【ひろゆき】老人だらけの世の中を変える方法はもうコレしかないんだよね。高齢者の割合が約30%の日本を救う方法についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/少子高齢化/政府/政治/日本/育児/子育て】



タイムテーブル☆ 0:00 若い人が投票に行っても無駄な理由 0:47 少子化対策の正解は『○○に金を渡す』 1:23 少子高齢化の負のスパイラル 2:01 日本以外で暮らすべき …

source

「【ひろゆき】老人だらけの世の中を変える方法はもうコレしかないんだよね。高齢者の割合が約30%の日本を救う方法についてひろゆきが語る【切り抜き/論破/少子高齢化/政府/政治/日本/育児/子育て】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。3

  2. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。3

  3. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。3

  4. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。3

  5. より:

    女性の出産年齢が高すぎるのも相当な問題だよね。
    本当は20代前半が適齢期なのに、大学やら仕事でほとんど範囲外になってる。
    女性が早めに子供を産んで、その間の生活は保証してあげて、子供が育ったら社会復帰や大学進学を望む女性には支援するとかどうだろうか?

  6. より:

    それても選挙行かないと、自民党圧勝になるので困る。

  7. より:

    あなたのマインドに影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。。。。。。

  8. より:

    子供産んだらその本人と配偶者に対して○○年間税制優遇するとかどうかなぁ、
    まぁ人口減少で税金での歳入が減っていくかもしれないしやっぱ厳しいのかな

  9. より:

    多夫一妻制で解決できるんじゃないかなと思います。
    女性は好みの男性を5人まで選ぶことが出来て、男性側にあるのは拒否権だけ。
    男性が了解すれば婚姻関係は持たずに夫達は妻子を養育する義務を持ち、妻は人工受精によって夫全員の子を産む。性的関係は一切無し。

  10. より:

    もう50歳以上の人の選挙への投票規制しようぜ

  11. より:

    若者が入れないと政治は変わらないよ
    例え若者が入れても老人票に負けて意味なかったとしても、意思表示として必要だし
    駄目な政治家を淘汰していくためにも票数が増えることは大切なことなんだよ
    とかいう詭弁。

    いや大量の利権癒着ズブズブ保守層ジジババがおる限り変わらんっての。
    恐らく数十年はこのままだろうね。変わるのはそこから

  12. より:

    一票の重みを変えればいいんです。
    老人を殺そうとか物騒なこと言うな笑笑

  13. より:

    これは正しいと思う。
    凡例も分かりやすいし将来的には国外に住無ことを考えた方がいいんかなあ。

  14. より:

    正論過ぎる
    日本は、同調圧力の国だから周りの理解が不可欠だしな

  15. より:

    選挙に行かないような若者を作ったのも老人なんだよなぁ

  16. より:

    少子化対策の成果が出るのはかなり先のことになるので、今60とか80の政治家が自分の生きていない未来の事なんて正直どうでも良いと思ってる感がする。
    今、今自分が甘い蜜吸えれば良しとしてそう。

  17. より:

    現行の福祉を維持或いは強化した状態でベーシックインカム月12万しかないでしょ。ベーシックインカムなら誰もが平等に金受け取れると同時に家族が増えれば受け取れる金も増える。4人家族なら月48万でこれに子供の医療費無料とかなったら流石に子供増えるんじゃない?

  18. より:

    エロ漫画で少子化対策としてそこら辺歩いている女捕まえてひたすら知らんやつと子作りするってストーリーあったな。

  19. より:

    超極端に言えば、日本で若者投票率が上げるためには、選挙に行ける能力がある老人への大量さ●人を行う必要があるのか。恐ろしいけどそうするしかねえのか。。。ワクチンも老人最優先しちゃったし。

  20. より:

    今はおひとり様でも楽しく過ごせるコンテンツで溢れているからね〜。
    わざわざ結婚して子ども作って責任増やして自由が減るのが嫌っていう人の気持ちもわかる。

  21. より:

    大きな子供が増えているので子供の総量としては減ってないんじゃないんですかね(錯乱)

