【ひろゆき】※カウントダウンは始まっている※ 理解できない奴は放っておけ!今すぐ日本を離れる準備を!【切り抜き/論破/2ちゃんねる】



0:00 質問 0:17 間違ったことを信じている人達 0:39 投票率がいくら上がっても無理 1:44 金持ちだけが子どもを作れる 2:17 日本脱出の準備をした方が良い 1%の努力 …

source

「【ひろゆき】※カウントダウンは始まっている※ 理解できない奴は放っておけ!今すぐ日本を離れる準備を!【切り抜き/論破/2ちゃんねる】」への38件のフィードバック

  1. より:

    日本は破滅しないけど、フランスに賠償金踏み倒しで逃亡した西村博之氏。

  2. より:

    もうなんとかなるレベルではないですね。
    今の状況が悪化して人口が減れば生産、医療運営出来ずなくなる可能性は否めないですね。

  3. より:

    説得力あるわ~

  4. より:

    いい加減、少子化解消する日本になってくんねぇかな。

  5. より:

    日本に関しては、今の人口多過ぎるに気がします。5000万人くらいが、快適に人間らしい暮らしができるのでは。都心でも家には畑が必ずあって、食料も自給自足できてと。

  6. より:

    ずっとこんな世の中なのにやっとの思いで結婚して、ほで子どもはまだ?って当然子作りするもんだと質問されるのが嫌。

  7. より:

    武勇伝♪の逃げ帰ってきたオトモダチ?についてどう思っているのかな?と…

  8. より:

    少子化対策をしなかった日本政府が悪い。
    税金取りすぎた結果。

  9. より:

    客観的な事実や傾向を認めることと、「諦める」ことは別なんじゃないかなと。
    ひろゆきはこういう話をしてる一方で、「特定の層にお金配りは支持を得られないから、全ての層にベーシックインカムではどうか」みたいな提言もしてくれてるわけで、
    「詰んでる可能性が高い」ことを認めるとしても日本にいたい、住まざるを得ないと思うなら、少しでもいい方向にいくように考えて行動した方がいいんじゃないかな。
    ただでさえ少なくなっていく税収を納得いかないところに注ぎ込まれ続けるよりは…

  10. より:

    お金のない人で、子育てしてる人も沢山いますよ。経験者ですが、海外で生活するのは大変ですよ。言語の壁や人種差別ありますから。孤独に陥りやすいです。実際、この人もフランスで生活してるけど、あまりフランス人の友達とかいないイメージ。だから、こうやって日本人を相手に日本語で語って、孤独を癒してるのかと。

  11. より:

    20年前から少子化少子化と言われてたのにね
    政治家なんて自分にお金入れば日本の未来なんてどーでもいいんだよ
    その時の政治家がなんとかするだろみたいな
    老人達が上にいる限り若者は損するばかり

  12. より:

    児童手当・保育料無償化で子育てはかなり楽になってきていますが、
    0歳~3歳までの育児は保育料無償対象外だったり、保育園が見つからない等で家庭・女性にかなり負担がかかるので、その辺りを国がしっかり考えてくれれば婚姻率も上がるではないでしょうかね?

    しかし水道ひねれば飲み水が出る、田舎に行ってもある程度道は舗装されてる、暴動は起きない、夜でも比較的安全に出歩ける日本はまだまだ捨てたもんじゃないと思います

  13. より:

    ヨーロッパ人の彼女とフランス高級品輸入を8年間していますが住み慣れたパリに移住して日本、中国、シンガポールに輸出のほうがいいですね。

  14. より:

    日本の衰退は止まらない、維持も困難。そもそもお金がない。地方に行くと放置された道路や橋、廃集落など目立つようになってきた。
    近い将来、地方の高速道路も朽ちても整備できなくなる。すでに水道配管はボロボロでも更新できず。
    インフラは遺跡化・最近の物価上昇もジワジワ生活圧迫・海外からの安価な食品、製品も価格上昇、その後のハイパーインフレも時間の問題。
    そもそも政治もわからない極東の田舎者で、エコノミックアニマル・働きアリといわれるほど働いて経済だけ発展した国。
    当然、政権の政治家も三流でお話にならない、資本主義末期でも変革できない愚かすぎ。
    リアルタイムで衰退・滅びる国を見て苦笑する悲しい我々の将来。

  15. より:

