【ひろゆき】※河野大臣の思考は正しい※ 女系天皇に僕は賛成です。頭の悪い人は男の子が産まれる確率も計算できない【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:08 時間の問題で女系天皇になる 1:14 女性の出産限界 2:00 天皇制存続の道 2:30 女系天皇を反対する人々 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※河野大臣の思考は正しい※ 女系天皇に僕は賛成です。頭の悪い人は男の子が産まれる確率も計算できない【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    話を聞いてみたい?
    そっち界隈の人からフルボッコにされるんじゃないか

  2. より:

    ワクチンといいうっすい知識だと酷い有様になるな。

  3. より:

    河野大臣のテロップが間違えてます。

  4. より:

    女系天皇は本来存在しない

  5. より:

    正直言って、女系天皇がイケない理由がサッパリわからないです。

  6. より:

    これはさすがに勉強不足ですね。

  7. より:

    染色体の話しで女系は意味がなくなるんですよね。妾を容認するしかないのかな。

  8. より:

    嘘を平気でそれっぽく話すの草。そして確率論は全く関係なくてさらにワロス。

  9. より:

    競馬風に言うと2600年続いたネイティブダンサー系に女子が生まれて天皇になってもその子はネイティブダンサー系だからokだけどノーザンダンサー系男子と結婚して生まれた子はノーザンダンサー系になってしまうから天皇にはなれないよって話でしょ?
    しかしネイティブダンサー系は外にもいる訳だからそこから持ってくればOK?

  10. より:

    天皇が居ても居なくても構わないけど続けたいなら女系天皇を選ぶしかない…そもそも一夫一妻?ぐらいで十分でしょ一夫多妻にしたら幸せが続くかわからないし結構女系天皇しか選ぶ道は無い…軽く女系天皇調べたけどピンチヒッターとして女性天皇が居る状況で可能なら女系天皇と男系天皇両方にすれば良くない?これが良い解決策だと思うけど(個人の意見なんでマジレスしないでね)

  11. より:

    14人目作ろうとしている助産師HISAKOがいるぞ

  12. より:

    ひろゆきさんこれは言わない方が良かったね、だって男系継承は物凄く日本に取り重要な事だし。
    皇室の事よく分かってないからそんな浅はかな事言える。
    一人の天皇の男の子供がいれば続くのが天皇制とも言えるんだし。
    旧皇族の男系男子は日本に私達が知っている以上に数はいる、二けたいるかもよ?
    男系男子の人数を知らずにゼロになる確率を語るのはどうかと。

    人数によって何年先まで持つか、とか見えるんだし。
    いよいよ困っていわゆる旧皇族じゃなくても男系男子探したら三桁いく人数現れるかもよ。

  13. より:

    女系天皇許容したら宮内庁破綻しない?

    どうやって膨大な数の女系家庭警備すんの?

    女性天皇はアリだと思うけど。(ひろゆき氏、女系天皇を誤解してる疑惑。)

  14. より:

    ひろゆきなんか最近ボロ出しすぎ。やっぱバカなの?

  15. より:

    あーひろゆきはガチのバカ。男系を続けるのか、天皇廃止の二択しかないよ。
    女系はありえない。どこの誰かも知らない奴に乗っ取られて、日本に泥塗るだけだよ。どれだけ天皇がヨーロッパ貴族の間で一目置かれてるのか理解してない。だからこそ、よくわかんないやつが天皇になったら変に影響力を持って危険なんだよ。

  16. より:

    コメ欄揚げ足取りまくりでわろた

  17. より:

    女系と女性の違いわかってないのかな。

  18. より:

    確率50%は普通に偏りますからねぇ。母数が十分多ければ問題ないと思いますが。200人くらいは男系天皇の候補いるんでしたっけ?それと、子供を2人作るのが前提ですよね。

  19. より:

    曾祖母は13人子どもを産んだけれど一人も大人に育ち上がらなかった。養女に迎えた姪(自分の祖母)が祖父を婿養子にして10人の子どもを産んだ。その、自分と同じ祖父母をルーツとする男子の従兄弟たちは9人いるが、そこに男子が一人も産まれていない。そういうことも現実にある。

  20. より:

    感想 医療用モルモットなので識別コードとして判別だけ出来れば良い。
    その時点許可出されていない、薬物やオペ方法等「これの」名前使えばバンバン試し打ちが出来る。
    (昭和天皇時は医療が十年近く進歩したと思う。)
    移民政策をもっと進めて、将来黒人系の遺伝子が入れば面白そう。

  21. より:

    別にどっちでもいいんだけど
    男系を維持するという主張について疑問があるんだよな

    知識がなくて間違ってたら申し訳ないんだけど
    まず男系を維持するには現状旧宮家を復帰させるのが現実的らしいけど、皇族の血筋を引くとは言えこれまで一般人として暮らしてきた人たちを急に天皇家に戻したところで、まず本人たちがそれを受け入れられるのかという問題と、国民が元一般人を天皇家として敬愛できるのだろうかという問題があると思う。
    憲法で「日本国民統合の象徴」と定めている以上、特に大事なのは「国民に受け入れられること」。
    旧宮家の復活は本当にその点は大丈夫なのかね…?

