【ひろゆき】まもなく大手銀行がリストラを開始します…潰れる前にお金を下した方がいいかも…ひろゆきがメガバンク・地方銀行・信用金庫の将来性を語る【ひろゆき切り抜き/論破/銀行員/就活】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 銀行には絶対就職するな 0:56 地方銀行が危険な理由 2:19 都市銀行に全て奪われる …

source

「【ひろゆき】まもなく大手銀行がリストラを開始します…潰れる前にお金を下した方がいいかも…ひろゆきがメガバンク・地方銀行・信用金庫の将来性を語る【ひろゆき切り抜き/論破/銀行員/就活】」への23件のフィードバック

  1. より:

    仕事で前橋に住んでて高崎に買い物行ってたからめっちゃわかる

  2. より:

    不動産融資に積極的にやってるって答えたら当局から刺されるから答えないだけでしょ。
    スルガの事件があったわけだし。

  3. より:

    両津勘吉みたいなのが生き残ると

  4. より:

    俺その50代だけど、銀行は旅行代理店なみにネットに腐食されてヤバい業種だと思っているよ
    証券会社はすでにそうなっちゃし

  5. より:

    労働金庫
    ろうきんがある!
    潰れない!!

  6. より:

    横浜銀行は、めちゃくちゃ成功してるよね。

  7. より:

    これ合成の誤謬に陥るパターンじゃね????

  8. より:

    ○30年ほど前に口座が必要なんで駅前にあると言う理由で太陽神戸銀行の口座作る→太陽神戸三井→さくら銀行へ
    ○働き始めた会社の都合で住友銀行の口座作る
    ○まさかの合体で三井住友銀行へ……

    まぁケータイもJ-PHONE→Vodafone→Softbankと流されてるからなぁ

  9. より:

    地方頑張れ

  10. より:

    ひろゆき「銀行には就職するな」
    ワイ「したくても出来ないから大丈夫✋」

  11. より:

    ufjに関しては信用できない!先日銀行の窓口に行く用事がありufjに行きました。そこに小学生ぐらいの子供が小銭と通帳を持って行き、窓口に貯金をと言うと数えて来てないなら、うちの窓口ではムリですと言った!
    私はお札数えてないけど?
    ちょっとムリですね!ufjは銀行を変更する事にしました。

  12. より:

    みずほやめて三菱東京UFJ銀行とかにかえようかな…
    景気もそうだけどお隣さんに投資してる銀行と知ってから一瞬で解約したくなった。

  13. より:

    大手銀行でマウント取ってきてた同級生
    は元気にやっているでしょうか。

  14. より:

    oneみずほ!

  15. より:

    確か銀行っていま大卒しか就職出来ないんだよね?

  16. より:

    お金はどこに置けばいいのでしょうか。。。。

  17. より:

    ネット銀行だけ残って、メガバンも地銀ももろとも無くなりそう。

    融資もネット銀行がAI使ってやれば基本は問題ないしね。

  18. より:

    地銀のカードローンの枠が微妙に大きくてエグいとか聞いたことあるけど、
    そういうグレーなビジネスにてを出していくのと1つの戦略なのかな

  19. より:

    銀行口座作んなきゃ行けないんですけどどこの銀行がいいですか?

  20. より:

    景気悪い国って銀行安定しないよなー。

    つか、みずほ銀行あかんのか。。。だる

  21. より:

    金融系の仕事ってぶっちゃけ無くなるのがほとんどでむしろエンジニア主体の企業になってくのかなと思う
    一方で証券会社とか銀行員みたいなバリバリ営業かけまくる人がいなくなると、多少金の流通性は落ちるような気もする
    複雑

  22. より:

    銀行口座作れない人には無縁または地獄だな

  23. より:

    ダントツで堅実、公務員に近いようなイメージがあったけどね銀行員

コメントを残す