのことだけに悪知恵が働き、他人を陥れることしか考えていないまさに詐欺師

  39. より:

    稼げる環境を構築すれば、楽に稼げるじゃーん
    を実行して見せた有能
    鬼!悪魔!竹中平蔵!!

  40. より:

    お疲れ様です、派遣業、竹中平蔵氏について…郵政民営化、元平沼だいじん小泉総理について本を出されました、私も同感、問題はお金の使いかた、自分だけ金持ち、幸せいっぱいで良いとおもいますか?

  41. より:

    ♬尼信みんなの貯金箱♬

    ♬パソナは、二階の貯金箱♬

  42. より:

    検索妨害だろ

  43. より:

    現役じゃないから現状が解りませんが
    派遣じゃないと就職が難しいのでしょうか?

  44. より:

    「国際金融資本の窓口」竹中平蔵

  45. より:

    平蔵は金を儲ける天才。
    ただし、動画をアップしたらどうなるか?賢い人ならば予見してやらないはず。
    話は変わりますが、経済学者かぺてん師か?知らんけど、マルクスは己はブルジョアでありながら、それこそ乱交パーティーとかやりながら、共産主義を説いていたという説もあります。
    世の中ぺてん師でも勝てば官軍。

  46. より:

    この問題、小泉政権の郵政民営化が最初、これより日本が変わった、しかし誰がが政権で在ろうとおな時、残念な柄、くやしいの限り。

  47. より:

    竹中平蔵はCIAのスパイです。

  48. より:

    竹中平蔵「メントスコーラしてみたら取り返しのつかない事になったwww」

  49. より:

    竹中平蔵、ネットで異常な過大評価されてる件w

コメントを残す