【ひろゆき】※英語長文を完全攻略※大学受験やTOEICで点数がすぐ伸びるテクニック集※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんの奥さんも見ているチャンネルです。 フルテロップなので音声無しでも楽しめます。 ひろゆきさんの生放送を見やすく編集し、1日に数本配信しています。

source

「【ひろゆき】※英語長文を完全攻略※大学受験やTOEICで点数がすぐ伸びるテクニック集※【切り抜き/論破】」への4件のフィードバック

  1. より:

    TOEFLゼミナールの講師と対極の意見だなー。その方は"secular building"と出てきて、仮に"secular"が分からなくても問題がない場合もちゃんと調べましょう、という話だった。ひろゆきもちゃんと細かい単語まで調べて、語彙を増やす努力した方がいい

  2. より:

    英文が100%読めてないと
    読めてないと思い込んじゃう人が英文不得意と思うけど
    ひろゆきは3割読めてれば当てる自信ある
    多分凄い勉強しても8割くらいわかるけど2割くらい分からない単語出てくる(英文を100%理解するのは無理)
    分からないのが当然であるっていう前提で
    分からないのはもう分からない
    主語と述語で俺はここに行くだけ分かってればなんとかなる

  3. より:

    最初に問題文を確認
    問題文から内容を推測
    主語と述語だけで理解可能

  4. より:

    そういえばがっちゃんもS Vだけ理解すりゃいいって言ってたな〜
    修飾語までちゃんと理解しようとするとキリがないから、最初はとにかくS Vだけ理解できればいいって。

コメントを残す