【ひろゆき】自分から動くしかありません…このまま黙っていると日本は貧乏な国になる…日本が直面している悲惨な現実をひろゆきが語る【切り抜き/論破/昭和/令和】



0:00 日本の製品が売れたのは昭和まで 0:46 未だに蔓延る日本の悪しき習慣 3:25 潰れるべき会社が潰れない日本の仕組み 5:08 日本ではやる気のある新しい会社が …

source

「【ひろゆき】自分から動くしかありません…このまま黙っていると日本は貧乏な国になる…日本が直面している悲惨な現実をひろゆきが語る【切り抜き/論破/昭和/令和】」への22件のフィードバック

  1. より:

    日本はいいところも結構多いからこういう問題を解消すれば一気に成り上がれるだろうに古い価値観がそれを邪魔している。本来年長者は敬うべきだけど彼らが発展を邪魔するなら排除すべきかもね

  2. より:

    その最大の原因って天下り含むコネクションや上の繋がりってやつだよね

  3. より:

    努力する事に意味あるんじゃなくて
    結果出す事に意味ある!
    日本独自の無意味な考え方ってバカだよな。

  4. より:

    日本は世界に比べて優秀な人間が極端に評価されないんですよね
    なぜなら年長者の立場を脅かすから…
    普通はそんなことやってる企業は世界なら即潰れるが日本の場合は国が助ける
    そんな国家として不利益なことばかりやってるうちに経済成長は急降下、ゾンビ企業ばかりになってしまった
    おそらくもう無理でしょうね
    お金持ちになりたかったら海外移住がもっとも最善策でしょうね

  5. より:

    個人的には貧しくなっても構わんがな
    身の丈に合った生活にシフトしていくだけ
    変化に対応できん安定本願の人達は淘汰されるんやないかな。

  6. より:

    こんばんは。
    日本はどうしても、頭が古いんですね…和は大切ですが競争だって大切。

  7. より:

    俺らの頃になるともっとつらくなるんやろうな

  8. より:

    共産主義国家になるぞ

  9. より:

    結局敗戦国てことか…

  10. より:

    その通り!日本はやがて貧民国になる、若者よ気をつけろ立ち上がれ!

  11. より:

    このままでは30年以内に日本はアジアで最も貧しい国になる可能性があると試算しているところもあります。
    それと同時に中国共産党の自治区の1つになるでしょう。
    景気をコントロールすることが出来るのは政府だけです。その政府が間違った政策を執り続けた結果が今です。
    自分から動くしかない、というのはある意味正しくて、国民が正しい政治経済の知識を持って積極的に政治に参加するしかありません。

  12. より:

    中国の自治区になる前に脱出しないと

  13. より:

    まあ、日本が開発して儲けれるような発明はほとんど、海外に盗まれて活躍出来なかった事業もありましたね()これが世の闇というか

  14. より:

    オワコンの国ジパング

  15. より:

    昨今の日本について色々言われていますけど、結局、治安良いしご飯美味しいし貧富の差が小さいし自然豊かだし生きていくにはめちゃくちゃ良い国だと思いますよ。

  16. より:

    寝てる間に地盤沈下…。
    体感してますねー…。

  17. より:

    積み立てNISAで米国インデックスファンドを20年間月3万円積み立てて自己防衛しような

  18. より:

    みんな日本sage好きすぎて悲しいわ……

  19. より:

    無能の国日本! 後進国から発展途上国になるかもですね(;´∀`)

  20. より:

    自己防衛おじさんが言ってたことは正しかったんやな

  21. より:

    日本はお先真っ暗

  22. より:

    いちゆき!

コメントを残す