【ひろゆき】※実は英語力は見ていません※社員にTOEICを受験させるのは別の理由があります※地獄を見たくない新卒は入社前に全力で勉強しましょう※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 フルテロップなので音声無しでも楽しめます。 【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生放送を …

source

「【ひろゆき】※実は英語力は見ていません※社員にTOEICを受験させるのは別の理由があります※地獄を見たくない新卒は入社前に全力で勉強しましょう※【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    これから日本は人口が減ってきて外国人と仕事するようになるんで、若い世代は英語でのやり取りなんて当たり前になると思うよ。で、そうなった時に重要なのはテストの点数よりもコミュ力だと思う。自分の考えや立場上譲れない主張をしっかりと相手に伝えて理解させる力。勿論それには基礎的な英語力が必要な訳だけど、それとは別の力が必要なのは解るよね?テストの点が良いだけじゃ生き残れないよ。頑張ってね。

  2. より:

    TOEICの点が高くても仕事のぜんぜん出来ない社員は沢山います
    シゴトができるようになってから英語の勉強をガチでやるほうが効率よいと思います

  3. より:

    VISAは行政書士の主要業務です。英語に限らず外国語がわかるとと有利ですよ。

  4. より:

    そんなに努力して何がしたいんや、冥土の道に王はないのにな。

  5. より:

    大手メーカーの工場の英語を使う機会もない製造エンジニアにTOEICを受けさせる会社は、本当に馬鹿だと思う。ひろゆき氏は謙遜しているけどTOEICをいま受けたら悪くても900点弱くらいは取れると思う。自分も25年前に1度受けただけだけど。アメリカやイギリスに4年以上いてもTOEICの点数取れない人はいた。勉強が不得意で頭がよくない人。

  6. より:

    なんでこの質問に2440円もはらったんだよw参考書とか買えたやろw

  7. より:

    TOEIC900超えの人が意味無いって言うくらいだしなあ 点が高いだけの人より喋れる人の方が重宝されるよ

  8. より:

    TOEIC受けなさいって言っていたおじいちゃん教授が「トイス」と言っていたのが大学時代の良い思い出
    あれは公式問題集で十分

  9. より:

    TOEICの点数自慢してる奴って頭悪いよね。満点ならともかく700点程度の奴。そんなのEXCEL関数詳しい奴の方が役に立つんだよな。

  10. より:

    スタサプやるだけで点は上がるよ。便利な時代ですね

  11. より:

    成程そんな選別方法があったんだ
    僕ならそんな面倒な事しないで最終面接で仲間とツルませるやり方するかな?
    有能で賢い奴は賢いのとツルむし無能や頭弱いのはダメな奴とツルむから。
    ようは同じレベルで仲良くするから

  12. より:

    裏では、企業の営業案件です。

  13. より:

    いやいや、英語のできる行政書士は現在、重宝がられていますよ。

  14. より:

    日清◎粉とかはやはりそう言う理由なのか。

  15. より:

    これはマジな気がする。

    TOEICでなくてもいいし、なんでもいいんだけど「努力できるか」というのは社会人として大事。
    残念ながら努力できない人ほど、文句が多い…

  16. より:

    無料講習周りまくるとか、ほんと発想と行動力と心臓の強さはすげー。

  17. より:

    溢れ出てますねFラン感

  18. より:

    TOEICやるなら、TOEFLやIELTSやる方がいいですね。だって英語能力を測る試験ではないですから。何故かって?だってTOEICって世界では無名ですもの。

  19. より:

    海外旅行に行って思った事は意外と流暢に英語喋れるヤツ少ない。
    (公用語が英語は別)
    そして変な英語と変な英語で通じる謎。
    地方へ行くほど英語話せる人がいなくなるのはドコも同じ。
    TOEICってお金儲けのためにあるのでは?

  20. より:

    まさに質問者のような勉強したくないですという人柄を調査も兼ねているという事か。
    本当にそうかはわからないが人柄をはかるにはありかもしれない。

  21. より:

    TOEICはコツがいる。
    とにかくひろゆきが言ってるように問題集を
    やり、問題の流れを把握。
    リスニング回答で迷ったらみんなのマークシートの音が同時にカサカサって聴こえるからそこにマーク。

  22. より:

    試食でお腹いっぱいにする系のことやってて草

  23. より:

    「すー」って字幕良いね

  24. より:

    簿記一級をもうちょっと詳しく説明したほうがいいかな
    計算だけなら会計ソフトで十分だし申告も簡単にできる
    肝は税の実務知識 税の種類が多いのと改正が多い分野でそれについて毎年勉強して応用で利をだせるひとが重要
    合理的合法的に数字をいじることで黒字にすることも可能

  25. より:

    すぅーっ

    っていちいち書くところが好き

コメントを残す