【ひろゆき】こういう人こそが優秀です。高卒で低収入だけど堅実な生き方をする視聴者を褒めるひろゆき【切り抜き/論破】



楽しい仕事で節約もしっかり! 手取り12万円で5万円貯金はすごすぎます。。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】こういう人こそが優秀です。高卒で低収入だけど堅実な生き方をする視聴者を褒めるひろゆき【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    てか家買えるんじゃね

  2. より:

    実家暮らしで家にお金も入れてないとしたら全然普通よね
    月7万も自由に使ってるわけだから

  3. より:

    生活をした残りで貯金をするのではなく、貯金をした残りで生活をしろ。
    みたいな名言あったなあ。

  4. より:

    実家か一人暮らしかでも違うよね

  5. より:

    職場が居心地いいって聞いたことねえわ
    これも運か

  6. より:

    月収12万の貯金5万ってこれで一人暮らしだったらスゴすぎ

  7. より:

    新卒から1年で100万貯めたけど調べたら以外に貯金してない人がいてびっくりしたことを覚えてる。みんな結構使ってんだな

  8. より:

    バイク維持できるんか?w

  9. より:

    え!?じゃ手取り15万で貯金10万する俺は優秀

  10. より:

    25歳手取り17万実家ぐらし、家に25000円入れて月12万〜貯金してるが有能だったのか(≧∨≦)
    ただ人生がクソほどつまんねぇから無能だわ

  11. より:

    僕にお金の貯め方教えてもらっていいすか?w

  12. より:

    優秀で草

  13. より:

    18歳のフリーター時代、バイト代で時給650円しかないのにほぼ毎日働いて月収10万稼ぎ、家賃は払ってもらってたし税金は未成年でかからないから、7万以上必ず貯金に回してた
    毎週月曜のご褒美ファミチキ1枚が楽しみだった
    おかげで1年足らずで100万近くたまって、自腹で免許代と中古車代を一括で払ったのはいい思い出
    友達はほとんど新車や免許を親に払ってもらってたけど、苦ではなかった
    無能でも金がなくても親のコネがなくても、ずっと無職の父親から虐待に近いことされてた子ども時代に比べたら自由だし、幸せに生きていける自信があったからね

  14. より:

    年収の高さが全てじゃないってはっきりわかる

  15. より:

    若いエリートで散財してる人は、若いうちに貯金しなくても、どうせ歳取ってさらに年収上がって凄い額貯金するからね

  16. より:

    家賃なんぼ?

  17. より:

    貯金できてるのはすごいけど、バイクって毎月保険代とガソリン代だけで二万はかかるし管理費も割と高いから本当か疑ってしまう…

  18. より:

    趣味があってそれでも手取りの半分近く貯金できるのは凄い。
    自分の場合どれだけ削ってもある程度趣味に使ってしまう。

  19. より:

    自動引き落としで強制積み立てがいい。イデコとかなら60歳になるまでおろせない。含み益数十万出てる

  20. より:

    昭和の時代、新卒で月給手取り76000円の時に、毎月60000円母に渡してました。ボーナスは全額です。
    実家に居たのですが、母が食費として5000円取ってただけで、55000円毎月預金してくれてました。
    これが当たり前と思ってたのですが、結構預金貯金出来ない人居るんですよね?
    結婚する時に持って行きなさいと渡された通帳で、これには本当に両親に感謝しました。
    ババアになった今でもお金に苦労した事がありま千円!
    1円をバカにする人は1円に泣かされますよ。

  21. より:

    月実質7万でそこから税金や年金や家賃等生活費なんて払えるのか?地方ならいけるのかな。
    こっちの方じゃ家賃最低でも6万かかるからなあ。つか病気も怪我もできねえな。つまり保険料払う必要無いってことか。

  22. より:

    年収40-50万だけど生き延びれてるから皆もっと自信持っていいよ。

  23. より:

    油断はできないけど、俺もひろゆきさんに5万で優秀と言われると少しは気が軽くなりました!
    感謝です!

  24. より:

    これ手取り12万って生活保護でしょ?w

  25. より:

    お金を使わなくても充実した時間を過ごせるかってことかな

  26. より:

    無能じゃないよ。
    これを有能って言うのよ。
    結果月収の問題では無い。

  27. より:

    若いのに貯金できるのは尊敬します。
    自分が若い時は貯金しようなんて考えもしなかった…

  28. より:

    毎月5万貯金ってなかなかだぞ

  29. より:

    給料高くて散財する人より、少ない給料でもコツコツ貯金出来る方が素晴らしいと思う。

  30. より:

    実家暮らしか一人暮らしかでまた変わりそう。一人暮らしならマジで凄いが実家暮らしなら普通じゃないか?

  31. より:

    実家暮らしをしていて
    水道光熱費など払ってもらっている若しくは折半で払っているなら
    それはそれで賢い。
    両親に頼って何かしらの恩恵を受ける事は全然恥じゃないしね。
    逆に社会人になったからと言って対して稼いでいないうえに自炊すらマトモにしようとしなで一人暮らしするのはアホ。

  32. より:

    毎月貯金できてる人はNISAでインデックス投資すればいいよ
    やりかたはリベラルアーツ大学の動画を見れば分かるから

  33. より:

    メキシコ漁師とそれにアドバイスするアメリカMBAコンサルタントでいう、前者に該当する

  34. より:

    高収入でもたくさん消費に使って貯金全然ないですって人多いから立派

  35. より:

    俺18万なのにで6万しか貯金できてないよ。
    12万で5万って凄くね?

  36. より:

    貯金の事考えると奨学金が頭に過って鬱になるわ はぁー

  37. より:

    手取り20マン実家暮らしでも月5マンは貯まらんよ…尊敬する

  38. より:

    この人の動画見てきたけどめちゃめちゃ人生楽しんでそうだった

  39. より:

    たぶん、実家暮らしなんじゃないかな?
    そう考えると、安易に良いとは言えないよね。本来払うべき物を払ってないわけだし。
    ただ、仕事場が居心地が良いというのは1番大事かもしれない。

コメントを残す