    それともう1つ、男系維持を叫ぶ最大の理由は「世界最古の皇族の血筋」という価値にあると解釈してるんだけど
    天皇家の血筋が実はある時期に途絶えているというわりと濃厚な説があるらしいよね。
    万が一本当に途絶えていて、実は万世一系ではないのだとしたら最早男系維持にこだわる理由はない気がするんだけども…
    どうなんだろうか。

    ちなみに、少なくとも自分はそれなりに天皇陛下への尊敬の念はある(特に上皇さまは未だに研究者として現役で活躍しているあたり、本当にすごいと思う)し
    別に女系になろうがなんだろうが、「日本国の象徴」として立派なお姿を見せてくれる方なら誰が天皇になっても構わないと思ってる。
    そういう意味で、「血筋」ってそんなに重要なのかね?
    そういう抽象的なものを大切にするあたりが実に日本人らしくて良いとは思うんだけど…

  22. より:

    側室を取れば良い!大体一夫一婦制をやめたら良いと思う。少子化対策で

  23. より:

    女系容認か否定かは別の話だが、Y染色体を持ち出す人がコメにいるが論理破綻している。

    Y染色体は長男も末子も継承するから、2代天皇の弟の家系、分家、さらに分家、同様に3代天皇の弟家系…と無数に存在する。

    一例で平氏の分家は地方豪族になったが全員桓武天皇からのY染色体をもつ。庶民になった家が大半。中には犯罪者もいるかも。ちなみに小室某氏だって遠い遠い分家でY染色体だけは持っている可能性もある。それはまずいでしょう?

    家系により初代からの代数が少ない分、今上陛下より初代に近い血の人も存在する。つまり、分家の分家の分家が現天皇より初代の血が濃いことになる。

    中途半端な“科学”でなく「私は男の血筋に価値を置く感情論です」と言った方が潔い。

  24. より:

    この人もしかして、天皇陛下は「常に天皇陛下の子供が継承してきた」
    とでも思ってるんじゃないか?浅はかな意見だよ。
    天皇陛下が日本の象徴としての天皇陛下たらしめているのは、約2700年続く男系の血統継承だからだよ。
    この件に関しての頭の悪い人はひろゆき

  25. より:

    Y染色体が大切ならば………..
    つられて危ないコメントしそうになりました!
    明治の話はしてはいけません!
    もっと昔蜂子皇子前後の歴史に同じような事
    がありますよ!

  26. より:

    男尊女卑とかじゃなくて、男の方が野心が強いから、女系はダメ。

    もし仮に、女系天皇がオッケーになったら、俺ならどんな手を使ってでも愛子さまと結婚する。だから、女系はあかん。

    女性は良いけど女系はダメ、ってのは世界史を勉強すれば、たっぷり前例がある。

  27. より:

    男系継承の意味を分かってない感じ

  28. より:

    明治天皇とか大正天皇とかの男系子孫連れてくるしか無いね。

  29. より:

    秋篠宮の長男が居るじゃないの。
    とりあえずは悠仁が第一候補、第二候補に愛子でいいんじゃね?今のところは。

  30. より:

    何で皆そんなに旧宮家の復帰賛成派なの?
    今まで普通に暮らしてた一般人なのに 急に今日から皇族になってくださいって言われるの自分だったら結構きついかも

  31. より:

    ひろゆきは女性天皇と女系天皇の区別がついていないようだ。とはいえ結論的に言うと、女系天皇は今の時代無理だ。

  32. より:

    明治天皇まで側室がいて、側室廃止されて100年程度で断絶しそうなんだから、女系認めないと無理に決まってるよね。
    旧宮家復帰させればいいというアホもいるが、時間稼ぎにしかならんよ。

  33. より:

    うちの婆ちゃん(享年102歳、元農家)は10人産んだよ

  34. より:

    ひろゆきはまったく分かってない事をペラペラしゃべってるだけ。たまにある。

  35. より:

    すまんな、自分は頭悪い側だったよ…。

  36. より:

    やっぱ石破さんないなら加藤さんしかないな。
    この事だけでも岸田さんはない

  37. より:

    ひろゆきどんどん馬鹿がバレてきてるな

  38. より:

    みんな言ってるけど女性天皇と女系天皇の違いがわかってない、頭悪い人多すぎる!

  39. より:

    個人的には天皇も体外受精を取り入れたら良いと思いますけどね。国民もやってるので問題がないかと。菅総理大臣は不妊治療に助成金を出すようにしたので天皇家も体外受精をやって、子供が出来ましたとなれば不妊治療で頑張ってる人達にも勇気は出ると思うんですよね。それか旧宮家から選べば良いだけのこと。

  40. より:

    女性と女系の区別ついたとしてもない それをわかってる人が現段階で少なすぎるからひろゆきを馬鹿にできない
    悠仁様と旧皇族がいる時点で時期尚早

  41. より:

    具体的に言えば眞子さまの子の男子が天皇になる場合を想像してみて欲しい。それってもはや天皇家というより小室家じゃありません?

  42. より:

    少なくとも女系か男系か一方に固定しないと血筋が何が何だか分からなくなる。努力や意思で決まらないからこそ揉め事が少なく押さえられている。

  43. より:

    女性天皇と女系天皇を混同してるのか。ヤバいな。

    もし、うちのコメントを見て、違いがわからないって人は絶対調べてみてね。女系天皇の何が問題視されてるか、自分で考えてみてね。

  44. より:

    高野大臣ってもしかして河野大臣の事ですか?
    だとしたら専門家に任せた方が良いのではないかと僕は思います
    あめぞうの頃から2ch開設に至るまで見ていますよ

  45. より:

    竹田さんが旧皇族からの養子縁組がイイって言ってた。

  46. より:

    天皇はY遺伝子を残すために2000年以上守られ続けられてきた日本の知恵と伝統です。もし女系天皇をありとするなら最早それは天皇ではなく全く別の王朝になるという事。そして今後たびたび王朝が変わってゆくということです。

  47. より:

    男系天皇であるから歴史的価値がある。女系にしたら天皇の地位が大きく下がる。
    ひろゆきは女性と女系の区別が出来ているのだろうか。

コメントを残す