【ひろゆき】※ヨーグルト業界から消されるかも…※この商品実は簡単に●●できるんですよね…あまり知られたくないヨーグルトの秘密をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/乳酸菌/R-1ヨーグルト/乳製品】



【参考動画】 R-1ヨーグルトを増殖させてみた!自家製ヨーグルトが作れるヨーグルトファクトリー! https://www.youtube.com/watch?v=qX8zumHbO1I&t=106s 0:00 R-1 …

source

「【ひろゆき】※ヨーグルト業界から消されるかも…※この商品実は簡単に●●できるんですよね…あまり知られたくないヨーグルトの秘密をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/乳酸菌/R-1ヨーグルト/乳製品】」への26件のフィードバック

  1. より:

    R -1は簡単らしい

  2. より:

    ガキの頃ペットボトルに牛乳とヨーグルト入れてコタツに隠してたら爆発したの思い出した

  3. より:

    ヨーグルトメーカーを買って作ってた。ただR1ヨーグルトを定期的に食べると風邪ひかなくなるって記事があったけど、半年以上毎日食べてたのに風邪を引いたので毎週作るのも疲れたので止めました。

  4. より:

    ヨーグルト作る時はドリンクタイプが作りやすいよ

  5. より:

    期限切れても最低1カ月ぐらいは全然食べられるよ 腐って無かったね

  6. より:

    ヨーグルトと納豆は自作できるけど0.01%くらいの確率で失敗作食って死にかけるから怖いんごね

  7. より:

    どの牛乳でもできる言ってますけどね、低温殺菌牛乳(LTLT…63℃/30分とか)高温短時間殺菌(HTST…75℃/15秒とか)の牛乳だと、牛乳自体に有用菌が残っているので、ヨーグルトの乳酸菌と生存競争してしまいあまり上手くできませんよ

  8. より:

    ヨーグルト美味しそうだけども、衛生面が心配かなぁ。

  9. より:

    カスピ海ヨーグルトが一番作るの楽

  10. より:

    カスピ海ヨーグルトブームの時に培養が流行りましたね

  11. より:

    日本の牛乳は美味しくないってひろゆきが言ってたから、フランスの牛乳で作ってみたい

  12. より:

    R-1は牛乳パックのままをレンジで2分、ひっくり返して2分温めて、100mlを抜いて(R-1の量分)をぬいておく。
    R-1と牛乳を良く混ぜて、ヨーグルトメーカーへ。
    40度、8時間で出来ます。
    コツはしっかりR-1と牛乳を混ぜておくこと。

  13. より:

    r1は43度くらいが良いらしいね

  14. より:

    牧場の朝でもできますよ。

  15. より:

    自作ヨーグルトは結局牛乳の値段が高いから安いヨーグルト買った方がお得と言う事に気づいてあんまり作らなくなったな。まあ高いヨーグルトを作るんやったら話は変わってくるけど、高いヨーグルトはまず種自体が高いと言う……。

  16. より:

    たまに変な菌が増えて食中毒になる。

  17. より:

    乳業メーカー勤務ですがヨーグルトメーカーでうまくいかないからと問い合わせしてくるのはやめて欲しい。

  18. より:

    ヨーグルトメーカー「秘密を知ってしまったか」

  19. より:

    ヨーグルト業界って笑

  20. より:

    糖分混ぜれば?

  21. より:

    カスピ海ヨーグルトが巷のみで流行った頃、散々増やしていたもんな
    つか、菌が肝の場合増殖は可能
    メーカーは温度管理も簡単にできるものだから楽なハズ

  22. より:

    ヨーグルトは賞味期限1ヶ月くらいは大丈夫だから半額の時に買い占めてます。

  23. より:

    ふざけんなクソサムネ詐欺チャンネル

  24. より:

    私もバニラヨーグルトが好き!

  25. より:

    どんなヨーグルトでも、多分やり方次第で自家培養くらいなら出来る。ただ、R-1とかの機能性が特殊なやつは、乳酸菌だけでなく、原料やら発酵過程から既に特殊な場合があるから、一般家庭でR-1を種菌にしてR-1作るとか言っても到底無理。普通のヨーグルトが出来るだけ

  26. より:

    ヨーグルト錬金術楽しいよね( ◠‿◠ )

コメントを残す