【ひろゆき】麻生財務相が一律10万円再給付を意地でもしたくない理由。実は●●がピンハネしてるんすよね…ひろゆきが一律給付金について語る【ひろゆき切り抜き/論破/公明党/麻生太郎】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 一律給付金に反対する理由 0:53 実は○○がピンハネしてます 1:25 麻生太郎が再給付を …

source

「【ひろゆき】麻生財務相が一律10万円再給付を意地でもしたくない理由。実は●●がピンハネしてるんすよね…ひろゆきが一律給付金について語る【ひろゆき切り抜き/論破/公明党/麻生太郎】」への37件のフィードバック

  1. より:

    上念氏の話とか絶対聞かないイメージw

  2. より:

    過度なインフレにならない程度で生産能力にそうって金刷ってね

  3. より:

    配らなくていいから、市民税とか半額にして欲しい
    うちの市、水道代1年間無料になって1万円強助かったんだ、ありがとう

  4. より:

    三橋 呼んだ??

  5. より:

    一律給付はどうでもいいから、一年くらい消費税0にしてくれんかな。

  6. より:

    納税額が減ったかとかもデジタル化が進んでないと確認できんやろな

  7. より:

    生活保護で生きている人もコロナの影響で実質保護額が目減りしています。今までなかった衛生用品の出費や使いたくもない割高なデリバリーを使わざるを得ない事だってあるでしょう。

  8. より:

    働いてない人ほど文句言ってんだろうな

  9. より:

    マイナンバーに使用期限有りの10万円をポイントにするとか?

  10. より:

    両者とも政治家とか違って国を思っての発言だからこうすれば良くなるのではないか?と言う思案だし意見をぶつけ合うのはけっこう!と思っていたけど、ひろゆきさんのこの行動はクズがよくやりそうな事哀

  11. より:

    三橋さんに対してこう言う発言はかなり残念ですね、

  12. より:

    数式だって(笑)。この人マクロ経済が全然分かってないみたいですね。
    お札を刷って国債を発行してその額を財政支出に回せば、最低限その同額以上は国民所得になります。
    見るべきは乗数効果、その乗数効果が1を割っていなければ政府債務をいくら増やしても大丈夫って事なんですけどね
    ひろゆき氏のいう数式はアインシュタインでも無理だと思います。

  13. より:

    お金ってね

  14. より:

    ひろゆきがこういうとみんな意見が変わるよな

  15. より:

    ほんとコロナで収入が減った人と儲かっている人の差が激しいと思う。自分は前者だけど個人の飲食店なんか給付金で自分より収入が倍以上あるから何かやるせない

  16. より:

    国民の知らないところでオリパラやコロナ禍対策での恩恵受けて
    ニヤニヤしてるいわゆる上級国民は、この先の日本がどうなろうが、知ったこっちゃない人種だと良くわかりますね。
    このまま職を失い益々人口減少が加速化していく哀れな日本に残された選択肢はひろゆきさんは何だと思いますか??

  17. より:

    それ言ったら、飲食店というだけで毎月数百万円の給付金出てる方がおかしいわ。

  18. より:

    三橋貴明さんに負けた事未だに根に持ってて草

  19. より:

    1:46
    財務省と政府が
    堂々と言ってます
    インフレ率2%が上限だと
    財務省のホームページにも堂々とのってます
    ちゃんと勉強してから
    答えでください
    ひろゆきさん!
    仮に一律給付金10万を全国民に5年間
    配り続けても
    インフレ率1%にも届きません

  20. より:

    麻生「国民を貧乏な奴隷にした方が支配しやすい」

  21. より:

    現存する金を増やせば増やすほど、為替レートが悪くなっていくのは想像できる。
    システムや構造もそうだけど一人一人が貨幣倫理?みたいなもんを考える必要があるんじゃないかな。
    じゃないといくら金刷っても同じところに流れ着くだけ。となれば社会構造やシステムが同じで現在の問題据え置きのままインフレ率2%の崖まで行くだけ。

  22. より:

    景気が悪いときは減税  ←世界の常識
    とにかく常に増税増税  ←自民党政府

  23. より:

    1:32 三橋貴明先生との対談の時のネタをまだ引っ張ってて草

  24. より:

    調べるのがめんどくさいんやろうな税金で暮らして金に困ってないから

  25. より:

    これを機にもうちょい軽減税率しっかり設定して生活上必要なものは減税したらいいのにと思う
    導入してる他国と比べてお遊びみたいな設定にみえる

  26. より:

    麻生さん刷ればよいって前まで言ってたんだけどなー
    賢くなったのかな?

  27. より:

    一律10万する暇あるなら医療現場の人達に使ってくれまじで。
    gmに給付する必要ないよ。

  28. より:

    みんな欲しいだけやん

  29. より:

    そんな金があるなら、コロナ規制を撤廃するため医療体制強化に使おう。
    皆が働いて賃金を得て、飲食店や旅行、レジャーに使えば不要なお話です。

  30. より:

    昨日ニュースで子供に一人10マンとか言ってた政治家いたけど、意味わからない。
    本当に大変な人に渡せばいいじゃん。めんどくさいのかな調べんの。

  31. より:

    財務法4条か6条で「緊縮しなさい」と決められてるからと聞きましたが。

  32. より:

    ベトナム人が持続化給付金申請しまくってるらしいですね
    しかも申請理由が一語一句いっしょの奴ばかりとか
    本当に必要としてる人に行き渡るようにしてほしい

  33. より:

    マジでピンはねポッケナイナイするなら税金払いたくねぇ
    韓国以下だろ

  34. より:

    聞いてないと思いますけど、僕も一律は反対ですね。
    コメントで「一律だと助かる人もいる」と言ってる人もいますが、そもそもお金がある人にも配ってしまうと要らないですよね。
    だったらこの分を医療現場や生活が苦しい人に回せるので、一律である必要は無いんじゃないですかね。

  35. より:

    誰にでも適用できる返還期間最長10年の無利子貸付にすればよくないすか?
    勿論10万固定で。
    少なからずリスクを負えば誰も文句言わんし本当に必要な人は申請するっしょ。
    ノーリスクで金だけほしいと思ってるやつがほざいてるだけ

  36. より:

    生きてるだけで金かかる

  37. より:

    この国に不満あるけどこのまま誰かに任せとけば良いや精神の平和ボケしてる庶民なら好き勝手出来る政治家 暴動クーデター起きなきゃ国民が反発しなきゃ変わらないかもね 政治家がお前らなんて無力無駄無駄無駄ーって言ってそう経済力も権力も無いお前らは黙って生きてろと言わんばかりに

コメントを残す