【ひろゆき】※頭悪い人ほどこの言葉使います※恥ずかしいので使わないようにしてください。頭の悪い人が平気で使う●●率とは…ひろゆきが論破する【切り抜き/論破/野菜/食料自給率/補助金/ひげおやじ】



0:00 食料自給率を上げるとか言う奴はバカ 0:22 食料の自給より石油のほうが超重要 1:08 利害関係者が言う分にはまだ良い 2:17 単価ベースじゃなくてカロリーベースで …

source

「【ひろゆき】※頭悪い人ほどこの言葉使います※恥ずかしいので使わないようにしてください。頭の悪い人が平気で使う●●率とは…ひろゆきが論破する【切り抜き/論破/野菜/食料自給率/補助金/ひげおやじ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。6

  2. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。6

  3. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。5

  4. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。4

  5. より:

    なるほど
    これは目からウロコが落とされた

    でも、あんまり食料を外国に頼るのはキツイなあ
    日本人なら日本人が食べるものをあんまりいい加減な作り方するのは考えにくいけど、アメリカなんかじゃ国内消費するものには使えない農薬を、「日本向け特産」にはばんばん使ってるって話だし…

  6. より:

    食料自給率を上げる意見を聞いてるのに、最初からバカ扱い。
    話題のすり替え方法な、それ訊かれてないよ

  7. より:

    野菜の方が単価高いって分かったことで、だいたい誰が食料自給率云々を言ってるかが、ヨくわかりますネ。
    野菜は市場価格調整で廃棄があるのに、、
    ナゼでしょう?価格が対して変わらない割に聖域に守られている補助金たんまり産業があると思うのですが~

  8. より:

    というか単に日本が他国よりも良い商品を作れるかどうかだけでしょ、買う方は安い奴や良い商品を買いたいわけで全部が競争、食材も日本の農家とかが優秀なら売れるしわざわざお金とか策をして自給率上げても何の意味もない、そもそも今は輸入するのは当たり前で食材以外だって沢山輸入してるし全部自国で作ろうとしなくていいのよ。

  9. より:

    只、あと10年で日本の米は金持ち
    しか食えない程 作る農家はないと思います。
    ほぼ じいさんが自分
    の懐から出して設備投資をしています
    採算の取れないのに後継者はいません

  10. より:

    ※質問者は食料自給率上げる必要があるとは言ってない

  11. より:

    日本以外の国は水不足に陥ると思うから、今のうち食料自給率を上げて食料の輸出国を目指すのがいいと思うけど…違うかな?

  12. より:

    ひろゆきさんの言ってる事は、概ね正しいとは思いますが、全てが正しい訳でも無いですよね。世界的天候不良や災害、戦争などが起こった場合、金で買えるならば良いですが、どの国も先ずは自国の供給を考える訳で、絶対に輸出規制が行われるのは確実です。そうなれば、うどん、パン、納豆、味噌、醤油
    などの生産に影響が出るのは必至です。
    最悪の事態を想定せずに、他人をアホ呼ばわりするのはどうかと思います。
    何故米を海外から輸入でまかなわないのかを良く考えましょう。日本米を海外で生産する事の方が、簡単で安価なはずなのにですよ!

  13. より:

    ひげおやじさん
    最初→0:09 いやいやそんなことないでしょう。
    中盤→1:21 たしかに 2:15なるほど
    終盤→ひろゆき信者

  14. より:

    勉強になりました

  15. より:

    ヒゲオヤジさんの人間性が伝わる

  16. より:

    終戦直後のように、芋が高く売れるなら国会前が芋畑になる

  17. より:

    初手のひげさん俺とまったく考えていたこと一緒でワロタ

  18. より:

    利害関係者以外の食料自給率の話は、なんやこいつ、て昔から思ってる。
    友人が農家多いけど、脱石油と、冷害干魃に強い野菜の話はよく出る。

コメントを残す