【ひろゆき】貧乏人は全員死にます。これマジでヤバいです…麻生太郎が強引に推し進める水道民営化の危険性についてひろゆきが解説する【ひろゆき切り抜き/論破/麻生太郎/水道民営化】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 水道民営化の危険性 1:19 貧乏人は全員死にます 2:25 水道民営化は絶対に上手くいか …

source

「【ひろゆき】貧乏人は全員死にます。これマジでヤバいです…麻生太郎が強引に推し進める水道民営化の危険性についてひろゆきが解説する【ひろゆき切り抜き/論破/麻生太郎/水道民営化】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんの言ってることってあくまで「例え話」なんだよね。

    全くひろゆきさんの言う可能性を考えないのもどうかと思うけど、
    そのまま鵜呑みにするのもどうかと思うけどね。

    分かりやすいようにデメリットを提示するその「手段」としての例え話でしかないのだから

  2. より:

    所詮麻生は国民の事何も考えてない。
    未曾有を読み間違える奴に国を任せてられへんし、権力を持たせるべきではない。

  3. より:

    ペットボトルで買えばよくね

  4. より:

    水道代に規制設けて国が料金管理すれば民営化しても問題ないと思うな俺は

  5. より:

    下手したら悪用されやすいですよね…
    特に上の人達が圧かけたりとかでありえなく無い話ですよね…

  6. より:

    幸之助さん。
    こんな日本って、あなたは好きですか?
    あなたが目指した会社や企業の文化ですか?
    あの世は信じませんが、そっちで宗一郎と現代を嘆いているでしょうね。

  7. より:

    他の国は民営化を止める判断できるけど、日本は民営化してしまったら公営化に戻らん気がする

  8. より:

    民営化した時に金額についての法律とかつくんないのかな。

  9. より:

    ☠️麻生太郎☠️は最早、外資のための代弁者・・・・

  10. より:

    水道民営化、反対ですね❗️

  11. より:

    「ボリビアの悲劇」の再来ですね。雨水にもお金取るようになった。csisの犬が民営化したがってますね。人56し共、人間のやることじゃない

  12. より:

    水道民営化は売国奴

  13. より:

    やばいね!民営化反対だよ

  14. より:

    水道の民営化ってコロナより前からあった話だよね。
    けれどもそんなに話題になってない気がする

  15. より:

    パソナが中抜きして人やすくで雇うのね

  16. より:

    この場合って独占禁止法は適用されるんですかね?
    それでも価格が上がり質も落ちそうで怖いな

  17. より:

    ちなみに麻生は郵政民営化した時、株を買い占めて大株主になってる。

    さらに、麻生は2025年までに消費税14%を目指してる。

    あまつさえ、再選しても国民への一律10万円給付金などは2度とやらないそうだ。
    むしろ「増税しか日本の経済を支えられない」そうだ。

    麻生のいる自民党は無理。

  18. より:

    ガスの民営化もうざい

  19. より:

    お疲れ様です。
    同じ事を「噂の東京マガジン」でやってました。水道民営化反対!

  20. より:

    分かり易すぎるぅ

  21. より:

    インフラの面でも水道って結構関わってるから、民営化したら公共の場も危険な場所になるんじゃないか?例えば洪水とかさ。

  22. より:

    JRうまくいってないだろ
    テキトーなこと言うな

  23. より:

    水道法しらないのかな

  24. より:

    マジ麻生やばい事言ってる

  25. より:

    麻生は金くさるほどあるから貧乏人の気持ちはわからない。こんなクソな人間が財務大臣とか日本終わっとる

  26. より:

    麻生の娘がフランスの実業家と結婚してその男が水道でなんたらかんたらっていうのは聞いたことある。

  27. より:

    京都か大阪の市が推進した節水運動が効果あり過ぎて水道代の収入が減り値上げしたのは今から10年以上前の話だけど、当時は大笑いしました。我が家は熊本で水道自体が湧き水ですので安くていいですよ。

  28. より:

    ついでに言うけど、河野ってのもバカだよ。ワクチン供給で露呈してるね。ああいうのが民営化に走るんだわよ。

  29. より:

    水道民営化反対、スパイ防止法案、外国人参政権反対。この三つが方針にない政治家は売国に等しい。そしてこの日常生活すら脅かす重大な問題について知らない人が多すぎる。民営化が新たな天下り先で終わってたらそこまで言わなかったけど。外国籍の地主が多くなったり、民営化企業が外国籍など様々な情報と懸念があるなか金銭の問題だけでやっていいことではない。

    ひろゆきのいう事は極論だが、その様な事が将来起こる可能性があるし、マスコミが黙ったままある程度水面下で進んだ以上邪推してしまうのは有権者として当然。

    麻生の企みなんぞ碌なもんじゃないだろ

  30. より:

    郵便局もアメリカ民営化して、あの小泉バカが真似して日本も民営化したよね。あれは良かったとは思えない。ま、郵便なくても生きられるから、Utilityー水道、ガス、電気、ゴミなどが民営化するとだめだわ。ひろゆきさんがおっしゃるように、値段が上がる(下がる時もあるが、大体上がる)と、貧乏人は困るよね。政府が支援するならよかろうがね。都構想はそういうことだったよね。皆民営化して赤字無くそうって言うのだったが、反対が上回り実現してない。あと、儲けがやはり社長とかに行って、庶民には還元はしにくい。

  31. より:

    この話…拡散してほしい。特に高齢者へ

コメントを残す