【ひろゆき】※貯金を簡単に増やせます※お得な保険と損する保険の違いは絶対に知っておいて下さい※保険会社の見直しをしない人は掛け捨てでずっと損します※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※貯金を簡単に増やせます※お得な保険と損する保険の違いは絶対に知っておいて下さい※保険会社の見直しをしない人は掛け捨てでずっと損します※【切り抜き/論破】」への18件のフィードバック

  1. より:

    不動産の所持の有無で変わってくるよね
    持ってなければひろゆきの言う通りで良いと思う。
    そう言ったことも含めて家を買うのは良くないって言ってるね

  2. より:

    入院費とか日額いくらで出たりするから、そんなときは収入無くなるだろうし、入っていた方が良い気がするな
    ただ、日帰りとかも出なかったりもあるから、どうなんだろうって思うけど

  3. より:

    生保よりも車の保険、火災保険等々災害保険は必須。
    生保は家族持ったら考えてもいいけど仰る通り病気とか事故を避ける方法に金をかけるのはその通り。

  4. より:

    4:11 車両保険?はぁ?ってなったよ。車両保険は、契約している車(自分の車)の修理費用などを補償する保険であって、人身事故の補償はないよ

  5. より:

    病気になって収入が絶たれて生活保護になる前に、まず資産を売り払わなきゃいけないとか、子供の進路を変えさせなきゃいけなくなるとか、
    死にはしないけど色々しんどいことあるからな。余程高収入以外は備えるのもありだと思う

  6. より:

    死亡保険は本人じゃなくて残された遺族の為だったりする、葬儀代とかお墓かなりお金かかる、墓既にあって葬儀しなくで火葬だけならそんなに金かからないけど

  7. より:

    車両保険すら知らないのやばいだろ
    恥ずかしくないのかな

  8. より:

    難しいこと考えずに、入ったらいいと思う。
    お金なかったら〜、とか、高額だったら〜、とか得してそうだけど、パーキンソンの法則で、節約した分は満額貯めれないと思うから。もしもの時のために入ってるんだから、ひろゆきの意見はひろゆきの意見で、入ってたらダメなんてことはないよ。それが保険。

  9. より:

    入院期間の部屋代と食事代は出してくれないから県民共済だけ入ってる。

  10. より:

    治療費のみを考えるとそうですが、入院治療が必要な場合、保険適用外の入院経費の食費やベッド代、下手したら個室しか利用でいない病気もある。1日数千円はかかる。
    生命保険には入院1日あたりの特約が大概ついていて、それでなんとか賄える。
    なので、そこの考慮は必要。
    経験談です。

  11. より:

    医療上限控除は国保か社保使ってから
    区・市が出すんじゃ無かったかな??
    病院が手続きしてくれる場合もあるかなぁ

  12. より:

    保険って昔から矛盾してる存在だと思ってる
    保険に入りたい人は病気になりそうな人なのに
    保険屋は病気になりそうな人には入って欲しくないっていう

  13. より:

    自分より早く死ぬ身内の生命保険を
    自分名義でかけるぶんには
    下手な投資より利率がいいことも多い、
    だからそんな犯罪する人がいるわけだし。

  14. より:

    働けなくなった時の保険
    介護保険
    はどうなんでしょうか?

  15. より:

    死亡保険とかがん保険とか必要でしょうお金のある人は必要じゃないだろうけどw

  16. より:

    保険って難しいジャンルだけど
    これだけ面白いっていうか引き込まれる話に出来るひろゆきはマジで天才だと思う。
    保険なら宋世羅と対談してみてほしいな…

  17. より:

    厚労省が認めていない治療は、保険会社も基本認めないのが現在ですよね

コメントを残す