【ひろゆき】※賢い人はもう分かっていますよね?これらは全て●●のための嘘だということに…。日本の環境運動の真実についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 質問: リサイクルの今後はどうなる? 0:11 リサイクルプラスチックの嘘 1:26 質問: SDGsの今後の広がりはどうなる? 1:32 SDGsの嘘 ひろゆき氏の …

source

「【ひろゆき】※賢い人はもう分かっていますよね?これらは全て●●のための嘘だということに…。日本の環境運動の真実についてひろゆきが話す」への28件のフィードバック

  1. より:

    少子化進んで人口減ってる日本はエコをかなり頑張ってる

  2. より:

    TOYOTAもハイブリッドが1番環境にいい。レジ袋作っている会社もコレだけ環境にいいですよとデータ出して進言しているにも関わらず、進次郎は太陽光発電だ、プラスチックは有料化だと聞く耳持たない。科学じゃないんだよな。今の世の中って、いいことしてるマウント取りたいだけなんだよな(笑)んで貧乏人いっぱい作って、生活保護必要だよねという謎ループ。税金払ってる側からしたらたまんねぇーよ。マジで。

  3. より:

    新商品を出さず上手くいってるものはそのまま売り続けるというのがいちばんのエコ。

  4. より:

    これもそうだし、コロナはただの風邪派も反ワクチン派もそうだけど、国内しか見てなさすぎる。海外も普通に見れてなくて、日本が海外より遅れているところばっかりピックアップしてる
    もっとフラットに世界全体を見れないのだろうか

  5. より:

    なにかのテレビで、中学生くらいの女の子が「多様性がー、SDGsがー」と言ってて、これがメディアのチカラか…と思ったわ。
    SDGsって言いたいだけ病の人増えてない?

  6. より:

    このままごみが増えていったらちきゅうはどうなるんだろう?

  7. より:

    昔のジュースなどの飲み物は瓶詰めで空き瓶回収洗浄して…のリサイクルの流れがどれだけ理にかなっていたか。
    もはやその販売、回収網は破壊されて手には入らないという不幸。

  8. より:

    地球環境保護活動そのものは重要だが政府の出鱈目な政策に胡散臭い業者が集っている事が問題なのだ。

  9. より:

    まずはリデュース
    またはリユース
    リサイクルの方がマシ
    の程度に考えるべきだよね

  10. より:

    そもそも本気でやる気あるならガソリン灯油を使用する全ての製品を規制しろっていう
    それが出来てないのに綺麗事言っても欺瞞でしかない
    みんな騙されてることに気付かないのかな

  11. より:

    SDGsってみんな言いたいだけやろ。ナタデココと一緒や

  12. より:

    中国は確かにそうだけど、日本人もめっちゃポイ捨てしてましたよ

    学生時代すごい多かったし注意してました。大人になってからも周りに指摘してました

    若い頃は知らない人にも注意した事があります
    新宿とかはそういう人は在日かどうかわわからんけど街、山や海を汚すけしからん日本人もいまだ多いですよ

  13. より:

    最近やたらと環境問題にうるさくてなんだかな

  14. より:

    レジ袋が有料になって食パンの袋とかをごみ袋の代用にし始めたから家から出るプラゴミは前より減った。SDGsが地球環境にどこまで効果的かはわからないけど、やらないよりマシくらいの感覚で、できることをやっていけば良いと思う。

  15. より:

    モノを買い換えろとか新しい税金を払えとかいうのは、全てイカサマだと思うのが王道です。特に、学校で形式的に押し付ける価値観のほとんどはデタラメです。政府がくれる物はもらい、奪おうとする物は出さないのが正解です。

  16. より:

    SDGsは金持ちが目標達成できない貧乏人を社会正義を盾に切り捨てる運動のことでしょ?

  17. より:

    日本のビニール袋を有料化したのはプラゴミを減らすというより、プラゴミが世界的な問題になっていると国民の方にもっと認識して欲しいからだとインターネットの記事で読んだことがあります。

  18. より:

    バイト先の友人で就活の時にSDGsの賞をもらっているとか意識高い系のことをいろいろ言って就活塾に入った人がいたけど少し危ない気がするんだよなぁ。SDGsなどはいいことだけどそういう言葉を持ち出して搾取するんじゃないかと疑ってしまう。

  19. より:

    若新がABEMAニュースで言ってたけど、「地球人口が増える一方で格差を減らして全員の欲望を満たすのはリソース的に無理だから、SDGsみたいな世界規模で枠組みが必要」ってのが本質だと思う。ということで、日本は人口減らすだけで十分なんすよ。

  20. より:

    世界中の国と地域がレジ袋を始めとしてプラスチック問題に取り組んでて、そこに足並み揃えることに意味はあるやろ。
    それに無理な部分を変えるより出来る部分を変えていくのが結局1番の近道。だから中国には触れないで進んでると思うんだけど違うのかな?

  21. より:

    リュースも立派な環境保護運動ですけどね。

  22. より:

    小泉の息子の話か。

  23. より:

    こち亀の両さんも言ってたな「物を買わない。今あるものを大事に使い続けるほうがエコだよ」ってね。

  24. より:

    SDGsは昔から胡散臭さしか感じなかったなぁ

  25. より:

    ツベのリサイクル広告に全力で喧嘩売ってくスタイル

  26. より:

    SDGS めっさ謎でした(^-^;

  27. より:

    こいつ1か0かでしか話できないのかな

  28. より:

    いちゆき!

コメントを残す