【ひろゆき】●●業界で働いていると人生詰みますよ…ちゃんと転職の準備してますか?絶対に続けてはいけない業種についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/職業/ブラック企業/落合陽一/飲食業界/介護】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 今とバブル崩壊時の大きな違いは… 0:37 この業界に居続けると何も残らない…

source

「【ひろゆき】●●業界で働いていると人生詰みますよ…ちゃんと転職の準備してますか?絶対に続けてはいけない業種についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/職業/ブラック企業/落合陽一/飲食業界/介護】」への21件のフィードバック

  1. より:

    居酒屋で本気で働く人は、企業して自分の店を持ちたいというプランのある人でないと無理でしょうね。

  2. より:

    人口が減れば競争も減るんかね

  3. より:

    施設の高齢者って極論して20年しか生きないし、幼児と違って成長発達も大きくしないです。腰いわしたら生活保護でも受給すれば良いんじゃ無いかな、と思いました。あとは生活保護受給しながらボランティアでもしてたら誰も文句言わないですよ。

    腰いわしちゃった友人のケアマネ昇格を、普通に祝ってます。

  4. より:

    自分の上司の給料を上手く聞き出す方法を知りたいww

  5. より:

    優しい介護士を見たことない

  6. より:

    サイバーダイン一時注目集めたが
    最近あまり聞かないな?
     この企業に多く投資が集まれば
    介護が楽になるのに

  7. より:

    介護の仕事してますが介護看護保育
    人のお世話をする仕事は給料低いし、体力的にキツイです。また女性が多い仕事だから何かと面倒です。
    中には合間でバイトしてる人もいます。
    需要はますます増えますが給料はあまり増えませんし、増えても一部の人だけ
    もしどうしても人のお世話をする仕事をしたいならその覚悟はお忘れなく

  8. より:

    店長とかエリアマネージャーみたいな役職もちにならんと。給料多くもらえん仕事はマジやってられん。

  9. より:

    介護が儲かる業界になったらそれはそれで社会の衰退を招くよね
    生産力がなくなった老人に若手のリソース割くんだから
    儲からなくてやりたくない仕事って立ち位置から変えないのが一番

  10. より:

    そうだよねーその通り

  11. より:

    保険の営業ってどうかな

  12. より:

    これだけ社会情勢が変わった今、働くだけが金稼ぐ手段じゃないと思う
    安定も必要だけど、それにプラスアルファで「何か」をするのもいいのかなと思う

  13. より:

    介護職だったら、企業が何とかして給与を爆上げしないと大卒すら来ないかも…
    ただし、資格取得やら何やらの条件付きで
    介護職も食事介助や排泄介助に入浴介助、果てはケアカンファレンス(個人に対してどの様な介助を行うべきかの話し合い)など多岐に渡るので何だかんだで必要な業種なんですけどね
    遠い将来、自分達も否応なく世話になるんだし
    介護業界は業務や現状をハッキリと明確化しないと、知らない人は全く知らないままかも

  14. より:

    福祉の大学が有るくらいだから需要は有る仕事。区役所で登録していれば途切れる心配は無いですが、好きでやっている人は本当に尊敬する。介護でも腰を痛めない方法を学ぶから大丈夫ですよ。

  15. より:

    人間は増えとるわアホ
    それを言うなら日本人やろアホ

  16. より:

    3:23
    20代30代の能力有る人が

    語弊が有るけど、能力無いから介護やってるの!介護しか出来ないの!

  17. より:

    一流企業と言われるところは、どんどん昇給するからね。
    そこに入るには、厚い学歴フィルターがあるのは周知の通りです。
    飲食・介護にも大手はあるが一流ではなく、ましては中途・高卒枠は・・・
    まあ儲からない業界だから、昇給しないのも事実です。

  18. より:

    居酒屋で5年ぐらい働くと、店長になれる。
    多少は給料が上がるが、店長=ブラック労働で続かない。
    コスト削減で少ない人員なので、店長が接客・調理。
    その上のエリア統括になれるのは、1割と言われている・・・

  19. より:

    同じ税金でも、医者の給料は高いんだよね。
    誰でも参入できるし、介護自体が低く見られてるからでしょ!
    だから介護報酬も、儲からないぐらい低く設定されている。
    儲からない=給料が安いのは当然です。

  20. より:

    日本の介護に対する考え方が「介護=奉仕」と言っても過言じゃないと思います。特に奥さんが介護度が高い在宅の男性はこのような偏った考えが強く介護サービスを提供する側にとっては、心身に強いダメージを与えています。ひろゆきさんのお話にあったように介護は確かに、体力仕事で低賃金のため離職が多いのですが、上記にあるような介護利用者の存在が離職者を
    増やしているという現状もあります。

  21. より:

    最後の質問は完全にネタだな。SEやめるつもりないだろ。

コメントを残す