【ひろゆき】怒りがいくら熱くても芋は焼けない。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/23 L22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】尖閣諸島は憲法改正しても無理ゲー」への48件のフィードバック

  1. より:

    ウッキウキで草
    感情滲み出てるぞ

  2. より:

    自衛隊が先行攻撃出来ない件言わんのだね

  3. より:

    国際法では領土の占有期間が長いと占有している国の領土権が認められる。
    やっぱナメられてるんですよね。
    核兵器持って無いから。

  4. より:

    そもそも、領海侵犯できないように攻撃できないことがおかしくないですか?

  5. より:

    アメリカがアジアに不安要素を入れた一つ。

  6. より:

    日本の不利な点を敢えて書きます。


    ポツダム宣言の第8条です(日本はこの宣言を受諾して降伏)。そこには「日本国の主権は本州、北海道、九州、四国に限定される」、そして「その他の主権の及ぶ島々は連合国が決める」と書いてあります。(日本の教科書では習いません。)
    ↓↓↓
    「『カイロ』宣言ノ条項ハ履行セラルヘク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」。


    極めて悩ましい点ですが、ポツダム宣言第8条には「カイロ宣言の条項は履行すべき」とも書かれている。その「カイロ宣言の条項」とは、「日本が中国人から奪った地域は中華民国に返還する」というものです。
    ↓↓↓
    「満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコト」


    日本政府は、「尖閣諸島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上も明らか」と言いますが、中国のほうでは「日本が奪い取った地域だ」と主張しています。そこまで立ち戻ってみてみると、国際的には尖閣諸島は“係争地”ということになるんです。

    尖閣問題は「国際司法裁判所(ICJ)に提訴すれば勝てる」と多くの日本人が思ってきました。ところが不覚にも、中国からポツダム宣言やカイロ宣言を突きつけられて、根底から崩れかねない大変な危機に陥っている。

    この動画にもあるように、日本政府は「中国が領有権を主張し出したのは尖閣に石油資源があることがわかった’70年代以降のことだ」という見方を広めていますが、これを否定できるものが1つあります。
    50年代の初め、周恩来が「日本との講和はポツダム宣言とカイロ宣言を基礎とすべきだ」と発言しているんです。だから「中国はまったく主張してこなかった」とは言い切れないのも事実。

    さてどう出る日本政府!

  7. より:

    結局、右翼ってバカってことでしょ?

  8. より:

    おっさんが住み始めるでわろた

  9. より:

    ソ連が崩壊したときに北方領土は取り返せばよかった。

  10. より:

    いま、自民党が提案している憲法改正草案は、世界の民主主義国家が共通に大切にしている考えを真っ向から否定するものです。JCLUは、自由と人権の擁護を旗印に60年以上活動してきました。その活動の基礎は、憲法にあります。その大切さを、自民党の憲法改正草案の根本的問題点を指摘しながらあらためて研究することにしました。

  11. より:

    領土に関しては中韓露が一枚も二枚も上手だな。

  12. より:

    何が楽しくて笑ってるんだ。

  13. より:

    タイトル微妙に違うくない?現行憲法でも本気になれば自衛隊送れるけど、現政府がヘタレってだけでしょ。
    憲法改正しないと尖閣取り戻せないっていうのは「尖閣は中国領土」って認めた事になっちゃう

  14. より:

    領土問題の答えは後先考えず警告を一度して修正しないなら、即座にぶっ殺す事が正解❗️

    こうしたらこうなるよと結果を出してあげて理解させないとね

    今の時代戦争になっても中国VS日本とはならん。

    中国+韓国VS日本+アメリカはじめ色々な国々。

    俺は今ならまだ勝てると踏むね。
    あ、バイデンがトップなら無理かw

  15. より:

    韓国に関しては完全に面子目当て

  16. より:

    北方領土と竹島で2回もいつの間にかゆっくり取られるっていう貴重な経験してんのにまっっっっっっっっっったく生かせない日本すき

  17. より:

    無理でしょ…
    誰も中国とは本気で喧嘩したくない奴ばっかだもん。

  18. より:

    満州もそうじゃん。
    第二次世界大戦の日本より、ロシアと中国全然優しいじゃん

  19. より:

    まさに
    北海道が現在進行形で
    加速度的に目の前で静かに食われています…

    日本各地
    他にもそういった地域
    あるのではないでしょうか?

