【ひろゆき】MacかWindows、ひろゆきならどっち選ぶ?



【ひろゆき】その欲望は本当にあなたのものですか?。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/01/30 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】MacかWindows、ひろゆきならどっち選ぶ?」への34件のフィードバック

  1. より:

    マカーあるある、
    どんだけ歴代マック購入自慢

  2. より:

    まぁ、アプリ開発やプラグラマーは例外としてMac選ぶメリットはないと思います。
    mac利用者として。

  3. より:

    Macは同じスペックなのにコスパが悪い。
    デザインや動画編集系ソフトもメモリ16GBくらい必要って考えたら10万ぜんごで変えるwindows一択。
    スマフォはiPhoneで、pcはWindowsが鉄板。

  4. より:

    プログラミングやるならMacの方が良いって聞いたんだけど真偽はいかに

  5. より:

    mac使う理由はiosビルドしかない

  6. より:

    Pcゲームのお陰でブラインドタッチ出来るようになった。

  7. より:

    社会に出て仕事でパソコン触るの考えるとシェアが大きいwindowsの方がいいのか。

  8. より:

    windows大好きな中学生がMac bookを買った結果一週間でMacに惚れた

  9. より:

    操作自体はmacbookの方が簡単でwin10の方が難しい。

  10. より:

    この手の質問は自分がパソコンで何をしたいのかよく分かっていない人がする質問だから、答えはWindows一択。コスパや将来性、社会人としてのスキルとしてもWindowsに慣れておくほうが良い。
    逆にMacはMacにしかできないことがあるけど、明確な目的意識がある人は質問をせずMacを選ぶ。
    見た目で選ぶのは2台目からにしたほうが良い。

  11. より:

    大学生Mac多いのなんで

  12. より:

    Macから入った身としては会社とかにあるWindowsのPC内に無駄が詰め込まれて雑多としてる感じ、どうにも好きになれないんだよなぁ…
    パソコン作る知人とかいる分、一周回って理解できん笑

  13. より:

    windows好きだけどmacだと遊べないゲームって思い当たらない。Steamはmacでもできるし、フリーゲームとかってこと?

  14. より:

    Macは操作性がいいよ〜
    officeも使えるし基本困ることはないけど、
    ゲームしたいとかだったらちょっと高めのwindowsの方がいい

  15. より:

    macではなくmacbookならwin一択だろ
    macbookは持ち運べるだけのゴミだぞ

  16. より:

    MacBook ProでWindowsOS使いたいならどうすればいいですか?

  17. より:

    0:39 なんだろう…片方だけ脱ぐのやめてもらっていいですか?

  18. より:

    海外のテク系、音楽系YouTuberよく見るけどMacの方がオシャレだからって言う理由でMac使ってる人あんまいんだよね
    彼らはちゃんとした理由で決めるし、なんならSurface Laptopの方がオシャレ
    Air Dripで簡単にファイル送れるとか、そう言った理由で使ってる人はいる

  19. より:

    コメ欄Windowsの陰キャラばっかでワロタ
    まぁキモオタがMac使ってるの想像できないもんな
    Android()ばっかのチー牛がiPhone叩いてるのと同じ構図で笑える

  20. より:

    役に立つものに限って、人はお金をかけたがらない。
    逆に…役に立たないものをわざわざ使うとき、人はそのアクションを起こす事そのものに喜びを味わっているので、その「快感」を得るために金銭が発生する。
    生産的な恋愛をするよりエッチを優先することと同じだよね。わざわざ体力を消耗する行動に多額のお金をかける。だって気持ちがいいから。

    人は楽よりも快にお金をかけるのだ。
    この違いに気付けたら、人生豊かになるかもね

  21. より:

    動画見たりiPhone、動画のバックアップとかのためにMacbook買ったけど、ゲームしないからかいいことはあっても悪いところは今のところない
    強いて言うならたけえ

  22. より:

    MacはApple製品との連携がすごいけどそれ以外は結局Windowsの方が使いやすかったりする

  23. より:

    Macはcpuがインテルじゃなくなったから、windows使えなくなったんじゃなかったっけ??
    すまんニワカだからよく知らん教えてくれ

  24. より:

    もうどっちでもよくて両方買えばいいって話じゃね?

  25. より:

    macにステッカーつけて作業してるやつ、バリ殴りたくなる
    さらに、髪の毛フワッフワだと蹴り飛ばしたくなる

  26. より:

    Mac買う人、30%くらいはイキって買ってみただと思うのは偏見すぎ?笑

  27. より:

    MacOSのTimeMachineとAirDropはマジで最強。
    あと、Macの美しいフォントレンダリングに慣れたらWindowsの文字なんて汚くて見れたもんじゃない。

  28. より:

    やっぱり人類はみんな遊びたいんだな

  29. より:

    建築系の勉強したい大学生は絶対Macの方がいい
    うちの大学だけかもしれんけどみんなMacの前提で話進めてくる

  30. より:

    デザイナーやエンジニアがMacを使うのは全然良いんだけど、
    別にデザイナーやエンジニアとデータのやりとりをしない人が
    「Macを買えば自分もあんな風にクリエイターになれる!」と
    思って買うのは何か違うと思う。
    昔は確かに性能もソフトのラインナップもMacの方が上だったから
    Mac一択だったけど、今はWindowsもmacも性能はそんなに変わらないし、
    ゲームやったり他の人とファイルのやりとりするんならWindowsのほうが遥かに良い。

    デザイナーが未だにMacを使い続けているのは、レガシーデータがMacだったり、
    Macに慣れ親しんだデザイナーが周りに多いためだ。

  31. より:

    Mac買ったら実質どっちも使えるbootcamp使おう

  32. より:

    それってWindows買ってしょうもないゲームに金払う事になるだけじゃね…?

  33. より:

    MacBook Airめっちゃ安いからなぁ〜…

  34. より:

    macはApple製品との互換性がめっちゃいいけどApple製品以外との互換性がゴミ

コメントを残す