【ひろゆき】※一流の人はみんなコレしてる※ 大切なのは頭の回転ではなく●●できるかなのですよ【切り抜き/論破】



0:00 質問1 0:10 CPUは重要ではない 1:32 質問2 1:45 真似をしたり利用しているだけ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 …

source

「【ひろゆき】※一流の人はみんなコレしてる※ 大切なのは頭の回転ではなく●●できるかなのですよ【切り抜き/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    あんたの秘密は、僕は本当はキツネです!って言ってみろ!

  2. より:

    なるほど!
    でも、頭の回転早い遅いってありますよね!

  3. より:

    例えば、今夜はすっきりして寝ようと思うだろ?
    そうするとおかずが必要だよねって発想するだろ?だからしかるべきサイトでおかずを探さなきゃってなるでしょ?
    でも、好みの絵柄であるか?とか好みのシチュエーションであるか?ってのを探すのに時間がかかる
    これが一度致したことのある者なら、
    前回これで致したから別のやつにしようって時間が流れる。これが人生

  4. より:

    ひろゆきはしったかの親玉みたいなもんかw

  5. より:

    0秒思考 の本のまんま

  6. より:

    2:09 ひろゆきさんの真似をしたら頭の回転が早く思われるのねw

  7. より:

    あめぞうを丸パクリした2ちゃんねるの創始者の言葉は説得力あるなあ。

  8. より:

    脳死でしゃべってるだけなのは分かるw熟考して最良の言葉を紡いでたらその速度ではしゃべれないw
    当然失言が多くなるんだけど瞬時にかき消すっていう、信用・信頼できない人物パターンw

  9. より:

    無理です!までが早い!

  10. より:

    ビルを建てるのに最初法律事務所には行かないです。

  11. より:

    経験値を積むことができるのが頭の良し悪しだと思う。
    職場の無能は いつも同じ間違いを起こす。

    仕事もスポーツも生活でも何事においても、失敗を重ねてもいいのは『挑戦』のみ。俺はそう考えている。

  12. より:

    アルゴリズムの差って本当に重要ですね。より良いアルゴリズムを得るために失敗から教訓を得るのはいいことだと思います。

  13. より:

    確かね、いちいち調べないでオフラインに保存してればいいもんね、、それをデスクトップにファイルごとに分けてればいつでもアクセス出来るもんなぁ

  14. より:

    ここ、2,3ヶ月楽しかったよ。
    ありがとー
    でも、もう飽きたよ
    だからバイバーイ✋

  15. より:

    頭の回転を速くしたいなら、前頭葉を鍛えるのが良さそう
    音読瞑想とか、任天堂が出してる脳トレ鬼トレとか

  16. より:

    頭の容量が良いのですね

  17. より:

    部下に何でも「自分で考えろ」っていう上司よくいるよね。もちろんまずは自分で考える癖をつけるのは大事だと思うんだけど、右も左も分からない部下に正解のやり方とそうする理由を提示してあげることって大事だと思う。そうすればひろゆきの言っているようにどんどん引き出しが増えて仕事がしやすくなるのでは

  18. より:

    即答マシン、無理でーす(笑)

  19. より:

    クルクルパーの回転速度が、超絶上がってます。

  20. より:

    一番経験がある方がこのように自分を仰る感じが好き。
    博之さんのベーシックインカムも賛成派です。過去がどうとか言ってるおやじさんはそのうち消えるな。

  21. より:

    IQは頑張って5程度しか変わらないから無理だよ。
    どんなに知識を増やしてもそれを出し入れするのに能力は必要。

  22. より:

    最初の質問はiPS細胞を発見するための発想力が欲しいという話で、それは知識や経験ではできないのでは?
    いやでも、全然関係ないかと思われた分野の知識を組み合わせて新発見が生まれることもあるか。
    やっぱり何とも言えないか…

    みたいな思考のループに陥る私には、ひろゆきの真似は難しいものがあるでしょうね…

  23. より:

    お笑いもそうで色々な知識持ってたら比喩も早くなるんだよね

  24. より:

    確かに。納得です。

  25. より:

    頭の中にある膨大な材料の中から最適なもの選び組立てることができる男

  26. より:

    上司の言ってる事が理解できないのはその上司の説明がダメなんじゃない?
    ひろゆきみたいに誰でも理解できるように話さないと。

  27. より:

    これは納得できるわ

  28. より:

    確かに好きなこととかの知識はすぐに出てくるよね

  29. より:

    要はパクって結果を出して成功するって事かな?

  30. より:

    私は占いや鑑定のお仕事では、生年月日等のデータベースしか使わないので、知識や経験は一切使いません。だから頭が疲れないんですよ。むしろ、相談者さんの身の上話を延々と聞かされる方が疲れたりしますw

  31. より:

    ひろゆきさんと同じことしてました(笑)

  32. より:

    ひろゆきさんは知識が豊富で要領が良いって事? 【切り抜き】の方も実に要領良くまとめているので感心するよ。

  33. より:

    Whoa I see!!!!!!!

  34. より:

    とりあえず勉強します

  35. より:

    調べる力とそれを自分に落とし込んで行動に移すのが大事ってことか

  36. より:

    人間はキャッシュがあると計算早くなるのにスマホはキャッシュ貯まると遅くなるんだよなぁ。

コメントを残す