【ひろゆき】最近●●をやり始めた会社はマジで注意して下さい。最悪倒産します…経営状態がヤバくなった会社が始めがちな事についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/事業拡大/経営者/転職/会社経営】



0:00 質問 0:19 上手くいっていない会社がやりがちな事 1:41 経営がヤバくなると賭けに出てしまう人がいる? ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】最近●●をやり始めた会社はマジで注意して下さい。最悪倒産します…経営状態がヤバくなった会社が始めがちな事についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/事業拡大/経営者/転職/会社経営】」への31件のフィードバック

  1. より:

    中2女です(大嘘)

  2. より:

    というこの動画をお父さんに見せるのが1番

  3. より:

    ヒロユキさんが人気あるのも頷ける。
    まさに
    中小企業経営のお父さんあるあるです。

  4. より:

    ひろゆきが言ってる事が正論過ぎて
    何も言葉が出ないw

  5. より:

    切り抜き助かる

  6. より:

    この動画をお母さん見せた方がいいね

  7. より:

    中2でそこまで頭が回る女の子しっかりしてるなあ、ひろゆきさんも女の子の家族が泥沼にハマらない方法を的確に教えていてgoodでした❗️

  8. より:

    俺じゃん

  9. より:

    知り合いの中国人がこのコロナ禍に起業すると聞いて、さすがに時期悪いんじゃないの?と思ったら「この時期に始めて軌道に乗せられたら今後多少の困難があってもやっていけるから」って言っててバイタリティすげえってなった

  10. より:

    シャツのだるだるが気になって話入ってこん

  11. より:

    なけなしの金をはたいて色んな事業に手を出そうとするのワンマン経営者あるあるだと思うんだけど、こうなってしまうと意固地になって中2の娘どころか、家族の意見も聞き入れなくなる可能性が高い。中2の娘さんのためにそうならないよう祈る他ないけど。

  12. より:

    これを母親に見せたら実行してくれそうww
    金属販売・オイル販売・カフェ開店・土地売買
    ガソリンスタンドかな|д゚)

    友人ではなく知り合いと手を組む(あっ…
    騙される可能性も高い|д゚)

  13. より:

    そりゃあ心配するよな
    娘さんが気付く位だから
    相当ヤバい。
    バカ親の家族になるっちゃうって
    本当に可愛そうだ。

  14. より:

    ピンチはチャンスの時もあるからな。
    経営の才能があるかどうかが重要!

  15. より:

    たまたま 宝くじ 当てた やつ 憧れる?

  16. より:

    1000万円くらいでは一生生活するのは無理でしょう。
    10億円くらいなら別ですが。
    駄目な会社はもう何しても潰れます。

  17. より:

    本業と関係ない事業に手を出して、倒産する会社かなり多い!
    具体的なアドバイスで素晴らしいなぁ。

  18. より:

    相談してきた中学2年の女の子に対するひろゆき氏の丁寧なコメントにも好感が持てました。

  19. より:

    中2と名乗りつつ、
    じつは奥さんが相談してる説

  20. より:

    中2と言ってるが
    実は本人がひろゆきさんに相談している件

  21. より:

    しっかりした中2だな。大したもんだ。

  22. より:

    父親が無能やとキツいなぁw

  23. より:

    口座に2千万はリアルやなぁ。

  24. より:

    やばい会社の行動は日頃と変わった事が頻繁に起きたり社長に日頃みないお客さんが度々訪れてきたりする。
    急激に業種別の仕事の模索したりするケースもある。
    末期になるとリサーチ会社の読み物に掲載もされると倒産も近くなる。
    年商10億円クラスの企業で2回同じ様な事があって倒産した経験しました。
    中2でも将来の身の振り方の知っていた方がいい周りに流される人生だと将来弱る事になる。
    会社が潰れても自分が潰れてら駄目だから。

  25. より:

    家の近所の、小売店を思い出した。
    色んなもの売り出して、しばらくして潰れた。

  26. より:

    この動画を家族会議で見せるのが吉

  27. より:

    この中2俺より賢いやろ 俺の代わりに日本は任せた

  28. より:

    昔、とある運送会社が"F1"に手を出した。元々F3とかやっていて自信が有ったのかな⁉️既にクスリや書籍、リゾートや食べ物に手を出していて後はご想像の通り……社員に持ち株制度を強要、給料天引きさせていたけど換金したら二束三文。今⁉️倒産して影も形もありません❣️

  29. より:

    今の事業に成功しているのなら、まずはその事業を長く継続できるように勤めてください。事業拡大はそれから。家族がいるなら尚更です。
    娘の学費払えなくなりますよ。

  30. より:

    この動画見せればいい

  31. より:

    コロナ禍を機に新事業を多岐にわたってやる会社も全然ありますよ(安く借りれたりするので)
    今はすごく良いが5年後10年後には厳しい流れがくると分かる事業をやっている会社(例えばケータイショップ)は飲食とか試したりして、当たらなければ次って感じでいろんな事業やってますよね

コメントを残す