【ひろゆき】人の名前を呼ぶときは必ず「さん」をつけろ!例え部下・後輩だろうと「くん」とは絶対に呼んではいけない。会社での立ち振る舞い方についてひろゆきがアドバイスする【切り抜き/論破】



会社での立ち振る舞い方について。 人の名前を呼ぶときは必ず「さん」をつけろ! 0:00 必ず「さん」をつけろ! 0:59 年下に舐めた態度を取られる ご視聴ありがとうございます …

source

「【ひろゆき】人の名前を呼ぶときは必ず「さん」をつけろ!例え部下・後輩だろうと「くん」とは絶対に呼んではいけない。会社での立ち振る舞い方についてひろゆきがアドバイスする【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    でも友達にさん付けされたらきついなあ

  2. より:

    小学生のバスケクラブしてたときは先輩には君付けだったな

  3. より:

    年上にくんはジャニーズかな

  4. より:

    タヒんだ魚の目をした性格の悪いハ ゲでデ ブのおっ「さん」

    ※NGワードに引っかかったので2度目

  5. より:

    さかなクンさん

  6. より:

    そもそも「君」づけで呼ぶってことは「俺はお前より年上」ってマウントをとりたいか、単にバカかのどちらかしかない場合がほとんど。
    LGBTとかのセンシティブなことも含めて今後は「さん」づけが主流になるやろね。
    ちなみに後輩は「さん」づけの方が認められてる気がして嬉しいからね。

  7. より:

    今まで後輩を
    〜ちゃんと読んでいましたがこれからはさんと呼ぶように意識していきます
    ありがとうございます

  8. より:

    なお慶應大学

  9. より:

    ひろゆきさんのおいらを思い出した

  10. より:

    頭、怪我した?

  11. より:

    0:48 ついに死んでしまって草

  12. より:

    おっさんもさん付けなんだよなぁ

  13. より:

    いつぞやあった。上司に対してはタメ口で良いか聞いてきた新卒のゆとりさん思い出した。あの後彼は態度を改めたんだろうか?

  14. より:

    キツイですって言われても仕方ないじゃん。年下の上司だって、その地位に付くまでにそれなりに苦労してるだろうし、嫌なら出世してそいつより偉くなるしかない。

  15. より:

    うちの会社年上の部下が上司に君呼びで上司がさん呼びなの違和感あった

  16. より:

    ひげおやじさん、成仏してクレメンス

  17. より:

    出来杉さんは礼儀がなってないのね

  18. より:

    それはやはり、さんと付けるのが今は普通でしょうね¿ 大体そうですが、超一流企業や、ブラック企業は存じません。。

  19. より:

    パンツ被りながらめっちゃ真面目なこと言うやん

  20. より:

    私も毎回
    ひろゆきさんって
    呼んでます。
    西村さんの方が
    良いですか?

  21. より:

    年上の部下でも、なんでも会社なら「さん」が普通だろ

  22. より:

    ハハハ御免な キミが俺より年下だと思ったから ひろゆき君ってずっと言っていたよ
    御免な ひろゆき さん (^ ^)

  23. より:

    くんってよんでほしいいわれたら
    こういう理由で無理です こういう理由できついですって素直ベースに伝えたほうがいいかもですね
    逆になんでそういう風に言ってほしいのかもヒアリングするとなおいいかもですねー♪

  24. より:

    そこでぶち当たるのがなかやまきんにくんさん

  25. より:

    自分はどんな人にも『さん』を付けています。後輩や歳下であろうと一人の社会人としてみているので。

  26. より:

    自分より後に会社に入ってきたのに
    年上だからって上から話す人たまにいる

  27. より:

    タヒんだひげおやじさん

  28. より:

    クラスの女子が俺以外の男子には呼び捨てだったのに俺だけさん付けだった時すげー距離の差感じた

  29. より:

    後輩とか呼び捨てで呼んでたわ
    会社だと普通じゃね?

  30. より:

    こういう系の質問で珍しく正しいこと言ってんな笑笑

  31. より:

    年上が新入社員として入ってきたときの対応ほんとに困る
    だから年齢高い人は採用しづらいんだろうな

  32. より:

    ひろゆきって、周りの視線気にするのか…?

  33. より:

    そんな事で業績下がるわけないでしょ!

  34. より:

    御堂筋クゥンを思い出した

  35. より:

    私は相手に敬意を示すべきだと思っているので、どんな人にもさん付けするのを心がけていますね。何故なら相手に敬意を示すべきだと思っているからです。

  36. より:

    後輩なのに君付けで呼んでくる馴れ馴れしいやついるわ

  37. より:

    ひげおやじさんを死んだことにするのやめてもらっていいすか?

  38. より:

    ひろゆき頭パンティ被ってるように見えるw

  39. より:

    フ○ーザ様が理想の上司と言われる理由の一つ

  40. より:

    年上の部下とか扱いづらすぎ

コメントを残す