【ひろゆき】周りに様子がおかしい人がいたら相談にのってあげて下さい。しかし決して適当なアドバイスはしないで【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 心の病が理解できない 1:15 本当にメンタルが弱っている人 2:22 群発頭痛 4:03 共感されない人に相談するな 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】周りに様子がおかしい人がいたら相談にのってあげて下さい。しかし決して適当なアドバイスはしないで【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんが鬱になるとしたら…
    大好きな奥さんが急○した時ですよ。そういうことなんです。
    でもきっと、立ち直る人だと思うけど。

  2. より:

    群発性地震

  3. より:

    根性論信者は頭悪い人が多いと思ってるん(はい、自分の感想です)ですが、こうやってひろゆきさんが言ってることも理解しようとすることができない←し、理解できないんだろうな。バカは相手にしないようにしなきゃ。

  4. より:

    楽しそうに話すのねえ♪

  5. より:

    訳なんているのかよ。人が人を殺す理由なんざ知ったこっちゃねぇが、人が人を助ける理由に、論理的な思考は存在しねぇだろ。

  6. より:

    クラスタータマキン痛で、死んだ方が楽だと思いましたが、突然治りました。

  7. より:

    鬱は耳にタコができるくらいですが、躁の人の話は聞いたことはない.
    躁ってどうなんですかね。?元気いっぱいで、落ち込むことすら無い
    これは心理学的にはどういう判断をされますか。?

  8. より:

    人は悩みや不安の大きさや多さによって、それを入れる器が大きくなります。
    普通は不安や悩みを解決すれば器は小さくなります。
    鬱病は悩みや不安を解決しても器が大きくなったままです。
    人はバランスを取るので、空っぽの大きな器に解決した不安や悩みを無意識に注ぎます。
    解決したと分かってても、苦しみとのバランスを取る為に入れてしまう事もあります。
    これを繰り返しすので、最後は疲れ果てて死を選択するのだと思います。

    だから、鬱病で死を選択した人には
    良く頑張ったね。お疲れ様でした。
    と、心の中で呟きます。

  9. より:

    生きてたらいいことあるよ。は言葉が見つからなかった人が言うセリフ。

  10. より:

    鬱病はヒトヘルペスウイルス6の悪戯ということが判明したので、早く予防薬ができると良いですね。

  11. より:

    鬱の人は、食生活が偏っている可能性が高いそうです。
    バランスの良い食事を心がけると、軽くなることもあるらしい。身体から整えて、心へアプローチするってことかなと思います。
    群発性頭痛は、専門の頭痛外来へ行くことをお勧めします。
    テレビで見たのですが、開店前から老若男女が長蛇の列で、『長年苦しんできましたが、ここで良くなりました』とか患者さんがインタビューに答えていました。まず、『頭痛外来』ってあるんだ、というのに驚き、次に『こんなに沢山の人が、頭痛くて苦しんでいるんだ』と驚きました。
    評判の良い所を探して行かれたら良いと思います。

  12. より:

    過剰にニコニコしている人も怪しいらしいですよ
    残りの人生を海底で過ごすかもしれませんね

  13. より:

    ひろゆきおすすめトキソプラズマ食うしかないのかもしれない。。。自ら追い詰められるよりやれることはやりたい。

  14. より:

    ワイはそうだけど、心の病が無くても生きている意味を感じなくなったら、誰にも相談せずに死を選ぶと思う。
    リストカットとかしている人は死にたくない人で、病院とかに行って鬱の診断している人も死にたくない人で、本当に心の病を持っている人は、思ったら即死を選ぶはず。
    ワイは生きる意味がなくなった時点で死に場所を探して誰にも迷惑掛からないような形にして死ぬと思う。

  15. より:

    群発頭痛持ちです。
    最近久しぶりに群発期が来ましたが、妻に殺してくれって唸りながら脂汗をかいてベットで転がり回ってました。
    群発期が終わるとなんともないですよね。多分ストレスとお酒、血糖値なんかが関係してそうですが。

  16. より:

