【ひろゆき】※今転職するなら絶対この業界※ どの日本の企業よりも安定してますから【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:22 残念ながらその仕事減ります 0:58 質問2 1:24 むしろ職場として安定している 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく …

source

「【ひろゆき】※今転職するなら絶対この業界※ どの日本の企業よりも安定してますから【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    印刷屋は皆さんが思っているのと違いますね。化粧箱や包装紙、ラベル、パッケージ等の仕事。ラッピングや幟、旗、シーリングと多岐にわたっています。
    段ボールにも印刷してます。

  2. より:

    飲料水の紙パックは残りますか?

  3. より:

    いやいや、こんな時代でもそろばんで飯食ってる奴がいるんだからしばらくは何とかなるだろ

  4. より:

    印刷は確かに厳しいですが、紙媒体以外のものや新聞以外のものを扱えるとまだギリ生き残れるかもしれません。私が知ってるところは自営業の60代夫婦がAdobeのイラレ等を駆使して色々やってるみたいです。少なくとも時代にあったスキルと分野に注力しつつ勉強熱心でないと生き残れないと思います。

  5. より:

    米軍基地で働けるとか、むちゃくちゃ勝ち組だろw

  6. より:

    子供の頃にテクノロジーの進化の目的は、人々をお金の呪縛から解放し
    趣味とボランティアに生きる様になる為だと教わった
    良い方向に考えれば、仕事や企業が無くなるのは、その前兆かも知れない

  7. より:

    「失業率100% その会社無くなります」っと書いてありますが、そんな言葉はどこにも出てきません。

  8. より:

    中国には取られたくないコロナ撒いた国だし

  9. より:

    新聞は意外と完全には無くならないです。
    おしめを包んで捨てる、介護に使いますww
    外にポリ容器、ゴミ袋じゃ匂う。
    新聞匂いを吸収するのか、ぴったりです。
    大きさあるし。
    介護用に花柄でもプリントして、ダイソーで売る!
    あ、採用されたら売り上げの5%ください✨

  10. より:

    十数年前に新聞奨学生で新聞配ってたけど、当時本社側はオンライン配信しても紙の売れ行きは減らないとか言ってたっけな。現場の配達員はみんな、オンライン配信したら紙は売れなくなるよバカなのかな?って言ってたわ。

  11. より:

    米軍基地って日本人雇ってくれるんだな
    採用かなり厳しそうだが

  12. より:

    ちょっと!ちょっと!暗い話してないで!

  13. より:

    れな蔵的にももう紙要らない。不必要。

  14. より:

    ずっと残るの思ってるのが間違い。これだから副業は大事なんだよな。

  15. より:

    紙媒体に情報を印字する事はもう古く感じます。
    間違った情報を印字した場合に気づいた時に修正する事も困難なので効率的にも厳しいです。
    この世からインターネットがなくなる、もしくはアクセス出来ない状況になる事がない限り衰退するかと思います。

  16. より:

    1:14なんだろう、電話一旦出てもらっていいっすか?

  17. より:

    その通りです。在日米軍基地は、アメリカの対中国、対ロシアの防衛ラインでしかありません。アメリカがもし撤退するならば、
    日本は、その前に、非核三原則を見直し核保有国になるしか、生き残る道はないと考えます。でも、そんな事にはならないと思います。
    アメリカは強いからです。その前に、日米に加え、協力してくれる連合軍で、中国を叩きのめすでしょう。

  18. より:

    新聞はもう要らない時代

  19. より:

    米軍基地が撤退するような日本なら、米軍と一緒に米国に移住した方がよっぽど安泰

  20. より:

    たしかに今の時代ネットやスマホですからね

  21. より:

    競馬新聞とかスポーツ紙もヤバいけど予想する時は紙の方がやりやすい。

  22. より:

    知り合いが米軍基地で働いているけど、待遇や労働条件はとても良さそうだった。公務員ではないけど、給与は日本政府が払っているので日本の平均的な額は貰えているよう。

  23. より:

    父親の言うことなんて聞かなきゃいいのに笑
    親の思い通りに生きれた事一回もない笑

  24. より:

    唐突の東芝ディスwww

  25. より:

    感想 高卒&大卒で公務員を20年勤めて、その間に難関資格(行政書士以外)に合格して独立か、転職が良いと思う。

  26. より:

    確かに日本国より米軍が残る確率の方が大きいな

  27. より:

    今の時代新聞紙なんか読んでるの
    老人ぐらいだろ。
    紙の資源の無駄だし
    スマホ新聞で十分だから
    もういらないと思う。

  28. より:

    在日米軍基地は本州から来た左翼活動家が喚いてて騒音地獄

  29. より:

    中国経済は今や崩壊中。バタバタデフォルトしてるよ。

  30. より:

    ひろゆきの言う事聞いて、印刷業界で働く若者が今後減ると、印刷業界はめちゃくちゃ忙しくなるね。

  31. より:

    将来性がないのに。地方の印刷業で27で年収600って多くね。

  32. より:

    犯罪とかならまだ分かるが簡単に親孝行とか言う奴の頭の中って昭和だと思うわ

  33. より:

    印刷屋は経営者が賢いから印刷以外で利益叩き出すと思うからきっと大丈夫。

  34. より:

    でも段ボールの需要はあるよね、

  35. より:

    サムネ詐欺

  36. より:

    オンラインが流行るし、人口は減分かるるし、まあなんとなく未来が暗そうなのは分かる

  37. より:

    船の種類は多く持とう だね

  38. より:

    2番目の人、父親のモラハラが嫌で転職。なのに、親不孝者と泣かれて決心がつきません。

    意味不明。

  39. より:

    今転職するなら、生存率1.00%の13年ブラック企業大賞の『大賞』を受賞した、鼻血を出すまで働けの、ワタミがお勧めです。

  40. より:

    米軍は民主主義の名を借りた侵略者だ
    というイメージを持ってる人が多いのでしょう。

  41. より:

    昔勤めてたけど厚紙系の化粧箱やパッケージは滅茶苦茶需要ある、あとお菓子とか梱包のフィルム系、世の商品は必ず何かの印刷物に包まれて売られてるからね。

  42. より:

    ペーパーレスがささやかれているこのご時世、
    印刷業界の将来はマジで不安定…

コメントを残す