【ひろゆき】親が●●しない家庭は子どもが犯罪者やヤクザになる可能性が高くなります【切り抜き/論破/思考】



0:00 質問 0:22 日本は親と子供が連動している 1:29 子供がまともじゃない場合 2:28 子供がうまくいかないと親が苦労する 「DQN」とは軽率そうな者や実際にそうである者 …

source

「【ひろゆき】親が●●しない家庭は子どもが犯罪者やヤクザになる可能性が高くなります【切り抜き/論破/思考】」への25件のフィードバック

  1. より:

    親の心情って子供にリターン求めず、幸せになってもらいたいから費用出すし、老後も面倒かけたくないから貯蓄も頑張る。
    というのが普通とばかり思っていた

  2. より:

    ゴメン…
    ワイは元ドラ息子なんや…

  3. より:

    ひろゆきってどんな出来損ないの捻くれた親から生まれたらこんなクソみたいな性格になるんやろうな

  4. より:

    個人の尊重が出来ない割に都合のいいように解釈する人いますよね

  5. より:

    本動画を観ました。
    親がキチンと躾と教育をしなかったことが原因で、東京都内を深夜徘徊しているのを見たことがあります。

  6. より:

    親族~家族の扶養制度ってのが日本にはあるからね、支えないとって言われるのは当たり前だと思う、絶縁できないのもこの制度があるからだしね

  7. より:

    うぽつ

  8. より:

    生活保護を受けているから叩かれたんじゃなくって不正受給だから叩かれた。一番重要な部分を置いとくなよ

  9. より:

    切り抜き助かる!!

  10. より:

    子供にリターンを求めてる時点でいかがなものかと
    そんなもの求めていたら子育てなんてできないよ草

  11. より:

    確かに、それ思います。

  12. より:

    犯罪者とヤクザって大学とか高校に行くための競争に負けた奴らの集まりっていう本読んだことある。だから大きな音出したり変なことしたりして自分の存在を意味あることにしようとしてる

  13. より:

    親がどう育てると賠償金を払わず国外逃亡する子供に育つのか興味がある。

  14. より:

    質問するぐらい子供に金かけたくないんかなぁ

  15. より:

    生活保護など社会的保証のない国では家族の助け合いが全てなんですよね
    それこそ法律よりも家族の結束の方が優先される

  16. より:

    アメリカの一般人は親と成人した子供に共助は求められませんが、アメリカでも芸能人の親が生活保護もらってたら倫理的におかしいと親子ともに叩かれますよ。

  17. より:

    また知ったかぶりを。助けるの当たり前?というかね、それが法律で定められてるんですよ。義務なの義務!。身内が生活保護になるくらいの状態の場合、日本の法律では民法877条1項によって原則では親子兄弟内でそいつの面倒見なくてはいけないのです。ただし例外と罰則規定がないから守らない人は当然出てくる。

  18. より:

    青い目の彼女とイタリア人、フランス人の多い日本の会社で働き河本さんの親が生活保護を受けている件で日本人は避難しフランス人はなぜと言い論争になりました。

  19. より:

    単純な理屈だけど、
    理屈だけではピンと来ない人のために、
    イメージしやすくなるためのわかりやすい例として挙げているだけなのに、
    「いやその例は違うだろ」と、例の個別な事情に言及するような人が増えたよね。
    「例え話」という、話し方の意味というか、用法をわかってないんだろうな。

  20. より:

    親に殴られてるニートの動画見るとやる気出る

  21. より:

    河本のは違うでしょ、しかもあれはいけないことを知ってて金があるのに受給してたんだからタチ悪い

  22. より:

    この質問者(笑)
    子供を投資案件と見るなら、ご自身も投資案件である自覚がおありですかね?
    ご自身が優良株なのかどうか今一度株主にご確認なさったら如何かしら?

  23. より:

    生活保護申請を受ける前に、「頼れる身内がいるかどうか」と言う点において、審査官に聞かれることを視聴者が知ってるからじゃない?だから怒るんしょ。

  24. より:

    ひろゆき氏は自分のお子にデレデレ優しそう

  25. より:

    ひろゆきさんも言えないですよw

コメントを残す