    面倒くさいことは多いけど私もメンタル病んだことないな〜
    だからメンタル病んでる人の事が理解できない。なのでお役に立てる気がしないから近づかない(笑)

  17. より:

    自分は社会に存在しなくてもいいじゃんって…。いつも思うけど、
    と同時にそれなら、何かしら社会貢献してから考えようっていうもう一人の自分が出てくる。

  18. より:

    大阪枚方市不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使って遠隔装置であらゆる病気を作れます

  19. より:

    2004年頃でも、知り合いで当時30代のヘアメイクの仕事してる人が「鬱病? 精神的に弱いからなるんでしょ」って云っちゃってたもんなぁw まわりが「いやいや違う」って苦笑しながら説明してた。

  20. より:

    精神病複数持ちです

  21. より:

    うつの人はこの動画を見ても良い意味に理解することがむずかしいってことかもな…
    言ってるコト自体はすごく優しいこと言ってるようにボクには思えますが…(^_^;)

  22. より:

    そういや心理学だったな笑

  23. より:

    周囲に愚痴吐いたりして
    弱ってる姿を見せたりしてる人はわりと死なない

    それよりも
    一見キラキラしてる人の方があっさり逝っちゃうきがする

  24. より:

    引きこもってYouTubeで能書き垂れてたら長生きできるの?俺もやってみよっかな!なんか病み深そうw 大丈夫か?あんたこそw

  25. より:

    だから2chで傷ついてる人の気持ちなんか分からんし分かろうともしないから平気で踏み倒せるぞとw

  26. より:

    いい加減なホラ吹いて人生相談してらゃ
    そらゃ楽しいだろ。

  27. より:

    他人に理解してもらおうなんて思わない方がいい

    理解してもらう事自体が難しい事

    他人に期待しない事

    自分も鬱になったことないな…

    何とかなるで生活してる

    現に何とか生活出来てる

    全てに感謝だな…

    鬱の人に

    「頑張れ」って声掛ける人の話を聞くといつも疑問に思う

    何を頑張ればいいの?って思う…

    自分が

    もし

    鬱で声かけられたらどいう声掛けが嬉しいのだろうか…

    と考える

    自分的には「程々に」とかが嬉しいかな…

    人それぞれだから分からないけど誰に対しても自分が掛けられて嬉しい言葉を探せばいい

    自ずと自分に返る

    人に対しての対応もそう

    人に対しての言葉遣いもそう

    良くも悪くも必ず自分に返る

    だから

    人を大事にしないといけない

  28. より:

    都合よく頭バグってるの羨ましいな

  29. より:

    鬱病になったこともないのに何が分かるんだ。妄想連発してるが大丈夫かこの人。毎日が楽しいと何度も強調してるがやはり自慢?なのか?

  30. より:

    自分が友達と思ってる人には自分を友達だと思わせる証明が必要だし、利害抜きのコミュニケーションに付き合ってくれる人の前で「友達いない」は絶対口にしてはいけない。

  31. より:

    尊師が鬱になる状況って未来永劫皆無だよね✨

  32. より:

    励ますつもりでも禁句なのが、
    「みんなそうよ」です。
    グサッと来ます。

  33. より:

    もうひろゆきの切り抜きはサムネ大喜利になってる。昔はそんな事なかったけど、時事ネタとひろゆきがそれにリンクした話してるやつをあたかもその時事ネタについて喋ってるように見せかけるの本当邪魔。

  34. より:

    お金が余るほどあればほとんどの鬱状態乗り越えられる気がするわ

  35. より:

    ひろゆきさんは私が保証しますよ。絶対に 鬱 にはなりません。何回 嬉しそうに死ぬと自殺を言いましたか? もしも愛する奥さんが鬱になったら何と言うんだろう。今 苦しんでいる方へ… 私は3回鬱になりましたが必ず治るので悲観しないで下さいね。

  36. より:

    ひろゆきは、損か得かだけの功利主義だから感情は無いわな

  37. より:

    理由もなく意味もわからないが、死にたくて仕方がない日々が半年か1年か覚えてないが続いたことがある。めちゃくちゃ怖いよ。

コメントを残す