【ひろゆき】絶対に阻止しろ。この法案がもし通ったら奴らに全ての仕事が奪われますよ。外国人技能実習生の永住権問題についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/農業/農家】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 外国人就労者の永住権について 1:16 農家は減少した方がいい 2:03 日本が食料を輸入 …

source

「【ひろゆき】絶対に阻止しろ。この法案がもし通ったら奴らに全ての仕事が奪われますよ。外国人技能実習生の永住権問題についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/農業/農家】」への42件のフィードバック

  1. より:

    0:00 外国人就労者の永住権について

    1:16 農家は減少した方がいい

    2:03 日本が食料を輸入する理由

    3:20 農家に忖度する自民党

    4:43 未来の日本はどうでもいいと考える人達

    6:02 個人と社会の最適解の違い

    7:23 もう日本は助からない…

    7:48 自分の利益を最大化した結果

    8:47 貧困国ほど漁をする理由

    10:03 「どうせ誰かやるんだから」

  2. より:

    フィリピン出張行った知人がフィリピンの方が物価高いって言ってた。

    フィリピンは安いと思って金持っていかなくて3ヶ月分が2ヶ月で尽きたらしいか。

    タイのマツダ工場が時給高騰で人件費圧迫による撤退とは聞いてたが、まさかベトナム、ミャンマーにも数年後物価逆転するのかと思った。

    因みにフィリピンでバブル絶頂期の昔ジャパゆきさんホステスさんが現地で出会ったそうだが、離婚の手切れ金で村ではまあまあいい暮らししていた方で、今の日本の富裕層の方が当時より金あるのにケチ、中国や韓国だよって言ってたらしい。

    だから移民の方が日本お断りだとか。

  3. より:

    3:07 農業法人はやった方が良いと自分も思いますが、
    実際に自民党がその方向に舵を切る頃には
    皆大好き竹中平蔵様が外資への売却ルートをガッチリ確保してからかなーと思います。

  4. より:

    少子化解決なんて無理なんだから移民に頼った方がいい
    100年後には純血の日本人は減るだろうけど死んだあとなんてどうでもよくね

  5. より:

    ひろゆきってパヨクだと思ってた

  6. より:

    ひろゆきに質問する馬鹿

  7. より:

    外人よりも日本の子供が増えるような政策をしろよと思う。

    まぁ、無理だろうけど。

  8. より:

    アメリカの農家は収穫の時期になるとメキシコから労働者を連れてきて働かせていますね。時給1600円以上らしいですな。

  9. より:

    お金貯めてインドネシアいこ

  10. より:

    日本人のネガティブ思考の賜物ですね
    このコメント欄を見ても前向きな意見なんて殆どない
    だって~とか言う前にもう少し良くする努力をしたいものですね

  11. より:

    効率化するべきなんだが、それをやろうと思ったら言い出したのが農協改革で、農協が悪だとして叩くだけ。あーゆーストローマンプロパガンダではただただ小分けになった権益が外国資本に流れるだけで国家繁栄には全く資さないのが目に見えてる。

  12. より:

    やっぱり物価あがらんとダメやね

  13. より:

    私はその期待する奴隷すら日本に来ないと思う。
    働くなら少しでも稼ぎたいはず。
    近くにもっと金払いの良い国がないだろうか。

  14. より:

    自分だけでなく、誰かの役に立つためにお金を使った方がいいですね。

  15. より:

    やっぱ人間て滅んだ方がいいんすね。

  16. より:

    小選挙区制だと視野が狭くなる感じかな。

  17. より:

    これR3.1121時点では少し遅いくらいですよ。
    因みにベトナムの人は良くて後3年で退去します。理由は経済が凄いスピードで物価も上がってるから。
    今現在雇用対象のみそは〇〇〇人です

  18. より:

    若い世代の一票を二票分にしたりできたらな〜

  19. より:

    評論家が、大嫌いですよ。
    人のやった事に批判するのは、簡単。
    あなたも一緒❗
    一度政治家になり、本当に日本の為
    困った人達の為に頑張れば❗
    それを出来ないようなら
    暫くしたら、いらない人になるわを

  20. より:

    ほんとこの法案考えたやつは相当のバカ。政治家、官僚の資質ゼロ。こういうバカが国を亡ぼすいい例。発信力があるひろゆき氏が指摘してくれたことで歯止めになるといいが。。。。

  21. より:

    老人社会

  22. より:

    経営者からしたら当然だよね
    高い給料を払って真面目に働かない日本人を雇うより安い給料で真面目に働いてくれる外国人を雇うよな

  23. より:

    資源国でもないし、GDPも既に低いし、どこを目指しているんでしょうね。

  24. より:

