【ひろゆき】残念ながら生まれた時から決まっていることです。性格は90%変えることはできません【切り抜き/論破/思考】



0:00 質問1 0:16 性格を変えるのは無理 1:01 40過ぎてそれは不可能 1:56 質問2 2:05 占いの科学的論証は不可 2:13 性格とはなんぞや 3:21 行動を変えることはできる …

source

「【ひろゆき】残念ながら生まれた時から決まっていることです。性格は90%変えることはできません【切り抜き/論破/思考】」への17件のフィードバック

  1. より:

    私も言い返せない性格です
    でも罵詈雑言吐く奴より大人だと思って我慢します

  2. より:

    相手にしないのが1番です

  3. より:

    毎日が夏休みの40歳・プー太郎です。

  4. より:

    思ったことはちょっと言ってみようとする性格
    相手をさらに怒らせてしまうことも
    でもビビらない。相手が怒ると冷静に見ていようとしてます

  5. より:

    自分もそうだったけどなおした(笑)簡単だよ。
    開き直るんだよ(笑)
    あとはいきなりではなく間に言葉を挟んで
    あーあれですか
    とか えーと、まずは…とか
    その間にチャチャッと考えてパッと答えりゃいいんだよ、いきなり言葉が返せないのは動揺するからが原因としてスタンダードだから気を取り直す手段で(笑) 。
    多分、この人頭が悪いんじゃなくてユング心理学でいうINFPとかISFPだとおもう。

  6. より:

    宿題?なにそれおいしいの?

  7. より:

    パパパっと反応する訓練はしときたいなー

  8. より:

    生まれた段階じゃないよ、名前が付いた段階だよ
    だから女の人は結婚すると変わる人はいるよ

  9. より:

    性格は神経回路だろうね

  10. より:

    性格は変わらないと決めつけて可能性を消したがるひろゆきさん

  11. より:

    言い返せないくらいのほうがいいと思います。口は災いの元だから。

  12. より:

    メリットもあんじゃん。すぐ沸騰して退職しまくる人もいるわけでしょ?
    別にいいじゃん

    わかるわかる!!!
    わたしも生まれた時から決まってるって思ってたよ
    だって、幼稚園児のころから、
    友達のお母さん達を見て、この人ムカつく、この人はすごい良いお母さん!って判断してたし
    今でもこの人変嫌いやな奴!とかジャッジは変わってない笑 しかも沸点も変わってない笑

  13. より:

    私もすぐ言い返せないタイプです。私の場合、状況をすぐに飲み込めていないので、言い返せないんですね。言い換えると、傷付けようとする意図に全然気付いていないということなので、こちらの勝ちです。

  14. より:

    こう来たらこう返すと想定問答集を作って、瞬時に反応できるように反復訓練したらできると思いますよ。

  15. より:

    あー分かるような。
    私も8月31日まで宿題残っていたけど、必ず提出日にはなんとかしてた。

  16. より:

    性格は変えられない。かもしれないが、性格というのは一つでないんですよ。「家ではグズだが学校ではハキハキしてる」とか、その逆とか、局面によって複数の性格がありうるんですね。だからその中のどれかだけを伸ばすとか、そういう意味で性格を変えていくのは、十分に可能です。

  17. より:

    追い込まれてやるか
    追い込まれる前にやるか
    どっちが楽か
    どっちが良い結果を生むか
    学生時代は前者だったが
    社会人になったら後者になった
    人や時間に追い込まれる前に
    自分で自分を追い込む様になった
    それはそれでしんどい生き方になった

コメントを残す