成功者には何故か当てはまる特徴7選【ひろゆき切り抜き】



知識・考え方を集めた連続再生リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcStwxJd2yu7h-YckNP6klEs 目次 00:00 優等生率が低い 03:09 高校時代モテ …

source

「成功者には何故か当てはまる特徴7選【ひろゆき切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 優等生率が低い
    03:09 高校時代モテていない
    05:00 性欲が強い
    05:53 執着心が強い
    06:02 好奇心が強い
    07:41 動物的勘がある
    10:09 集中力が強い・モノを調べる

    当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
    動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

  2. より:

    ひろゆきが言いたい出世組が「学生時代、学校の先生に叱られまい優等生より、個性や執着心が勝る」は分かるんだけど、ひろゆきの話皆鵜呑みにしたら皆グレテ勉強しなくなってヒキニートになってしまうぜ。人間楽な方向に流れる生き物だからな。

    まず職にあり付けなければ飯も食えないし野望を抱く土台が作れない訳だから、最低限の学問は必須だよね。つまり「ソコソコの知識と卒業学歴」という前提が抜けてるね。あと優等生からの成り上がり率0.01%という数値使っているけど、では非優等生からの成り上がり率が0.01%以上(例えば数%とか)あんのかい? イメージだけで話したらあかんがよ。せめて「優等生でも何も考えていない融通利かない石頭なら社会で使い物にならないからたまには泥をいじれよ」程度で良いんじゃないか?

  3. より:

    とある日のひろゆきの生配信にて…
    ¥10000
    こんにちは、ひろゆきさん。
    ひろゆきさんと仲がいいひげおやじさんが亡くなったら、ひろゆきさんは悲しみますか?
    ひろゆき「あのー、なんだろう勝手に僕とひげおやじさんが仲良いって決めつけるの辞めてもらっていいすかwww」
    ひろゆき「まあ僕は普通に悲しまないと思いますねーwww」
    ~十数年後~
    ひげおやじの葬式にて
    ひろゆき「あのー、なんだろう僕を置いて先に死ぬの辞めてもらっていいすか…(高速まばたき)」

  4. より:

    私の周りの優等生タイプは医者や教師や公務員や大企業の会社員になってる人が多いです。

  5. より:

    いや高校時代モテた人で成功した奴いるでしょ!?
    スポーツ選手とかイケメン俳優とか!!

  6. より:

    自分の目標が達成できた人が、成功者だと思いますが。
    成功の定義が、ひろゆきさんは「知名度の高い」に限定されてる。
    学校の先生の言うことを聞く聞かない目線は、幼いかな。
    言うこと聞きながら、その中から物事の本質を見極められる子どもは頭いいと思うし、法則性を身につけたら成功に繋がってると思う。

  7. より:

    優等生はリスク回避するから日系大企業とか外資の金融とかコンサルにいくの。ある程度バカか余程勝算があるとかじゃないとリスクとれない。有名になるほどの成功者は単なる生存バイアス。似たような事やった屍が無数に転がってるよ。

  8. より:

    リスクを負わないと万人から認識されるような「大成功」ってのは出来ない
    「賢く」リスクを考える人は不必要なもしくは一定以上のリスクを負わない
    多少無謀な人じゃないとハイリスクハイリターンな「大成功」は難しいのかなって

  9. より:

    だからと言って成功したいからわざと劣等生になろうとするのは違うと思う

  10. より:

    以前から思ってたのですが、お顔が【天皇 徳仁】に似てますね(;´∀`)上級な方は色々似てくるのかな?ひろゆきサン成功者で注目度の高いですし流石!学ぶ事多いです。

  11. より:

    パラリンピック止めろ!とは言わないんですか?
    差別しちゃダメですよ(笑)

  12. より:

    うーん 大谷翔平

  13. より:

    先生の言うことを聞く優等生って自分の頭で考えないから、目立つような成功者にはならないんじゃないかな。ただし名前はでなくとも陰で成功してるかもしれない(そもそも成功とは?)

  14. より:

    なんか喋り方が斎藤一人さんに似てきた。

  15. より:

    確かに優等生って言われて思いつく人は少ない

  16. より:

    そりゃそうだよ
    こうしなさいって言ってる連中が成功してないんだもの。
    その通りにしたって成功できるわけない。
    って言うか、人に言われて成功するわけでもないしなぁ。

  17. より:

    YouTubeで「上手くいっている」人って、コロナによる自粛生活のお陰でしょ。殆どの広告がスキップされる事実を広告主が知ったらどうなるだろう。
    2ちゃんねる創始者としてメディアに出て来なかった頃のひろゆきは、世の中の真実=便所の落書きを暴露した伝説の人だったが、最近は論破王くらいしか良いイメージが無い。プロの芸人ほどではないが話は上手い。しかし、それは酒の勢いを借りていることも明らか。飽きられるのにあと2年くらいかなぁ。

  18. より:

    同級生の中でよく覚えているのは、めちゃバカな奴、面白かった奴、めちゃ頭の良かった奴、スポーツが凄かった奴くらい。大体、向上心豊かな人は30や40歳代で同窓会とか行かんよ。暇じゃないし。

  19. より:

    寧ろ、社会で成功するってどういうことを指すの?
    ノムさんの言葉。「カネを遺すは三流の人生、仕事を遺すは二流の人生、人を遺すは一流の人生」
    では、社会での成功・失敗を語るひろゆきの人生って、どれに向かっているんだろう?

  20. より:

    私の周辺だと、成功者は先生の言う事を聞いていた優等生で、問題児だった人は犯罪起こして逮捕された人が多いです。

  21. より:

    ひろゆき様ありがとうございます!

  22. より:

    集中力はあってる。

  23. より:

    この動画で言われている成功というのは、名誉や経済力といった観点かな。ちょっとした経済力で幸福を感じている、つまり、その人の中では成功していると感じている人もいると思うので、「成功」の定義付けから明確にした方が良いかもしれませんね。
    例えば、違う解釈をした場合、「高校でモテた人」→「その人の中では経済力を身につけるよりも、より価値のある成功を見つけた人」という解釈もできますよね。
    あくまで解釈ですが…

  24. より:

    ひろゆき先生の言う通りです。同じような意見ですので、聞いていて気持ちいいです

  25. より:

    俺は言われたこともできない無能だけどな
    ちなみに高校時代モテなかったけど、
    今もモテない

  26. より:

    穴埋め式で、組合でサムね共有w

  27. より:

    自分の考えをブレずに信じ続けることができる人が夢を掴めるのかなって思った。

  28. より:

    成功しない人じゃなくて挑戦しない人とかリスクを恐れない人って表現の方がいいと思った

  29. より:

    先生に言われたことをやってるとつまんないし、先生とは意見や価値観が違うから学校はやっていけない

  30. より:

    何を成功とするかは人によって違うと思う。

  31. より:

    あなたの言うとおりだ

コメントを残す