【ひろゆき】※ここ出身の人は危険です※プライドが高く面倒臭い率が異常に高いので部下にすると大変です※ビジネスで体育会系の方が好まれるのはこのためです※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※ここ出身の人は危険です※プライドが高く面倒臭い率が異常に高いので部下にすると大変です※ビジネスで体育会系の方が好まれるのはこのためです※【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    哲学科出身の上司に「そういえばいま…」って言うと、「いまなんてものはこの世界にないんだよ」と言われてすげーめんどくさかったのを思い出した

  2. より:

    勉強になるなぁ

  3. より:

    全尿wwwwwww

  4. より:

    体育会系と哲学系
    使う脳の部分が違うのね

  5. より:

    哲学出身の娘だけどまじで苦労した

  6. より:

    哲学は資本主義の社会にとって役に立たない。

    だけど、新たな価値観を模索する上ではアリなんじゃないかな

  7. より:

    自分自身のことじゃん。
    よく分かってるじゃん、
    ひろゆけ。
    のう。
    フィロソフィーとかさ、
    ぴーえっちでーとかさ、
    君も心理学科だろ。
    小室直樹君がきいたら、
    どう思うだろね?

  8. より:

    不意に見たNISAの動画のテロップでこちらのチャンネルのファンになり、登録しました。
    編集してたのでテロップ大変なの分かりますし、こんだけ正確なタイミングで入れてるのが気持ちいいです。ユーモアもあるし。
    楽しみにしてます。

  9. より:

    たしかに今後は、高い買い物をせずに楽しく生活する、って方針でいくと
    わりとハッピーライフが送れるのでは、と思いました。

  10. より:

    数学科はどうだろうか?

    言葉を武器に真理を追究するのが哲学、数字を武器に追究するのが数学です。

  11. より:

    中学時代聞きました。物事を考えこみすぎる人は自衛隊では嫌われる、と。

    たしかにアタマを使う法務、情報調査、数理などの部隊は本流から外れてますよね。

  12. より:

    2:23
    以前、分からないものを分からないまま受け入れる事が大事だとおっしゃってましたよね。やはり体育会系最強説は存在するんですね。

  13. より:

    カウンセラーを仕事としてだったり相手に寄り添うことに心理学を学ぶ人は素晴らしいなーっと思います。
    屁理屈をいう人は本当話をしてて、イライラします。

  14. より:

    哲学で飯食うとしたら、研究者や教員になるか、宗教や武道・武術なんかと哲学を組み合わせてやっていくとかかな。

  15. より:

    あらゆることでマウントを仕掛けそう

  16. より:

    東浩紀さんとの対談以降、ひろゆきは「哲学は必要」派になったけど、一部まだ誤解してる。
    個人の頭の中の話だから「再現不可能な知」と東さんは表現して説得したけど、その表現は普遍的じゃない。
    時代が変わると価値観が揺らぎ、今までの考え方が通用しなくなる。その時、皆が欲しがる新しい生きる指標の「最適解」が哲学。
    なのでその時代の間は「再現可能な指標」。"ソレってあなたの感想ですよね"にならないように、現状を分析して見付けた「骨組み」なんだよね。

  17. より:

    これは独り言です
    (一度も手に入れてないのと、一度手に入れたのでは違うし、中国がいいからアメリカ捨てるってもんでもない
    つまり更にその先にあるビジョンを見ることが必要で、金使って見た目良くしても心や金に汚ければ意味ないしとか、資本主義だから中国崇拝して米国は敵に回した所で、新しい敵が生まれるだけで何も変わらない
    それ自体が好きなら好きにすればいいけど、嫌いだからって邪険にしてもいられない
    そして本当の哲学は組織に馴染む事を推奨するが、人間本来が気持ち悪いと感じやすいものは気持ち悪いと感じやすいという現実が、長期的にどのように影響するかがわからない組織は、長期的には望みが薄いだけの事
    個人なら死ぬが、国は死なない)

  18. より:

    哲学って科学的なことじゃなくて誰かが考えた思想だからね

  19. より:

    体育会系はなぜ仕事ができるかっていうと辛抱強い
    次に勉強できるやつも辛抱強いが
    自分への甘さが少し出る

    それ以外は甘々 甘えたれよ。

    自分への甘さを捨てて
    チームの勝利に貢献する

  20. より:

    アホやな、GAFAは哲学者を職業として必須に見ていてポジションを置いている。全然狙える

  21. より:

    「あなたは誰?」

  22. より:

    それイチローじゃね?

  23. より:

    "ソフィーの世界" 昔、流行ったね!

    懐かしい、、、
    ひろゆきさんと同世代くらいの人は覚えてそう。

  24. より:

    いやもう体育会系の時代終わりだよ、コロナで出歩けんし哲学のが有能な時代になんだろ

  25. より:

    私は哲学が超好きだから(厳密に言えば知を愛しているから)将来哲学科を専攻しようと思ってるけど、バチクソの体育会系でもあるからこれは勝ち申したナ

  26. より:

    お金がなくても幸せとか思い始めたら、ブラック企業にこき使われる事になりますよ。

コメントを残す