【ひろゆき】高学歴大学生がバイトで使えないシンプルな理由【切り抜き 論破】



ご視聴頂きありがとうございます。 ひろゆきさんご本人のチャンネルと併せて チャンネル登録、高評価頂けると嬉しいです。 よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】高学歴大学生がバイトで使えないシンプルな理由【切り抜き 論破】」への23件のフィードバック

  1. より:

    お前は使えんだろ
    何故使える側目線なんだよ

  2. より:

    一浪中央非法は言っても言わなくても変わらんw

  3. より:

    様々な職種でバイトしてきたけど…
    接客業(飲食)→学歴は全く関係ない。性格が1番重要。
    塾講師→学歴関係あり。

    コールセンター →学歴はやや関係あり。業務は数学の場合分けと似ている。
    引っ越し→学歴関係無し。体力勝負。

  4. より:

    自分はむしろ逆で、地元で馬鹿すぎる高校だから言いたくないって言うのあったなぁ
    同級生が○○何組とかなんかのプロフィールとかに載っけてて、まずなんのステータスにもならなくてお荷物にしかならないそして別に誇ることでもないむしろ恥レベルの高校なのに、堂々晒せる程のプライド的なものはなかった
    でも聞かれたり言うような瞬間があれば言ってた
    (不特定多数の誰でも見れる所に底辺校である事を晒すのが好きじゃなかっただけだと思う)

  5. より:

    多分ひろゆき氏の場合、都内?なら地方に比べたら大学なんて沢山あるからでは。

  6. より:

    勝手に期待されてハードル上がっちゃってるんだろうなあ

  7. より:

    高学歴は、猿でもできるバイトなんかに体力とかステータスとかを使うのがもったいないって思ってるのではないかに清き1票

  8. より:

    実際高学歴の方がちゃんとしてる場合多い気がするな。
    ただ単にできない場合の印象が強く残るだけな気がする。

  9. より:

    文系のインキャとか高学歴でもゴミじゃね

  10. より:

    私のバイト先の阪大生×5はみんなしてめちゃくちゃ仕事の覚え早くて優秀で、店長も「阪大の子は覚えがいいよね!」と言ってたので、人によりけりですね

  11. より:

    高学歴の人にはプライドが高い人が多い

    プライドを捨てないといけないバイトでは働きにくい

    これだ!

  12. より:

    言わなくても履歴書で簡単にバレるし
    何の悪気もなく公表されるしね。

  13. より:

    単純に高校の時バイトしてなかったんじゃね?

  14. より:

    高学歴を輩出する高校って普通はバイト禁止じゃん?

  15. より:

    人による。それに尽きる。

    ただ家庭の事情だったりで親御さんが忙しくて、
    家事を手伝っていたり、早くからアルバイトを始める人は
    自立心というか、精神年齢が高い人が多い気がする。

    あと学歴はどうあれ、その選択に本人なりの考えがある人の方は魅力的だな…と思う。

  16. より:

    アルバイト雇うような職場のメイン層を考えればわかる、彼らが高学歴は使えないと思いたいだけなんだよ。

  17. より:

    仕事できないというか、コミュニケーション取れなくて円滑にいかない場合は良くある

  18. より:

    妬み嫉みもあるやろなぁ

  19. より:

    大学の時のバイトで仕事できる先輩が、飲み会の度逆学歴マウント取ってきてたけど…
    ・勉強なんかしてて人生楽しいの?
    ・早く社会に出て人生経験高めたほうがいいよ
    ・だから仕事できないんだよ
    なんて。でもその人ずっと正社員目指してて、正社員になるには学歴(というか知識や教養)必要なの本人も理解してることに気づいてからは、何言われてもムカつくどころか喜んで相槌うてるようになった。

  20. より:

    高学歴でない者が、高学歴である者に対しての求めるものが高すぎることがまず1点なのと、勉強しかしてないから人付き合いがあまり分からない人が多いことかな

  21. より:

    だって、例えば居酒屋でバイトするのに微分積分ができるとか関係ないじゃんね。

  22. より:

    テストの頭の良さと、働く時に使う頭の回転の速さが違うからだと思う。
    机の上でじっくり準備できる課題に対して、働くときはほぼ初見のものに対して柔軟に対応したり、技術職だとスポーツに通ずるような飲み込みの早さとか学力と違うことが求められると思う。
    頭いいやつで頭の回転めっちゃ早い人沢山いるけども。

  23. より:

    ぼくは深く考えたりとか頭のパワーが求められるようなのは得意だけど、頭の回転速度自体は遅いから、
    特に飲食とかスピードもってその場で色々対応みたいなのには向いてなかった。
    塾講とか教育系は結構肌にあっていると思う。ラク。

コメントを残す