【ひろゆき】※口は災いの元※コレ言っちゃう人ってマジで不快でしかない。たとえ事実でも自虐でも言っちゃいけない発言についてひろゆきが解説する【切り抜き/論破/人間関係/保育士/大学/寿司屋/医者/学歴】



0:00 質問 0:27 相手を不快にさせるメリットがない 1:35 寿司屋とうんこの例え ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 当チャンネルは …

source

「【ひろゆき】※口は災いの元※コレ言っちゃう人ってマジで不快でしかない。たとえ事実でも自虐でも言っちゃいけない発言についてひろゆきが解説する【切り抜き/論破/人間関係/保育士/大学/寿司屋/医者/学歴】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ドクターひろゆきは家族を遺族にしてしまったw

  2. より:

    質問者は、自己卑下することで下手に出ているつもりなんだろうけど、
    それを聞く親側としては「こんな人に、うちの大切な子供を任せて大丈夫だろうか?」
    と心配になることに、まったく気づいてないんだろうな。。

  3. より:

    本当のことを言ってるって主張してる人って内心ムキになっていることが多い

  4. より:

    8割の時は100%と言った方がいいな (実体験)

  5. より:

    公的な場所と私的な場所での話は 常識として話さないと日本人は真面目なので(一般的に) 考えた方が良い。子供に怒る時は本気で怒り間を置いて小さな事でも褒めて上げると しこり を残さない。
    最後のお寿司屋さんの話は大笑いしました。私もトイレの事はよく思ってたから

  6. より:

    ここにこんな質問する位だから また同じ様な指摘を受ける事をやらかすんだろうな。この人。

  7. より:

    この辺は経験もモノを言うね。怒らせても単純に伝えても失敗。方法や手順は難しくても最終的に喜ばせたり安心させることでしか利害関係者に対する成功はない。

  8. より:

    うんこしたあと、手を洗わずに握る寿司がどうしたって?

  9. より:

    自虐で言ったことというのは言った本人だけで完結することではなくて、同じ条件が当てはまる他人を否定することにも繋がりかねないので不用意なことは言うべきじゃないですよね

  10. より:

    0:56 "後者"とか"前者"って言わずにちゃんと直前に言ったことを繰り返してくれる所すき

  11. より:

    悪いけど返すよw

  12. より:

    接客業でお客さん不快にしたらアウトでしょうに

  13. より:

    まあ確かに!因みに俺の場合は余計なことを言ってしまったときは途中から修正してなんとかうまく相手が不快にならないように逆にちょっと面白く愉快にする話し方をしてます!w

  14. より:

    寿司うんこからの不快感覚えたことへの驚きの流れは草

  15. より:

    商談でのcloseへの応酬話方次第で、結論は同じでもお客様の受け取り方は全然変わってくる
    結構大事かも

  16. より:

    寿司屋の例えおもろい

  17. より:

    ええなこの例え方

  18. より:

    普通に分かりやすい

  19. より:

    自分では事実を指摘したり客観的に批判しているだけだと思っている発言も、よく考えたら実は単なる中傷や悪口でしかなかったってこと、あるのよね。

  20. より:

    ホンマにうん子好きだよね?

  21. より:

    これ指摘してくれたお偉いさんめっちゃいい人だ

  22. より:

    余計なことは言わない方がいいね

  23. より:

    極論の鬼ひろゆき

    まぁそれが分かりやすくていいんだけど

  24. より:

    遺族は草

  25. より:

    南アフリカでひろゆきから1万円ぼったくろうとして失敗した運転手。

    ひろゆきの年収聞いたら更に大変なことになってただろうなww
    知らない方が良いことも沢山ある

  26. より:

    ?なんのはなしかよくわからないけどさ、日本人って、神経細やかそうだから、いろいろと大変な気遣いもしなきゃ、だね。??いわなくてもいいことを、意外とね、頭真っ白白なとき、言っちゃうんだよね。デリカシーないって、旦那さんから良く言われる。良いとして言ったことが、裏の裏で、とんでもなく、余計な事だった、なんて、、、???こんなかんじでいい?

  27. より:

    口は災いのもとですね~雄弁は銀沈黙は金

  28. より:

    さすがFランやな

  29. より:

    ユーモアのセンスのある人はとっさの発言をする時でも瞬時に言ってはいけない事への配慮も出来るのだ。
    質問者はそれでも自分の自虐ネタを受け入れられなかったと思ってる傲慢な人間で、そもそもユーモアのセンスなんて無いんだよ。

  30. より:

    これから不意感覚えたを小出しにしていくスタイルですね!

コメントを残す