  20. より:

    日本人擬きが多すぎるから無理だろ。
    まずはそこを排除していかないと。

  21. より:

    我々市民にも具体的に出来る事はあります。ホワイトハウス宛に日本国内の政府に潜むスパイを炙りだしてもらう様嘆願しましょう。この署名によって危険が及ぶことはありません。下記でホワイトハウス宛に署名に参加出来ます。1月14日までの期限で10万の署名が必要です。
    https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2

    ファーストネーム→名前
    ミドルネーム→苗字
    メールアドレス→入力

    メールが届き、文章中のURLを押せば本人確認完了です。5分もかかりません。

    私達は微力ではありますが、無力ではありません。諦めては思う壺です。今こそ勇気を振り絞る時です。

  22. より:

    図々しくも図太く、ずる賢い強かな中国共産党。
    ロシアにしても中国しても日本の後手後手対応と甘さが目立つ。
    ボーっとしてると、また取られるというか盗まれる。

  23. より:

    先ず、沖縄県知事を変えないと。
    国防に無関心な国会議員は要らないから選挙で選んじゃダメ。

  24. より:

    中国は領海権を国際的に認めさせて太平洋までの海路を作りたい。中国が尖閣諸島に来る理由だそうです。簡単に言うと。

  25. より:

    中国4千年の歴史を勉強すれば尖閣諸島は中国の物だよ

  26. より:

    憲法変えても運用する人間が変わらないので意味ないですw
    政治家も変わらずw国民も変わらずw

    つーか憲法改正とか無理だからwww
    憲法改正のハードルの高さくらい学校の公民のお授業で習ったでしょ?w
    現実を見てみても、憲法改正を悲願としていた史上最長政権の安倍内閣ですら国民投票できなかった。
    それどころか加計学園とか桜の会とかのくっだらねー瑣末なことで足を引っ張られてまともに議論できなかったんだぜw

    むしろ「尖閣防衛のためには憲法改正!」って主張している人らは尖閣防衛の足引っ張ってるだけだからwww
    憲法を変えようとなんかせずに、防衛予算の増額を支持しなよw
    1割増とかそんなショボイ額じゃなくて現状の2倍以上は必要なんじゃないのwGDP比てきにw

    「防衛予算の増額も反対されるだろ!」って?w
    防衛予算の増額もできないってわかってんのになんで憲法改正なんて主張してんの?w
    そっちはできると思ってるんだ?w夢見すぎww
    なんも考えてないでしょw

  27. より:

    結局、中国(政府、共産党)が日本(の政治や政治家)を舐めてるって形になると思うんだけど。
    感情論じゃないけど弱腰外交だから何もしてこないと言う意味で舐めてる、舐めてかかってるとは言える気がする。

  28. より:

    100年後だから俺ら関係なくね?ってコメント見てガチで引いたわ。
    100年後なんか今の世代の孫とかの時代じゃん。その子らに、より良い時代を過ごして貰おうとかって思ってないんだろうな

  29. より:

    ひろゆき何言ってるの?日本が舐められてるの分らんのか。

  30. より:

    正論だが、そこに行き着く前に対策するのが、国の務めです。
    竹島も北方領土も戻りません。だからこそ、尖閣は大事です。それ渡したら、次は沖縄。
    まーでも時代の流れですかね。このまま全体主義になって、国という概念も無くなっていくんでしょうかね?

