【ひろゆき】実は不治の病を抱えてることを明かすひろゆき。死ぬ前は●●することにしています。【人生/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】実は不治の病を抱えてることを明かすひろゆき。死ぬ前は●●することにしています。【人生/切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    セーブできるとしたらっていう質問は
    今の記憶を持ったまま人生をやり直せるなら
    どの時点がいいかという意味だよね。
    そんな簡単なことも理解できないかな。
    ロード出来ますよ。記憶は維持しますよ。
    と細かく言ってあげないと理解できない
    バカって訳ではないよね。
    本当は質問の意図は理解していたけど、
    恥ずかしくて答えたくなかったんだろうな。

  2. より:

    大抵の人は普通の生活が死によって、中断したままになって終わってしまうんですな。
    予めそういう支度を整えてから人生を終える人もたまにはいるみたいだけど、そのタイミングがズレてダラダラ生きてる時間ってのも、なんか締まりが無いと思うのよね。

  3. より:

    最期の直前に四んだフリは
    なんか深いよ、、
    笑いと悲しみを混ぜたような、
    楽しく見送ってねって言ってるようで彼の気づかいがみれた気がしました。

  4. より:

    やっぱひろゆきは人の価値観によって解答の違う哲学チックなことを喋らせたら強いな。専門的なこと喋らせたら的外れなことも多いけど。

  5. より:

    最後のはタイムリープだったらって話だと思うけど、まぁあんまりそんな妄想をしても仕方ないって思ってそう。
    でも、大学生の時に歯が欠けたのはかなり後悔してるんだろうね。

  6. より:

    セーブ出来るならのくだりで、ロードできないとか記憶残らないとか嫌がらせじゃなくてガチで言ってたら話通じないダルい奴じゃん笑

  7. より:

    ならなろうがはかわいい

  8. より:

    マイフレンドフォーエバー

  9. より:

    死後の世界がある、なしで話は変わる。

  10. より:

    「死」とは、死後の世界への
    新たな旅のスタートだと思ってる

  11. より:

    は?

  12. より:

    死ぬ前のジョーク亜人であったな

  13. より:

    感謝の手紙を書くか…

    いいな

  14. より:

    (笑)(^o^)ノ イエー!

  15. より:

    いつ死ぬのが分かっていれば残りの時間が儚く尊くなるけど明日死ぬなんて誰もわかんない

  16. より:

    死を身近に感じる昔と違うからね今。
    昔は爺さんだったり婆さんだったり、親戚の叔父さん叔母さんが多かった時代は年中葬式や法事で身近な人が亡くなる事を頻繁に見てきてるから、人生の大事さや短さが早くわかってたと思う。
    ただ災害で、いきなり親を若い時に亡くした方は辛いですよね。
    別れも言えない。

    辛いですよね。

    すみません少しズレました。

  17. より:

    0:57
    彼女というか細君というか妻に感謝の手紙を書いてそう

  18. より:

    悟ってますね。なんか何でもかんでも出来すぎですね。

  19. より:

    知 っ て た

  20. より:

    記憶を無くてロードしたら全く同じ未来を辿るって本当かなって思ってる。人生のターキングポイントって本当にたまたまなこともあるし、100回くらい0歳にロードしたら二、三個は全く別の未来がありそう。

  21. より:

    己の肉体と話術に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果彼がたどり着いた結果は
         感謝であった。

  22. より:

    なんだろう、ヒゲ親父さん僕より先に死なないでもらっていいすか?

  23. より:

    この世に今生きてる人より今までに死んだ人の方が多いんだから案外平気よね(語彙力)

  24. より:

    来世の事を計画してしっかり考えてると楽しいんです
    来世はFBIになりたいので応援ヨロシク♪

  25. より:

    死ぬときは苦しまないでパッと死にたい

  26. より:

    どういう死に方…有るよ!実現不可能なやつが!
    地球滅亡の危機の場面でラスボラと壮絶な撃ち合いして、ラスボラの頭を吹っ飛ばしたけど、自分も胴体に弾食らって倒れ込み、仲間が駆け付けて俺を抱き上げる中、皆に感謝とアドバイスを送って笑顔で息を引き取る…男の理想!

  27. より:

    明日死ぬってなったらめちゃ好きな曲鬼リピする

  28. より:

    私も厨ニ病という病にかかっていますが毎日楽しく過ごせています。病気になっても決して諦めないで下さい。

  29. より:

    1日1日生きていることに感謝して、食べ物がある、欲しいものが買えることに感謝を忘れないで生きていこうと思います。死ぬならぽっくり行きたいですがね。

  30. より:

    死んだと思ったっしょ?はさすがに草

  31. より:

    死ぬのは逃れられない、なら悩んでてもしゃーないって禅の無常的な考えに行き着いた
    死ぬのは不可避で誰もが怖いけど、不可避なら悩んでても悲しみに暮れてパフォーマンス落としても無駄だから、死後の世界や輪廻転生とか自分の信じられる考え方をしっかり持つと狼狽えず、日常生活に影響なく過ごせると思う。

  32. より:

    イタリアのマフィアがいつ死んでも恥ずかしくないように常に上等なスーツを着てるって話思い出した。(*・ω・)

  33. より:

    自分も小さい頃死ぬのを怖がってたけど逆に自分だけが不老不死になった時の世界を想像してみてって言われた時に周りの家族や友人がどんどん年老いて死にさらに自分より年下の人間もどんどん年老いて死んで自分だけ小学生低学年のまま取り残されていく世界のほうが遥かに恐ろしいことに気付いて死を受けいれる事ができた。

  34. より:

    死ぬっていう不治の病にかかってるっていう言い方、面白いなーなんて思いました。

    私は鈍感だから、具合悪いのに気づかなくて知らないうちに…ってことになりそう。

  35. より:

    私も何も変わらず普通に生活しますね。
    慌てて何か変えられるような人生でもないし、何をしても結局なんらかの後悔は残ると思うので。

  36. より:

    クリア(解脱)
    転生しない

  37. より:

    死にたくないよ〜

  38. より:

    結局秒単位で正確にいつ死ぬかって予想はできないし、重い病気なら死に際で脳は正常に機能しないだろうから死に方を考えることに意味って無い気が

コメントを残す