【ひろゆき】2兆円の借金を背負った日産を救ったのに…この人は経営者としてガチで優秀なんですよね。カルロスゴーンの生い立ちや経営者としての資質についてひろゆきが語る【切り抜き 日産自動車】



タイムテーブル☆ 0:00 負債2兆円の日産を救ったカルロス=ゴーン 0:34 ゴーン氏が捕まった理由 1:13 ガチで優秀な経営者です ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】2兆円の借金を背負った日産を救ったのに…この人は経営者としてガチで優秀なんですよね。カルロスゴーンの生い立ちや経営者としての資質についてひろゆきが語る【切り抜き 日産自動車】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ゴーンが決めたのか誰が決めたのかは知らんが、Y51シーマだけは許せんなあ。

    このままシーマは廃盤になるのかなあ。

  2. より:

    ゴーンは何処に…

  3. より:

    ゴーンこそ正義! 日本は悪の組織

  4. より:

    政治家「貴様が政治家に成れ」
    落語家『嫌だよ。政治家なんて成ったら、人の恨みを山ほど抱えて生きる』
    なんてあります。師匠は多分
    『ゴーンが思い切ってできるの当たり前だよ。いざというとき、自分の国に帰れば良い。
    一生、日本に居たいなら、ゴーンみたいな事はできない』

  5. より:

    ゴーンとMRビーン似ている

  6. より:

    国外逃亡仲間を基本的に擁護するよな

  7. より:

    この事件、もともと逮捕する根拠からおかしいって言われてましたよね?
    陰謀めいた話では国も一部関わっていたとか。
    まぁ正直その可能性もあるだろうなとは思いますね。
    日産と言う日本を代表するようなブランドを守る為に国も一部絡んでやらかした大失敗って事が真実なんじゃないですか?
    実際経営は悪化してるわけですから、株主から訴えられるのも時間の問題なのでは?

  8. より:

    いっそのことルノーに買収されてたら、今頃トヨタなんて屁でもなくなってるんやろうな。

  9. より:

    ここで批判する人はちゃんと共産党に投票しているのだろうか?

  10. より:

    損害賠償踏み倒してフランスに逃げた自身とどこか重ねてるのかな

  11. より:

    どこが優秀?リストラと下請けいじめしただけですけど。ついでに私服もこやしたか。

  12. より:

    カルロスゴーンは逃走者としても優秀だった

  13. より:

    なんだっけミスタービー・・・

  14. より:

    でも日産のゴーン逮捕の末期はノートとセレナ、エクストレイルくらいしか売れるものなくて
    ディーラーが困ったくらい、フルモデルチェンジ放置したよな

  15. より:

    悪知恵働いたら手に負えないじしい

  16. より:

    もったいないことしましたね

  17. より:

    後継を育てるのも有能経営者のお仕事では?

  18. より:

    西川がチキンなせいで優秀なゴーンが辞めざるを得なくなった

  19. より:

    故郷に帰ったってことなのか
    なんか薪の王みたいだな

  20. より:

    《結論》
    カルロスゴーン、西川廣人、検察、みんな違ってみんな悪い。

  21. より:

    カルロスゴーンにできることなんて誰にでもできる。下請けを締め上げた

  22. より:

    草 西川さんずるいじゃん

  23. より:

    コメ見る限り、ゴーン氏をあまりにも知らないか理解していない方々の多さにビックリ(°_°)

  24. より:

    日本はゴーン氏を有罪にできるか?
    みたいに世界は注目してたのだけど
    ゴーン氏逃げるで幕をひいた

  25. より:

    カルロス・ゴーンが優秀なんて前から知ってたし、別の方向へ頭使われたらヤバい人って思ってた

  26. より:

    日産がやばいって事で当時の自民党政権内で『どうする?国が関与するか?トヨタはどう動く?』とざわついていたのを覚えています。
    結局、国もトヨタも何もしないってところでルノーが来た。こちらはよく覚えていないけど、ルノー以外に名乗りを上げたのはGMだったかな?

  27. より:

    そういうことだったの?

  28. より:

    国外逃亡したカルロスは優秀やったんやな。。

  29. より:

    2兆円はやばすぎる…国家予算じゃん

  30. より:

    じゃあ真実を言おう。
    ゴーンは確かに日産を救った。けどそれは一時的で無理なやり方だった。
    車の割引しまくって販売台数を無理に上げたり、抱えきれないほどの海外への展開
    結果的に車の価値を下げてしまい、海外へまいた種も目が出ず、さらに完成検査問題という大きな問題が発覚してしまい現在の赤字の日産に至る。(その後コロナね)
    確かにゴーンは経営者として優秀だと思う
    だけど今の日産は本当にいい車作り始めていると思うよ。ゴーンが社長だったら今みたいなデザインの車は生まれてないと思う
    正直ブランドイメージが最悪なだけで、日産の性能、デザインの車をトヨタのエンブレム付けて売ればバカ売れする自信がある

  31. より:

    ほんまゴーンさんって凄いと思う。
    切られた人間には嫌われるだろうけど…
    切られたヤツには間違いなく理由があるだろうし…
    今の日産なんか潰れたらええねん
    上がバカだと社員も可哀想…
    三洋とかもだけど

  32. より:

    日産はバカだからあれこれした上で赤字こいて結局再起不能なぐらいに赤字出して現状維持辛い抜いてる時点で三流企業。
    ゴーンさんが在庫持たない宣言してそれを上手く活用すればよかったものを反発する人が多かったから今の厳しい経営状況に繋がってる。

  33. より:

    ゴーンがいたことで何が変わって
    ゴーンがいなくなったことで何が変わったんだろう?
    黒字だった企業が、そんなにすぐに赤字なるのだろうか?

  34. より:

    あの人レバノン人なんだ

  35. より:

    日産の株価もゴーンショックで暴落したまま全然戻ってない

  36. より:

    救った勢いで、ルノーに吸収される寸前まで頑張ったはず、どこまで考えていたんだろうね?

  37. より:

    どっちも無能だった。

  38. より:

    エンジニアは優秀だけどそれを売り込む経営側がアホが多いせいで日本の優秀なエンジニアが海外に流れていくのがこの経営者の問題なんですよ。
    HONDAの創業者は本当に優秀なエンジニアを多く残してくれた。だからカブというバイクの代名詞を未だに作られているんだから

  39. より:

    2兆円返すのに何台車売らなあかんのやら…

  40. より:

    天下りで権力を持った日本人は日本にとって害悪と思う。

コメントを残す