  22. より:

    国に期待するより国民が変わらなきゃダメよ、個人の意識が大事、まぁなにかを頼りにしてるようではどこ行こうがなにしようが変わらないけどね

  23. より:

    高橋洋◯は人口減少と経済力は関係ない言うてたな

  24. より:

    家事育児業に会社員並の給料出せば解決するよ。女はお金を稼ぎたくて社会に出るんだから、それを阻止して家にいさせたければ家事育児を給料制にするしかない。昔ながらの「男は外仕事(有給)で女は家仕事(無給)」の役割分担は、金稼いだ方が偉いという価値観から男尊女卑になるので、女からの支持を得ない。

  25. より:

    海外移住は楽しくなさそうだから考えられないわ。日本が変わってほしい。

  26. より:

    65歳以上殺す法律作れば

  27. より:

    韓非

  28. より:

    ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。13

  29. より:

    そもそも、みんな目の前の普通な異性よりも何処におるかわからん加工された人の方が好きだろ?それが原因じゃね?

  30. より:

    子供ができるとお金と時間が必要になる

    子供を何人も産むと貧乏になるっていうのがもはや共通認識
    せめて金銭的な負担だけでも減らせないかな

  31. より:

    この中の信じられないコメントしてる人って どういう育ち方をしたんだろう? とても危険ですよ❗️

  32. より:

    わざと人口減らそうとしてるんだろ?知ってる

  33. より:

    子供のための人生を歩めないなー

  34. より:

    「女性の敵は女性」って、言うと○されそうなので…。ごめんなさい。

  35. より:

    20代既婚子なしですが、確かに働いてるより子育てしてる方が恩恵を受けられるなら子供作って育ててみたいものですね…

  36. より:

    本当ちょとかじっただけなのにすぐ事実かのように言うんだなら。国会議員などに政権握るのに必要な若者がいたらその分を若者向けの政策にするんだよ。まじ馬鹿なのかな?若者主体で行われることはなくても支持率を下げないためにちょとはするようになるんだぞ。出直してこい

  37. より:

    いま蔓延ってる生産性のない年寄りを全員抹殺するしかないんだよね
    でも不可能なんだよね
    詰んでるよね

  38. より:

    足枷である老人はコロナでもっと死ぬべきだった。
    せっかく中国が与えてくれたチャンスを無碍にしてしまってはもうどうする事も出来ない。

  39. より:

    やっぱコロナで老人殺してくべきだったか

  40. より:

    少子高齢化は避けられないんだから経済成長目指した政策をすりゃ良いじゃん。

  41. より:

    救う方法語ってなくね?
    まあ、子供も結婚も損得や投資案件として考えれば負けが確定のゴミクズ案件なんで
    よほど金あってやることない人しかしない

  42. より:

    ひろゆきってたまにマトモな事言うよな

  43. より:

    金持ってる人しか子供作らないのが
    子供にとっても理想なのに
    貧しい人は今も昔も
    たくさん子供いるよね
    だからこれからの日本の子持ち世帯は金持ちと貧乏人の二極化しそう

  44. より:

    一夫多妻制にする

  45. より:

    とりあえずリスクのためにある程度投資はしておいたほうがいいですね(;´∀`)w

  46. より:

    日本既婚者だけの出生率変わりなし、少子化なって無し
    少子化なっているのは既婚者なれない独身者バク増→既婚者絶対数減少原因
    少子化なってない既婚者たちに今以上にカネ使ったところで少子化改善解決することなし、更に格差広げ既婚vs独身対立憎悪になるだけ、良いことなし
    既婚者にクラスチェンジ出来ない独身者たちを既婚者クラスチェンジすることが少子化改善解決方法
    結婚可能最低年収→単独500万以上
    現状平均中央年収→単独300万くらい
    現実200万の差額をどう、誰が埋めるか?って話、問題かな〜と

  47. より:

    説明する時間も面倒だし、何かを変えようとするより自分が変わる方が楽だよ
    バカと話しててもつまんないしね

コメントを残す