【ひろゆき】※クーポン給付は確実に失敗に終わります※ 無駄な経費で●●に中抜きされるだけです【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 質問 0:28 政治家や官僚の思考は成功しない 2:16 経済政策はやらない方がいい 3:27 5万のクーポン裏事情 3:48 こういう企業が儲かった方がいい 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】※クーポン給付は確実に失敗に終わります※ 無駄な経費で●●に中抜きされるだけです【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ホリエモンってDの一族みたい
    世界政府に潰されちゃったけど

  2. より:

    知ってた定期。
    自民党と官僚が日本を滅ぼす。
    個々の企業は自社の利益最大化の為にしか動かないが、それをコントロールしなきゃいけないはずの政治家や官僚が資本家に飲み込まれてしまってる。

    1900年前後のアメリカと1980年代-2010年代のアメリカと同じ状況。

  3. より:

    クーポン配ったところで意味ねえだろってそこらの学生でも分かるようなことをなんで政治家は分からないのか不思議で仕方ない
    分かった上でやってるのか、まじで終わってる

  4. より:

    政府主導で研究開発って、最近ではないですよねー。

  5. より:

    内需喚起という面ではこの時期必要とされているかもですね✨

  6. より:

    日本もいよいよ終わりだなぁ。
    戦後すぐみたいにガラガラポンになったら新しい産業が興るんじゃない?

  7. より:

    ホリエモン潰しなんかがいい事例!
    テレビとネットの融合をdisりまくったからね!

  8. より:

    この30年で失敗が証明されてる 政府の政策と逆をすれば良いのかも とりあえずは減税だと思う

  9. より:

    汚職やそれに類することは死刑!
    粛清しなきゃ日本の馬鹿ン僚
    政治はクリーンにならない。

  10. より:

    GOTOEatは予約サイトも飲食店もちゃんと公示されて公募されたから要件満たしてたなら誰でも参加出来たから、この人の言ってる事おかしい気もする。ぐるナビやリクルートが圧倒的に使いやすいってのはあるしトラベルは二階絡みだと思うけど。

  11. より:

    バラマキやるとあの政治宗教団体やカルト宗教や反社勢力に強制徴収されるかな・・・。なんなんだろう。目に見える現物支給でやるべきだと思う。ひろゆき唱える「センター試験無料」とか、受験のための交通費補助、国家資格、日商簿記等、英語検定、IT関係の認定された民間資格などの受験料無料、「未成年者運転免許取得無料」とか、ストレートに政策や生活、国の将来に効果があるもので、無料にすればいい。

  12. より:

    ホリエモンが出てきた時は日本が変わりそうな気がしたけどなあ。

  13. より:

    事務費は電通かな…

  14. より:

    俺らの世代に借金つくんな
    気持ちわりぃんだよ
    十分金持ってんだろうが

  15. より:

    クーポンで50億円も余分にお金を使うこともアホだし、なにに使うかを決めるのもイラッとする。
    大学の入学金の一部と、定期やら教科書やらに使いたいのにクーポンって……。本人も通学で着る服を買い足したいと言っているのに、クーポンって……。子供に使うためのお金にクーポンが通用するのって、「子供の嗜好品ってだけで買う必要もないけど、クーポンあるから、まあ買うか」ってものぐらいじゃないの?

  16. より:

    今の所属のマネージメントが日本の大手企業の天下り呼んできたけど、ただのトップの腰巾着、下には昭和時代並みのパワハラで、下の管理以外何もやらない。
    政治家も官僚も、大企業の連中も、こんな使えない人間ばかり。
    官僚キャリアは東大、京大出身だけど、全く能力ないやつばかりだし、アイディア出しても全く聞かないし、日本って終わってるな…と思ってます。
    元々はアメリカにいたので、出来るだけ近いうちに日本から離脱しようと考えてますw

  17. より:

    入札製にすれば良いのに。

  18. より:

    政治家になりたい

  19. より:

    一般ピーポーから政治家が出るなら面白いかもしれないが政党が育てた議員が出てきても誰コイツとしかならないから投票しようがないよね
    出来ることはヤバい政治家に投票しないって悪あがきしかできない

  20. より:

    クーポンより現金がいいに決まってるのにね…アホやなぁ

  21. より:

    昭和の高度成長期はアメリカの作った製品をコピーして高品質にして安く売ってたから経済成長できたが、今の日本はITでは全くそれが出来ないのが成長止まってる理由だよね

  22. より:

    結局のところ政治家よりも一番国民がバカなんですよ。
    中抜きなんて今に始まったことではないにも関わらず自民党を支持しているんだから。

  23. より:

    政治家や官僚は自分で稼いだ金じゃないからどんなに無駄でも平気なんですよ

  24. より:

    公務員、官僚は将来の天下り先開発と確保が常にベースにあるので900億円の事務手数料なんてのが
    発生するのでしょう。やめてほしい。偏差値教育の弊害ですかね。

  25. より:

    経済政策が無駄って言ってるけど、ざっくり過ぎ。ひろゆきが言ってるのは厳密には「成長戦略」これは確かにいらん

    政府や官僚がやるべき(というか民間にはできない)経済政策はいくらでもあるけど、緊縮脳でやってないだけ(インフラ整備や防災、減税、補助金など)

    日本は災害大国で労働人口減ってるんだから、これまで通り防災と機械化を進めるだけでいい
    民間の知恵なんていらないよw幻想抱きすぎw
    民間がそんなに万能なら、売上上がってないとおかしいし、倒産する企業なんてないはずだからねw

    後、クラウドサービスが簡単に作れることぐらい、流石に政治家もわかってるよw
    難しいのはデータセンターを作る事と高市氏も言ってる
    具体的には膨大な電力の確保

    データセンター自体は当然、日本にもあるけどねw
    世界中で使えないと利便性は薄いけど、そんなコストはかけられないだろうし、セキュリティの面で日本専用のデータセンター整備はやってもいいと思う

  26. より:

    政治家&官僚が産業を作るって、ソ連の夢みたいだね。日本はソ連だったのか。

  27. より:

    自民党の人達が有能だと思ってる
    ことが一番たちが悪い

  28. より:

    政治家に大切なことは「お友達にお金をあげるんだけど、それをどう国民を介していい政策を出した感出すか」
    なんだかんだ一瞬GOtoって俺らにも得あったろ?かなりマシな政策なんだろう。ただ横流しするだけのアホカスが大半だしな

コメントを残す