  31. より:

    要は日本政府が無能って事ね。

  32. より:

    だてにアヘン戦争やWW2で他国になめ切れられて辛酸舐めた国じゃないからな

  33. より:

    つきつめると100年後は日本列島も中国人だらけで中国領土になる可能性ある。

  34. より:

    日本人が中国に逆らってもムダ。今や中国は「軍事力」も「経済力」も世界最大の国。世界中の戦争や紛争には中国製の銃や兵器が使われている。リモコンで操作して空から人を殺せる無人攻撃機もたくさん持っているし、空母だってバンバン作っている。一発で東京や大阪のほとんどの人間を殺せる「核ミサイル」もたくさん配備されている。

    法統治も強力で、戦争になったら国内の企業や国民をすべて中国共産党に強制的に協力させられるようになっている。少しでも「共産党」や「習近平」を批判するような人間は、逮捕されたり精神病院に送られる。近頃、日本のネットでも、中国を悪く言うような動画やコメントは削除されるように動いている。あなたたちが、ネットで自由に中国を批判できるのも、時間の問題。

    おまけに中国は人口も世界一で、巨大マーケットが広がっている。金を儲けるためには中国を敵に回せない。どの国でも、「マスコミ」や「企業」や「芸能人」などは、中国の顔色をうかがって言うことを聞くようになる。すると、「マスコミから情報を得る国民」も、「企業の客や取引先」も、「芸能人のファン」も、みんなおとなしく中国政府や共産党に従うようになる。中国の側に従って、自分の国を攻撃するようになる。あなたたちが中国に勝てるわけがない。日本人は黙って「尖閣諸島」や「エネルギー資源」を差し出した方がいい。日本国内にも、中国や共産党の言いなりになる日本人はどんどん増えている。

    そもそも、中国を批判している人は、おたくらの国のリーダーである「アベ」や「天皇」のやってることはどうしてスルーなの?アベは「桜を見る会」などの問題を解決していない。「朝日新聞」の調査でも、ほとんどの国民はまだまだアベの説明に納得していないと答えている。アベや天皇は、中国という「敵」を「外」に作って、国民の不満の矛先をそっちにそらしているだけ。政治の失敗や過去の戦争責任を誤魔化している。中国よりも、アベや天皇の方が「100億倍」は国民に害がある。日本人は中国ではなくアベや天皇の方を攻撃しろ。日本人に「愛国心」はいらない。日本人は永遠に「憲法」を変えてはいけない。「靖国参拝」もしてはならない。自分の子供や恋人をきちんと教育して、中国に逆らわないような人間に育てなければならない。

  35. より:

    そもそもあんなもんいらん、取り合うより譲り合え
    主張なんか時間の無駄

  36. より:

    現中国が100年持つのかな?日本もやばいけど

  37. より:

    頭良い

  38. より:

    なんでこいつこんなに知ってんの?

  39. より:

    日本の右翼の人て「俺たちは日本国の未来にとって正しい事をしている」って気分に浸りたいだけで
    実際日本の為になるとかを考えて行動してないから期待できないんだよな。

  40. より:

    中国はめっちゃ有能だから厄介

  41. より:

    北方領土住むのは分かるけど、竹島は無理あるだろ

  42. より:

    まず、日本と韓国、中国じゃ竹島とか尖閣諸島への当事者意識も全然違うよな

  43. より:

    感情の問題ではなく地政学の問題なのよな
    日本が今日まで安全でいられたのは世界最強のアメリカの武力と日本が持つ経済力のおかげだから、中国みたいにテクノロジーの力で経済活動を効率化したり、田舎に住んでも不便でないようにして地方移住を促して侵略する余地を無くすしかないんじゃね
    沖縄や北海道は経済的に乗っ取られかけてるし

    あと北海道は永住権無くても外国人登録だけで住民投票させるという自治体まで出てきたらしいので、在日中国人が増えればいずれ合法的に乗っ取られそう
    自民党はネトウヨに人気だけど、実質保守政権じゃなくて国防のリスク考えず外国人と商売するグローバリストの政権だからなんとかしてくれるかは望み薄

  44. より:

    憲法改正したくらいで尖閣返してくれるとか思ってるやつとか本当にいるの?
    まあ憲法改正で自衛隊の意義を明記するのは俺も賛成だけどさ。

  45. より:

    国賊官房長官

  46. より:

    ほな俺ら1億人で韓国本土移り住んで韓国取ろうや

  47. より:

    サムネが見る度に変わってて情緒不安定

  48. より:

    逆に言うと日本人が沢山行って住めば良いってことか。
    とりあえず尖閣、竹島、北方に行って、ついでに南シナ海の人工島にも行こう。

コメントを残す