【ひろゆき】ブラック企業が増えると良い企業が潰れるんだよね。法律を違反してダラダラと生き残るブラック企業は今すぐ潰すべきです。ブラック企業が社会に与える悪影響についてひろゆきが語る【切り抜き 転職】



タイムテーブル☆ 0:00 外国人労働者が増えると日本人の給料が減る 1:41 ブラック企業は潰れるべきです 2:27 ブラック企業は良い企業を破壊する構造 3:00 違法行為を …

source

「【ひろゆき】ブラック企業が増えると良い企業が潰れるんだよね。法律を違反してダラダラと生き残るブラック企業は今すぐ潰すべきです。ブラック企業が社会に与える悪影響についてひろゆきが語る【切り抜き 転職】」への20件のフィードバック

  1. より:

    あるアンケートによると、自身の職場がブラック企業だと思うと答えた人が31.2%でした。
    <年齢別内訳>

    20代:33.9%

    30代:33.5%

    40代:25.9%

    <ブラック企業だと思った理由>

    1位:サービス残業

    2位:ハラスメント

    3位:長時間労働

    4位:残業が多い

    5位:給料が安い

    日本労働調査組合が実施したアンケートより引用

  2. より:

    1.個人が組織訴えると99%負けるそうです(90%以上は確実)
    2.ブラック企業が「別にいいじゃんサービス残業、金払わないの何が悪いの俺が儲かるからいいじゃん」って言わない。
    いいじゃんって平然と思ってるはずなんだけど言わない。騙しても良いと思っているけど言わない。
    3.人は一つの仕事しかできないと思っているため、今の店閉めると死ぬとしか考えられなくなっている

  3. より:

    ブラック企業を求めてるのは客なんだよ

  4. より:

    SNS、コンプラ等により、ブラックな経営はしづらい環境にはなりつつある。
    またどの業界も安かろう悪かろう商品も廃れつつあるが、無くなりはしない

  5. より:

    鳥なんとかのある時の値上げ、引き起こしたのは私かもしれない。ダイエットにささみがあきるーと騒いでた女性に、鶏胸肉の脂の皮を取ったら脂肪が減るから良いって書いたら広まった。胸肉は捨てられずにすむようになった。

  6. より:

    無駄!

  7. より:

    残業無限にできる代わりに賃金をちゃんと支払う、これでよくない?
    無駄に労働時間規制するのはよくないと思う。

  8. より:

    ひろゆき日本にいてもブラック企業通報しないでしょwww

  9. より:

    消費者は安物買いたくていいけど、頑張ってる労働の人達は溜まったもんじゃないだろーな

  10. より:

    出来ねえから困ってんだろうが

  11. より:

    だから日本は企業にお金配るのは考えた方がいいよね。
    悪徳はこれを機に大半潰して社長とか新たに会社作れないようにしたら日本の再生も早い気がする。

  12. より:

    今の中高年ってブラック企業は嘘とか思ってそう

  13. より:

    労基署に行っても結局は泣き寝入りを勧められる。
    こうしてブラック企業は守られ、誰も何も言わなくなるの悪循環よ。
    それなら労基署なんて要らんだろ。税金の無駄。

  14. より:

    俺らがジジババになる頃までに変わってくれればいいけど、絶対に日本は変わらないよな・・・
    みんな来月の給料をもらうことにも精一杯だし心の余裕なんてほぼ0

  15. より:

    建築業界は大手でもBLACK多いよ。

  16. より:

    企業側と労働者側は対等だって考え方になかなかならないよね
    企業は働かせてやってる偉い側で労働者は働かせて貰ってる奉公人w
    「仕事なんだから仕方ない」と言うお題目唱えて労働者を洗脳
    手取り17、18万くらいで朝から晩まで大人を働かせてる
    こんなんじゃ結婚する人はますます減るし
    結婚しても子供諦めたり1人で打ち止めだよねw

    「お前はこの仕事をこの給料でやりたいか?」と問うてみたいw

  17. より:

    家賃高いから外国人も流石に時給1000円以下はだるいなって感じると思うよ

  18. より:

    変わるだろうね。少なくともこのひろゆきの意見聞いたら、少しは目覚めるよね。

  19. より:

    近年見られるベトナム人の犯罪も関係してんのがなぁ

  20. より:

    自分がかつて勤務していた
    大阪府西淀川区の親族経営の庄本産業もブラックの類に入ると思う。
    年間96日しか休みないし、資格を取得しようが、何年勤務しようが給料やボーナスが増えない。
    周りは意識が低い自己中な底辺ばっかだったし、上司は給料安いせいかワザと仕事の流れを遅くしてまで生活残業しようとする。
    会長と社長が一族で好き勝手やりまくってた。
    高級車やブランド品、外食や
    身内だけでの海外旅行や不動産を買い漁るとかもあった。

コメントを残す