【ひろゆき】※給付金の真実※ 10万円がどうとかで喜んでいる人は物事の本質が見えていないです。結局取られているんですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 質問 0:25 そもそも取られないようにした方がいい 1:19 パンとサーカス 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】※給付金の真実※ 10万円がどうとかで喜んでいる人は物事の本質が見えていないです。結局取られているんですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への35件のフィードバック

  1. より:

    貧乏人は嬉しいけど

    結局政治家は痛くも痒くもなく
    ボーナスで300万も軽くもらってぬくぬくで

    貧乏人にもちなげてるみたいな感じ

  2. より:

    私はアルコール飲まないので騙されんぞw

  3. より:

    「その通りだと思いま~す」
    人と同じ考えしか出来ないということですね
    酒に溺れているのでいつもの屁理屈がないので楽しくないですね
    失望しました

  4. より:

    社会保険料、消費税、所得税他もろもろの支払いの方が多いからね日本は。博之さんの意見はまともですね。毎年税金課税を増やしてるし。一時金の10万円で済まそうって考えは良くないかと思いますね。
    例えば日用品や車購入などにかける消費税が2%あげられたらたった10万では補填できないどころか年間でマイナスに。

  5. より:

    10万円所得制限で貰えません。どうにかしてください。

  6. より:

    政府の思うつぼ~もっと、税金について勉強すること、免税処置等もあるが知らない人が損をする。

  7. より:

    オーストラリアでは老年になれば、年金は国からもらえる上に、日本の厚生年金に似た年金もダブルでもらえます。健康保険に至っては、毎月払ったりしなくてもフォローされます。日本にいた時と比べてあまりにも違いがありすぎて、日本国民って本当に政府に搾取されまくってるなって思っています。オーストラリアに移住して良かったと思っています。人生は一度だけですから余計な心配をなるべくしたくないです。日本人食い物にされてます。立ち上がれ!!!

  8. より:

    日本政府は国民の事を馬鹿にしてます。オーストラリアは市民や永住者だけじゃなく海外からの学生も最高で毎週$450のコロナ給付金をもらっています。市民や永住者に至っては去年約一年以上最高で隔週で$1200もらっていました。最近のワクチン関係の件で働けなくなった時は、最高で毎週$750もらっていました。コロナ給付金だけじゃなく、シングルマザー手当や、失業者への給付金も、十分に保証してくれて、日本で税金を払っている時は、払った税金が戻ってきている実感がなかったので、渋々な気持ちで払っていましたが、オーストラリアではありがとうと言う気持ちで税金が払えます。そういう国家でない日本を出て自分のスキルで永住権を取って本当に良かったと思っています。能力のある人は日本国外に移住も考えていいと思います。今は、自分が大変な時になにもしてくれなかった日本を捨てて、気分が苦しかった時にヘルプしてくれたオーストラリアの市民権を取ろうと思っています。

  9. より:

    増税大好き党に投票する人が多いから、10万円だけでも返して欲しいのだけど

  10. より:

    あーりがたや、ありがたや

  11. より:

    ちっちゃいことだけど公明党の山口が給付金を『差し上げる』って言ってて腹立った~お前の金じゃなくね~?

  12. より:

    そもそもコロナ給付から子供手当になってて勝手にすり替えられてる
    クソ政府だから本当に変えた方がいい

  13. より:

    3S政策みたい

  14. より:

    このコメ主核心突いててすごい

  15. より:

    政府がやることは常に国民を誤魔化すだけ。自分たちが税金を搾取することしか頭にない。国民がもっと賢くならないと日本は本当に沈没する

  16. より:

    なるほど!だから酒は値上がりしないのか!
    たばこは国の医療費が圧迫されるから値上げとか言ってたけど、酒を飲まない自分としては酒でメタボになってる人を見ると、『酒起因で医療費は圧迫しないのか?』と前から思ってたけど何か納得。

  17. より:

    考えれば考える程スパルタクスの乱しかないわな

  18. より:

    たった10万で生活が楽になるわけないし、一瞬で使って終わりだよな。ソープランド行って焼肉食ったらすぐなくなる。

  19. より:

    平均年収考えたら900万とか一千万はお金持ち、林先生も言ってたし
    貯金したり投資する余裕もかなりありそう
    あとは節約次第でどうとでもなりそう

  20. より:

    国会議員に金使い過ぎなんだよ。なんだよ文通費100万って。しかも何に使用したか記載してる真面目な議員いるか?ほとんど使途不明金ばかりだろ。

  21. より:

    無条件で10万もらえるのは嬉しいけど10万もらえて人生が変わることは一つもない

  22. より:

    さすが、ひろゆきさん。納得です。

  23. より:

    減税しようぜマジで笑笑

  24. より:

    給付金対象の扶養内パート達は取られてませんよ、そもそもこの第3号被保険者制度廃止すべきだし、そこへ向けたいのかも。

  25. より:

    申し訳程度の10万円

  26. より:

    給付金→猿の餌付け

  27. より:

    終わりゆく世代がたらふく箪笥預金をもっているほうが意味ないからそれを回収して現役世代に配布するという発想はないんかね?

  28. より:

    どこまで長生きしたらみんな満足するのかな❓延命治療の現実どこも取り上げない。自分も歳取れば生きることにしがみつくのかな❓若くて楽しい時期に幸せに過ごせるような時代になればいいな。

  29. より:

    酔わせて馬鹿にしとけって事?

  30. より:

    10万円給付は、パソコンと、大型液晶テレビ買えちゃいます

  31. より:

    これ迄のドケチ出し渋りを考えたら一人一律50万位が妥当だろう

    どうしょうもないゴミ政権

  32. より:

    結局社会保障って出しても国内で消費されて医療とか製薬会社に行くからそこから回収して国民に戻せば回るんだよね。なのに使う国民から吸うから足りなくなるの当たり前やん。

    税金摂りすぎて部分溜りしてんだから衰退するのは当たり前なんだよな。
    10万で誤魔化されてるは言えてるが元の摂りすぎの方が問題なのをこの動画みて受け取る側がどれだけ解るかが問題。10万配るが悪とは言ってないのに悪と湾曲してとる人も居そう。

  33. より:

    10万貰い喜べませんね。支払う税金の額が多すぎて桁が2つ増えてもよいかと思いますね。

  34. より:

    10万円給付? 消費者に返金してるだけやん 何、国がお金出してやってるみたいになってるの

  35. より:

    税金取りすぎた日本は少子化になり中国に抜かれた。

コメントを残す