    皆さん、官邸メールへ法案反対メールを送りましょう!!
    以前、青山議員がおっしゃってましたが、
    政治家は常に官邸メールをみて好感度を気にしているそうです。

    数年前も「外国人参政権」がほぼ決まりかけた時
    官邸メールへ反対が大量に届いたので法案は急遽なくなったそうです。

    こういったコメント欄で反対してても政治家は動きませんが
    官邸メールへ反対が沢山届いたら動き出します!
    官邸メールは匿名でおくれますよ。

  25. より:

    結局自民党が日本を壊してるってことか。

  26. より:

    工事をしてる人,家を壊す人、家を作る人、なんだか外人さんが多くなっている気がします。

  27. より:

    このコメント欄も自民党に投票したのが多数派なはずなのに口だけは達者だな

  28. より:

    外国人の永住のニュース見た時ヤベェと思ったわ

  29. より:

    よー喋るなぁペラペラと

  30. より:

    昨日かおとといの朝ラジオでNHKのニュースを聞いてたら外国人の介護職目指してる女性が「日本で就職したら子供らを呼んでずっと日本で暮らすつもり」と話してるインタビューが流れてなに言う取るんじゃ?と思ってたがそういうことだったのか。
    これね、あらゆる職種で解禁されるよ。来年からなるよ、ニュースでインタビュー流したから。

    今朝6時の「マイあさ」のニュース、放送開始から5分30秒頃です。らじるらじるのアーカイブで聞けます。EPA関連のニュースでした。

  31. より:

    農家もけっこうヤバいのよハウス農家なんか、ボイラーなんかの油代できつきつやし、ボイラーをいっぱい焚いても出荷量変わらんし天気次第でいっぱい採れも、他の農家さんもいっぱい採れてたら納品しても納品物事態の値が下がるから金が入ってこないのよ(涙)

  32. より:

    分かりやすい

  33. より:

    少子高齢化で労働力不足なのは事実で、外国人労働者と共存するのも大切なんだけど、ほんとにするべき事は子育て支援を積極的に行って少子化解決する事だから。
    しかも上記の外国人労働者って意欲と能力のある人間が前提だから。もし本当になんの能力も無い人が来るならもはや二重ペケです。

  34. より:

    日本は野菜は余ってると思うよ。形が一定でないと出荷出来ない仕組みがあるから、形の悪い野菜は余ってる。

    また、JA団体って沢山の施設やガソスタやスーパーがあるけど、あれはどうなの?って思うよ。農家の利益がそれで吹っ飛んでるから野菜は高い。

    それに日本は隠れてる働き可能な人が大勢いるけど、正式な雇用でないと人を使わない伝統があるから、結局マッチング出来ない。

    それらを全部解決出来れば、外国人に頼らなくても全く問題は無いのにね。

  35. より:

    たしかにそうですね

  36. より:

    年金問題もありますし、いっぱい働いてもらって税金納めていただいて。
    少子化対策

  37. より:

    外人も給料や休日などの権利にうるさいと思う。永住権のない外人だからいいま現状我慢できるけど日本人として永住始めれば手のひら返して猫の皮化けの皮剥がれてうるさいよ。もっと今より苦しめらそうだけど役人が1番あれだな。

  38. より:

    安倍政権でどれだけ外国人労働者が増えたことかwww
    野党批判に明け暮れたから仕方ないよね

  39. より:

    ひろゆき→人間って不安定で使えないよね。

  40. より:

    移民を受け入れるメリット
    サッカーが強くなる

  41. より:

    ひろゆきの見立ても一理あるかもしれないけど
    まず日本に永住したい外国人労働者なんてまぁ殆どいないと思う
    俺は結構外国人労働者と絡むことが多いからわかるけど
    物価の違いと日本で働いたということが母国でいいスペックにならなければ
    誰も日本で働きたがらない
    そもそも
    日本人ですらドン引くような奴隷制度なのに本人が気づいてないわけないw
    それに出稼ぎの人達のほとんどは社会主義や共産主義の愛国心がっつりの人達だし
    税金高い上に経済停滞してる日本に住みたいなんて人がいるわけない

    日本が好きで働きにきた外国人も最後には帰りたいと懇願するような国だからな
    この国は

    結果
    法案が通ったとこでほぼほぼ変わらないよ

  42. より:

    外国人労働者は同じ国の出身者同士でコミュニティを形成してるので
    「安い奴隷」として使ってると
    そのコミュニティで相対的な安さを認識して
    あっさり転職される

    安い労働力は直ぐに辞められて居なくなる可能性が高い
    そうなると1から教育しなおしで、しかも言葉の壁がある為無茶苦茶時間がかかる
    現場レベルだと外国人労働者って育成に手間がかかる割にすぐ居なくなるから
    迷惑な場合が多い

コメントを残す