    感想 アホみたいに与党に投票する者、選挙へ行く行動できない人間がもっとシビアな外国でやっていけると思っているのが
    アホ。
    主張を裏付け出来る能力と、行動力が有って始めて意見を聞いてもらえるのを頭悪い奴らは知らなすぎる。
    シャワートイレがあまり普及していない国へ旅行なら少しの間ガマンできるが、生活は嫌。
    外国の利回りでお金を貯めて、物価が安く治安の良い日本で自分は過ごし、いよいよダメになってから稲作をしているオーストラリアに移住します。

  16. より:

    タイムトラベルのパラドクス。
    何か問題があるその時代から、タイムトラベルをして未来に逃げました。でも、問題は解決していません。
    さらに未来に逃げましたが、やはりダメでした。
    なぜなら、その人が元の時代でやらねばならぬ問題解決をしていなかったからです。
    そんな話を思い出した。

  17. より:

    願望と事実をごっちゃになりがちな人?あるいは、時期って、変わりたくないんだよね?
    客観的に見て。私も気をつけたいです♪

  18. より:

    海外に住んだことあるけどやっぱり衛生観念とかお店とかでの接客の良さは日本ピカイチ。

    あと海外でそれなりの先進国だと露骨に「安かろう悪かろう」に直面する。
    日本は安くてもそれなりに美味しい食べ物や物品が手に入るけど、海外だとこうは行かない。

    それより日本の伝統品や技術をもっと大切にすること、育てることをして世界から賞賛されるようにすりゃいいのに。

    海外の金持ちを日本製のファンにして、憧れる側から憧れられる側にしなくちゃ。
    あと一昔前は海外からは日本人っておしゃれって思われてておしゃれ文化の発信地だったのに今の若い人は韓国人のメイクやグッズに流され過ぎてる。

    韓国が悪い訳ではないけど真似事ばかりは何だかなぁって。

  19. より:

    自分の国から逃げてしまえば簡単なのかもしれないけど、賢い人こそ自国の為に頑張って欲しいと思います。

  20. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  21. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  22. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  23. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  24. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  25. より:

    3年後にカナダ行くンゴ
    頑張って日本で高い税金を納めてクレメンス
    もう俺も海外に逃げるンゴ

  26. より:

    私は日本には何の期待もしてません。政治家が私服を肥すだけ。好きにすればいい。

  27. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  28. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  29. より:

    政治家も政治家だけど、国民も国民なんだから崩壊の道しかないんだから受け入れましょうよ笑
    お金ある人だけ外国に行けばいいだけの話なんだし

  30. より:

    拡散希望。ガチでやばいやつに危険運転されました。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。。。2

  31. より:

    日本語以上に英語できるとか、現地語出来るとかならいいけど、日本人、日本語を母国語とする人にとって外国二行くというのは選択肢としてそれほどいいものだとは思えません。YOUTUBERとかネットで儲けられるわずかな人にとっての選択肢じゃないですかね。先日、カナダ在住十年の親戚が帰国し、自宅の2階に住んでいますが、天国だと言ってます。日本人にとって日本が一番だという単純な結論がオーソドックスだよなあと。自分も英語も中国語もできますが、外国で長期で幸せで健康に過ごせる気がしません。もちろん日本の将来が明るいとも思えませんが。

  32. より:

    たしかに結婚しない理由の1番はお金だよね。

  33. より:

    不可能ちゃいますかね。

  34. より:

    結局、男女共同参画は間違いってことじゃないか
    タリバンみたいに女性を抑圧したほうが、最終的にはいろいろ効率いいよね
    いまみたいにフェミニストがでてきて男女の対立を煽ることもしないし

  35. より:

    日本が色々ヤバイのはそうなんだけど、海外がいいって訳でもない
    どこの国でも老後は心配だし、先進国はほぼ全部少子化だよ
    アフリカとかならこれから子供が増えてくって言われてるけど

  36. より:

    単に日本は人口多すぎなんだよ。

  37. より:

    大丈夫ですよ。山火事とハリケーンで流されるから海外に行ってください。

  38. より:

    確かに海外に行く準備をしてる人は、大丈夫だろうけど「海外に行けば何とかなる!」って生半可な気持ちで行ったら日本円にして年収100万も満たない収入を余儀なくされる可能性あるから注意なんだよなぁ

    本当にどうにかなるかは、本人次第で情報商材みたいな話を真に受けちゃいけない

コメントを残す