【ひろゆき】※今は絶対ダメ※ 小川淳也さんの日本増税には賛成だけど絶対今はそのタイミングじゃない【切り抜き/2ちゃんねる】



0:00 質問 0:10 長期的には賛成 2:05 今増税しても不幸になるだけ 2:47 税金は今後基本上がる方向です 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクして …

source

「【ひろゆき】※今は絶対ダメ※ 小川淳也さんの日本増税には賛成だけど絶対今はそのタイミングじゃない【切り抜き/2ちゃんねる】」への24件のフィードバック

  1. より:

    あひひ

  2. より:

    安倍晋三のような頭の悪い政治屋が増税したから日本は衰退が止まらないのだよ。
    安倍晋三容疑者は死刑にしなければならない。

  3. より:

    反社を甘く見てるね。金塊密輸で消費税詐欺したり、ヨーロッパでは消費税回避の闇日用品で裏経済が出来上がった。北野武がヨーロッパ旅行に行って雑貨屋で買い物した時、店主のオバチャンに「レシート無しでいいなら、消費税分まけるよ」と持ち掛けられたそうだ。で、その番組でヨーロッパの隠し撮り映像が流されてて、毎朝マフィアのトラックが商品を配送して来てメモ程度の伝票で現金取引をしていた。消費税を誤魔化すスキルは欧米で開発済。
    もしかして、ヒロユキは所得税払いたくないだけか?

  4. より:

    消費税以外の税金を全て無くすのであれば消費税25%でもアリだと思います。

  5. より:

    消費税無くしても福祉とか病院の負担料も全額自分たちで負担しないといけないので、高いけど消費税は無くさない方が良いと思う。逆に今25%上げても景気が悪いし逆に今の生活より苦しくなると思う。せめて消費税上げるなら数年後に15%とかならまだ分かるけど、急に25になったらは?ってなるわ

  6. より:

    景気良い時には、増税したら景気が悪くなると言われるので増税できないですよ。

  7. より:

    消費税率が低いかわりに他国にはない税制度や高すぎる税率があるのだけど。

  8. より:

    消費税25%ってふざけてるよな、

  9. より:

    その他諸々搾り取られてる税金を消費税25%で一括強制調整してくれるなら賛成。
    そこ変わらずで消費税だけ単独増税ならただの酷い仕打ち。

  10. より:

    そもそもなんで事業者が脱税するかって言うと、収入が少ないからなんよ。
    あほみたいに収入あったら数割の税金ぐらい気にせず払うわ。

  11. より:

    ベーシックインカムセットならありだと思う

  12. より:

    今所じゃなくダメでしょ?
    国外みたいに定年後も保証があるわけじゃないんだから

  13. より:

    ひろゆき、消費税増税賛成とか言うあたり、庶民の敵だよなあ。

  14. より:

    税金を他の形として返ってくるからいいと思う。
    ただ今の日本は金とってるだけな感じがするなぁ。

  15. より:

    世界的に見て既に日本は税金大国なのに。

  16. より:

    結局増えるのはわかりきってる気がする

  17. より:

    節税、脱税を根拠にするのは、論点のすり替えだと思います。

  18. より:

    あと18歳以下の給付金のことについても聞きたいなー。謎なんだが

  19. より:

    本当に悪い国になってきた

  20. より:

    消費税「0」のワナ

  21. より:

    結局のところ 日本は手遅れなんだと思います。

  22. より:

    金塊買い込んでよその国で売り歩きそう笑
    TAX低い国で。消費税上げようが対策はいくらでも出来るね。ダイヤモンド採掘が終了だから金塊って昔から中国もなってますね。海外で儲けて外国の銀行に入金すれば足着かないよなあ。

  23. より:

    立憲民主がそれ言うか?
    立憲民主て労働組合の組合連合が推してたはずだが…

  24. より:

    低所得には一番キツい

コメントを残す